エクストレイル 2013年モデル
870
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 52〜394 万円 (2,512物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
本日新車の点検に行きました。
4/14納車直後より発生していた、サンルーフからのピキピキという異音を確認して頂いたところ、原因不明なので1週間程度預からせて欲しいとのこと。
ちなみに営業担当さんに納車当初より異音がするから今度見て下さいと報告していましたが、ディーラーに行く暇がありませんでした。
グリスを挿すぐらいで直るかと思ってたんですけど、最悪サンルーフをバラして組み付け調整しないと直らないかもって言われました。
サンルーフを付けてる方で同じような異音の症状が出る方はいますか?
ルーフを開けてても閉めててもちょっとした段差や轍で鳴ります。音を聞くたび気分悪いです。笑
書込番号:17582775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車直後からだと残念ですね。折角の新車気分が阻害されてしまいます。
それなりの不具合なら納車前のチェックはしてあったのでしょうか?
施工よりも製造過程の部品に問題がある方が大きいのでは。
ここは原因がわかるまで預かってもらうほうがいいですが、しっかり経過報告はしてもらった方がいいです。
様子見は一番適当な方法です。
まかせっきりはむしろ危ない要因があります。
車の取り扱いについても長期預かりですとディーラーさんはお客の車扱いです。
書込番号:17583087
0点
私も同様の症状が2月の納車時より出ています。
ちなみにサンルーフ+カーテンエアバッグ付きです。
特に走り出しの30分位で、段差を乗り越える度にピキピキ、カタン、ギシギシ、と3パターン位、音が出ます。
いずれも左後方の上部から聞こえるのですが、車が温まってくると、音がしなくなります。
ディーラーのエンジニアの方に同乗チェックして頂いたのですが、その時は車が温まった後で、あまり再現せずに原因箇所が特定出来ませんでした。
ただ、左後ろの席に座ってチェックして頂いたのですが、その時はドライバーの頭上から聞こえたとの事で、座る場所によって、色んな所から聞こえる様です。
気にしない様にはしているのですが、ドライバーとしてはこういった異音には過敏に反応してしまいますね。
その後ディーラーの営業マンと話し、もう少しすれば全国からの不具合情報がメーカーに集まってくるので、
そうすれば対処方法が分かるかも、との事だったので、気長に待つ事にしました。
キシキシ音が続く時は左のBピラー上部を拳でパンチして音を止めてます。
早くメーカーから対策が出ればいいなと。
書込番号:17583122
1点
甚太さん
返信ありがとうございます。
確かに自分も部品に問題があるような気がします。預かってもらあ、経過報告も逐一して頂くように伝えてみます。
書込番号:17583150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カム着火さん
私もほぼ同じ状態です。運転席では左後方上部から音が聞こえたのですが、後部座席に知人に乗ってもらった時は前方上部より聞こえると言っていました。
Bピラー上部をたたくと音がマシになるのですか?ぜひ試してみたいと思います。
近々ディーラーに入院予定ですので、また経過報告させて頂きます!
やはり部品の根本的な問題なんでしょうかねー^^;
書込番号:17583195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
attenderさん
>Bピラー上部をたたくと音がマシになるのですか?
いや、まあ、イラっとした時のストレス解消で、そんなに効果ありません。(^_^;)
一時期ネットで調べた時はカーテンエアバッグの部品の浮きで発生していたとの記事もありました。
ただ、ディーラーのエンジニアさんはサンシェードの巻き取り機構かもしれない、とも言ってました。
attenderさんもカーテンエアバッグ付きでしょうか?
書込番号:17583250
1点
私のエクストリxも最近変なんかたがたと音がしてきました
どこか特定が出来ませんが
ガタガタと音がします
たまにミシミシと音がします!
どこが悪いのでしょうか
書込番号:17583254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カム着火さん
記載忘れていました、私のはカーテンエアバック無しです。
って事はシェード巻き取り機構が関係してるのかもしれないですね。
ストレス解消ですか(^^)笑
自分もいろんな箇所をたたいて一切効果無しだったんで納得です。
ネットにサンルーフ異音の記述があったのなら、まだまだ症状が出ている方もいらっしゃいそうですね。
早く原因がわかればいいんですが.....(T_T)
書込番号:17583285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も過去の車歴の中でもサンルーフ装着車は4台ありましたが、その内の2台でキシミ音を経験しました。
しかし原因は使用状況とそれに対してのボディー強度不足と解っていたので仕方ないと思ってました。
(個人的には、ねじれに弱い印象でした)
最近の車はワンボックスタイプのミニバンでもない限り、ボディー強度は改善されてきていますので車種は違いますが現在の車では経験がありません。
スレ主さんの音の原因がサンルーフのみの問題であれば調整で直る可能性が高いですが、ボディーがねじれて音がでるのであれば、サンルーフだけを弄っても直らないと思います。
サンルーフの合わせが甘く、ズレがあるとか、脚立で上から覗く等、Dでの対応は良く観察してもらってから作業する様依頼する事をお奨めします。
書込番号:17585503
0点
やっぱりみなさん異音に悩まされているみたいですね。
私も去年の9月に納車だったですが納車時よりサンルーフからの異音確認、すぐにディーラーに持ち込み点検したのですが原因不明で一週間の入院となりました。ディーラーの話ではサンルーフ取り付けボルトの締め直しをしたので様子を見てくれとということでディーラーから帰る際には異音発生。再度入院、サンルーフ取り付け部と車体の間にスポンジを挟めて再取り付け。これもまたすぐに異音発生。少しづつ良くはなっていて我慢出来るほどで二ヶ月程放置していたんですがやはり悪化していき我慢できなくなりディーラー入院。そして本日車が戻ってきました。作業内容はサンルーフと天井内装全て新品交換。結果は段差意外だは異音無くなりましたがやはり異音してます…私が敏感になり過ぎてるのかもしれませんが…またディーラーに相談してみます。
サンルーフの異音解消された方情報提供して頂けませんか?
書込番号:18827245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,033物件)
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 89.4万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
42〜519万円
-
34〜627万円
-
35〜604万円
-
34〜269万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
64〜467万円
-
167〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















