『7人乗りホイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『7人乗りホイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

7人乗りホイル

2014/04/06 07:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

エクストレイルの7人乗りは5人乗りと違ってブレーキのキャリバーサイズが違って16インチスタッドレスが履けないと聴きます
確かに200キロ位違う訳ですね!
13日に納車予定なので車ヤサンに行って確かめてきます
誰か解るかたがみえたら教えてください?

書込番号:17384609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 08:37(1年以上前)

16インチホイールはたぶんほぼ全ての物がアウトだと思います。
欲しいホイールとタイヤはもうお決めになられていますか?

タイヤ屋などで、新型7人乗エクストレイルにはめれる16インチはどんなものがあるか?と聞くと、たぶんほぼ全ての店員がわからないと答えると思います。
なので欲しいホイールを決めてから、このホイールは7人乗りに装着できるか?という風に確認した方がスムーズに話ができると思いますよ。

ちなみに新型エクストレイルはフェンダークリアランスが少ないので、ノーマル(17インチ、7j、インセット45ミリ)より1j大きくするだけでほぼツライチになるはずです。
車検要注意ですね。

書込番号:17384739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/06 08:48(1年以上前)

×ホイル
○ホイール

×キャリバー
○キャリパー

×聴きます
○聞きます

>確かに200キロ位違う訳ですね!
なにが?
もし重量のことを言ってるのなら2列と3列の重量差は70kgです。

で、誰に聞いたのでしょう?

書込番号:17384773

ナイスクチコミ!3


attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 09:03(1年以上前)

キャリパーサイズの話なので、この200kgはどう考えても車両総重量の事でしょう。
キャリパーサイズの話(制動力の違い)なのに、なぜ車両重量を持ち出すのかわかりません。
20Xの4WD5人乗が1775kg、7人乗が1955kg、概ね200kgだと思うんですが。

揚げ足は取るのも取られるのも気持ちいいものじゃないですね。

書込番号:17384817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 09:34(1年以上前)

ありがとうございます!7人乗りと5人乗りとブレーキが同じではないとは思いましたがやはりですt31
は16インチスタッドレスで良かったのですが
雪が降る前にお金を貯め17インチスタッドレスをかいます
200キロとは座席が70キロ一人あたり65キロでだいたいこんなものかな位です
t31に比べて良心的に作ってありますね
t31もあと一週間でさよならになります
t32が着たら写メールアップしたいのでみなさん宜しくお願いします

書込番号:17384890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/06 18:54(1年以上前)

同社のセレナは車両重量も同程度で8人乗りだったりしますけど、15インチホイールが使用可能だったりします。

エクストレイルの2列シート車と3列シート車のキャリパーサイズが異なるとして、それは乗車定員に拠るものではないと思います。
大きめのキャリパーによって冬タイヤの出費は増えるでしょうが、標準が17インチなのはユーザーが喜びそう。
逆に、セレナと部品共用して15インチを履かされたエクストレイルはあまりユーザーに歓迎されないと思いますよ。

書込番号:17386541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/04/06 22:32(1年以上前)

17インチキャリパー+ローターが本当だったら一部のスポーツカーくらいしか採用してないんじゃってくらい奢った装備ですね。
5人乗りは15インチ、7人乗りが17インチって事なんでしょうか?
どこかに一覧表とかって無いのでしょうか?

書込番号:17387451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 20:53(1年以上前)

5人乗り

やはり大きいみたいです

書込番号:17393649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 20:55(1年以上前)

えくすとりまーえっくす7人乗り

書込番号:17393657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:52〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング