『ボディーに固着した樹液の除去方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ボディーに固着した樹液の除去方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーに固着した樹液の除去方法

2014/05/19 19:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

駐車場の上に大きな木があり、これから夏にかけて樹液が落ちてきて車がベトベトになります…。固着する前に洗車出来れば良いのですが、なかなか時間が取れなくて2週間に1度洗えれば良いほうです。どなたか固着した樹液を効率良く除去する方法教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:17533664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/19 19:44(1年以上前)

先ずは虫取りクリーナーを試してみて下さい。

取れなかったら80℃位のお湯にタオルに浸して、そのタオルで樹液を軟化させて拭き取ってみて下さい。

年月たってガチガチに固まった物は溶剤または研磨するしかないとは思いますが、

温タオル+クリーナーでほとんどは落ちるとは思います。

書込番号:17533698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2014/05/19 20:23(1年以上前)

エピ☆ちゃんさん

樹液の除去方法は↓が参考になりそうです。

http://eco-run.com/car/2005/12/post_39.html

書込番号:17533841

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 20:44(1年以上前)

私も同じ被害でマンションの駐車位置を変更してもらいました。
駐車場に余裕があるなら、位置変更か樹木の剪定してもうかですが、
現実なかなか難しいですよね^^;
cp-materials.com/wash/.../post-22.html
ご参加に

書込番号:17533926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/19 20:44(1年以上前)

JFEさん

やはりお湯が効果的なんですね^^

クリーナーとお湯で落としてみます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます。

書込番号:17533928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/05/19 20:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

やはり放置するとクリアに悪影響みたいですね^^
貼り付けて頂いたサイト拝見しました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました

書込番号:17533942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/19 20:54(1年以上前)

よっちん190さん

駐車場を変えれれば被害も軽減なんですが、
なかなか空きがないみたいです_| ̄|○
あと職場の駐車場も大木の下なんです^^;
貼り付けて頂いたサイトを参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました^^

書込番号:17533975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/19 21:35(1年以上前)

メンテナンス用のクリーナーで落ちると思います!
鳥の糞
綺麗におちます

書込番号:17534167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング