『エマージェンシーブレーキ警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エマージェンシーブレーキ警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エマージェンシーブレーキ警告灯

2014/11/21 07:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 車大吉さん
クチコミ投稿数:6件

前のスレにもありましたが、エマージェンシーブレーキ警告灯が点滅しました。前スレは、陽射しの関係でしたが、恐らく今朝は、車全体が凍結状態で、フロントガラスは走行する視野確保の分だけ融かして走行した為だと思われます。約10分程走行しフロントガラス等、凍結部が融けた為か、点滅は無くなりました。
オートライトも明るいのに点灯していました。
これからの季節、凍結や積雪かあるので十分注意が必要ですね。皆さんは、こんな現象起きてないですか?

書込番号:18189748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/21 12:38(1年以上前)

まだまだ雪が降っていないのでわかりませんがこれからどんどん警告がつくのでしょうか
困りますね

書込番号:18190474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/21 15:40(1年以上前)

カメラが前方を認識できなくなるとシステムが停止するのは、エマブレに限らず、アイサイトも同じです。 なので、いわゆる使用法誤解ですね。

書込番号:18190872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/11/22 20:38(1年以上前)

家族が使用しているセレナに付属しているエマージェンシーもたまに夕日などに照らされると警告ランプが作動します。

ブレーキが掛ることは無いので大丈夫だと思いますが、まだ改良の余地がある装備だと思い自分のエクストレイルにはつけていません。

レクサスのLS600レベルの仕様なら今の技術では問題ないのでしょうね。

技術の進歩は早いので、数年後には誤作動も生じない安全装置が装備されると思います。

書込番号:18195376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/11/23 22:56(1年以上前)

皆さんのご意見からの推測ですが、日光が影響してカメラが正常に画像を捉えられない状況になっている時に、警告灯が点滅して「今何かあったら正常な安全回避支援ができませんよ」って注意を促してしる様に感じますが如何でしょうか?

(実は知人も同様のケースを経験した様で、直射日光から反れたら警告灯は消灯したとの事、近くDで診てもらう様で詳細は結果待ちです。)

書込番号:18199495

ナイスクチコミ!3


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/24 09:40(1年以上前)

そのとうりです。
これは不具合ではなく、ある意味、仕様だと考えるものです。
エマブレはカメラからの情報で作動するので、そのカメラからの情報が入ってこない場合は、機能上停止するしかないということですね。

書込番号:18200744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング