『ヘッドレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ヘッドレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドレスト

2014/07/14 08:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

納車され一週間経ちました。運転席と助手席のヘッドレストが前に傾き過ぎの気がするのですがこんなもんでしょうか?
今まで乗ってきた車はヘッドレストの角度なんで気になったことが無かったので・・・
皆さんは気になりませんか?

書込番号:17731002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/14 09:00(1年以上前)

最近のヘッドレストは、ムチウチ軽減のため、そのような形状になっています^_^

今までの車よりも少しリクライニングを倒しぎみにすると違和感が軽減されます。

書込番号:17731060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/14 09:27(1年以上前)

友人の車で乗った時私もそれを感じました

昔の日産車はヘッドレストの角度も調整できたのですがねー、こういう部分にはちゃんとコストをかけてもらいたいですね

ヘッドレストの角が頭にあたるので私の場合は一度ヘッドレストを抜いて逆につけました・・・・・

書込番号:17731105

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/14 10:13(1年以上前)

T32のシートはスパイナルサポート機能といって、長距離運転時の疲労軽減を目的に中折れ形状になっています。
なので、少し胸をそったような運転姿勢になり、ヘッドレストが気になります。
少しシートを倒し気味にすると改善されますが、前後逆につけると、ヘッドレストの機能を損ないますので、止めた方が良いでしょう。

書込番号:17731201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/07/14 21:30(1年以上前)

Katty☆さんも書いていますが
最近の車はエクストレイルに限らず、ヘッドレストがムチウチ軽減の為に前傾している車が増えてきています

事故は何時遭遇するか判りませんので、楽になるからと反対に装着したり取外したりすると後悔する結果になるのかも知れませんね。

書込番号:17733023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/14 21:48(1年以上前)

私、事故でムチウチになった事あります。
このヘッドレスの形状は良いかも?
そう私は思いました。

書込番号:17733091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:215件

2014/07/14 22:24(1年以上前)

> 他社へ乗換えとなりました。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%89%BD%82%C5%82%E0%8EB%82%E8%82%BD%82%A2

この方は、CX-5のヘッドレストが悪いと新型エクストレイルを選ばれましたが、やっぱり、
シートポジションの調整だと思います。

> 最近のヘッドレストは、ムチウチ軽減のため、そのような形状になっています^_^
> 今までの車よりも少しリクライニングを倒しぎみにすると違和感が軽減されます。
正解だと思います。





書込番号:17733269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:215件

2014/07/14 22:32(1年以上前)

すいません。

書込み番号 [17501114] でした。

失礼しました。







書込番号:17733301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/15 07:49(1年以上前)

回答くださった皆さんありがとうございます。
むちうちや疲労の軽減になるんですね。
確かにシートを倒すと楽になりますがイマイチしっくりきません。
まだ長距離走っていないので長距離走った時にありがたみがわかるかもしれませんね。
とりあえずはネックパッドでも付けてみます。

書込番号:17734219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング