『MOPナビについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『MOPナビについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

MOPナビについて教えてください。

2015/05/24 17:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 saekokeasさん
クチコミ投稿数:16件

現在エクストレイルの購入を検討しており、ナビのことで迷っています。
できればアラウンドヴューモニター等が欲しいと思っているのでMOPナビ一択なのかなというところですが
ナビとしての性能はどうなのでしょうか?
今は8年前の楽ナビ(地図情報は最新)を使用しており、特に不都合は感じていない程度です。
オーディオとしての機能は特にこだわりません。
現在ご使用になっている方の使用感を教えてください。

書込番号:18806053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 18:00(1年以上前)

私は、ナビの性能には特に不満はないですね。それよりも、ナビの案内が、スピードメーターとタコメータの間の液晶パネルに表示されるので、とても重宝しています。あと時計がGPSで調整するので狂うことも無いですし、IPODの曲名表示や、ラジオの放送局名も表示されるので便利この上ないです。
よく、MOPのナビ性能はイマイチなので、おすすめしないという意見もありますが、私は、毎日のようにナビを使用しない方は、その他の機能を考えると、MOPナビをおすすめします。

書込番号:18806166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/05/24 18:22(1年以上前)

>8年前の楽ナビ(地図情報は最新)を使用しており、特に不都合は感じていない程度です。

ご使用の楽ナビの性能が分からないので何とも言えませんが、個人的には地図情報が最新とはいえ8年前の楽ナビに劣るとは思えませんし、実際に使ってみてもナビ本来の機能である目的地までの誘導につては特に問題無いと思います。

MOPナビはステアリングスイッチやMOD(自車周囲の動態検知)、インテリジェントパーキングアシスト(駐車したい位置を指定すれば自動で駐車してくれる機能)等も付いてくるので損は無いと思います。

マイナス要素としては、後席モニターと連動できない事でしょうか・・・
(リアモニターが不要なら、この点は特に問題無いと思います)

ご参考まで。

書込番号:18806236

ナイスクチコミ!0


スレ主 saekokeasさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/24 20:35(1年以上前)

早々にご回答いただきありがとうございました。
こちらの過去のクチコミを見ているとMOPナビの評価が
あまり高くないようだったのですが、ナビゲーションの性能に
問題ないことがわかり安心しました。

もう一つ疑問がありましたので、既所有者の方でおわかりになるかたが
あればお教えください。

エクストレイルのMOPナビが、T00NA-4BA0A・T00NA-4BA1A・T00NA-4BA1A
と何度かバージョンアップ?しているようなのですが、今後もこのような
バージョンアップが行われた場合、通信等でアップグレードしていくことが
可能なのでしょうか?

お判りの方がありました、よろしくお願いします。

書込番号:18806627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 21:16(1年以上前)

私は、先日プログラムのアップデートを行い、カーウィングスで利用不可能だった携帯電話が利用可能になりましたが、通信ではなく店舗でのアップデートでした。

書込番号:18806791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/05/24 23:28(1年以上前)

MOPナビの地図データのアップデートについては登録から3年目の最初の車検までの有料点検時にDへ申し込むと無料でアップデートできるチケットが1枚付いて来ると思います。

又、無料チケット使用後も有料で更新が可能です。

確か、有料点検時に更新すると割引になったと思います。

>MOPナビが、T00NA-4BA0A・T00NA-4BA1Aと何度かバージョンアップ・・・
仰っているのはナビの型式ではないでしょうか?
エクストレイルと言う車の型式がT30 T31 T32とモデルチェンジを経て移り変わって来たのですがそういう事では?

なので、今後新型ナビが出て来ても、購入されたナビの型式は変わらないと思いますが如何でしょう?
(T00NA-4BA0AはT00NA-4BA0Aとして機能のバージョンアップさせる事はあるが、T00NA-4BA0AがT00NA-4BA1Aになることは無いと解釈していますが如何でしょう?)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/navi_list.html

ご参考まで。

書込番号:18807304

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/24 23:50(1年以上前)

横レス、失礼します。
リョウ&カナさん、アップデートで使用可能になった携帯電話とは、具体的になんですか?
MOPナビの機能には、ほぼ不満はないのですが、唯一通信機能に制約がありすぎなのが、難点だと思っています。

書込番号:18807375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 09:53(1年以上前)

 おはようございます。
MOPナビですが、ここでの口コミにあるように、ナビ性能は低いです。他の機能(アラウンドビュー、クルコン他)に負けて選びましたが、旅行等で使う機会があるとがっかりします。
 ナビに関しては、20年ほどまえから、KENWOOD、ALPINE、carrozzeria(エアナビT07)、ECLIPSE(Z01)、日産、トヨタ純正ナビ等使ってきましたが、日産のナビが一番ひどいと思います。日産車が好きで乗り継いでますが、ナビだけはなかなか改良されませんね。今回のナビですが、移動中に目的地追加、ルート変更等の操作がやりにくい、走行履歴が出ない等ほかにもいろいろあります。
 どのような使い方をするかで価値観は違うと思いますので、実際の使ってみるのがいいと思います。うちもナビ性能で車を選ぶわけではないので、ナビに不満はありますが、割り切って使ってます。
 長文となりましたが、不満と思い人もいれば、気にならない人もいます。実際使ってみて妥協出来るなら、MOPナビを選んだらどうでしょうか?

書込番号:18808079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/25 23:04(1年以上前)

ルビ太さん
カーウィングスのサイトで、適合携帯電話一覧を開いてみてください。
そうするとエクストレイルは”2015年1月6日以降”と”2013年12月16日以降”
があります。私は、2013年12月16日以降のプログラムから、2015年1月6日以降
のプログラムに変更してもらいました。あくまでプログラムなので、地図の更新はありませんが
AUが軒並みカーウィングス不適合だったのに、軒並み使用可能に変更になりました。

書込番号:18810130

ナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/26 06:56(1年以上前)

リョウ&カナさん
情報ありがとうございました。
早速、確認してみます。

書込番号:18810774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/26 19:11(1年以上前)

新しいプログラムでは、スマホもかなり使えるようになっていますね。
そこが一番の不満だったので、是非プログラムのアップデートしたいです。
ディーラーに言えばやってくれるんでしょうか?
あと、有償ですか? 無償ですか?

書込番号:18812239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/28 10:56(1年以上前)

ディーラーに言えば、無料で作業してくれましたよ。
ただ、更新プログラムの取り寄せが必要なので
ディーラーに飛込みで行っての即日作業は無理ですが。

書込番号:18817156

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/28 12:12(1年以上前)

リョウ&カナさん
いろいろとありがとうございます。
早速、営業さんに相談して取寄せてもらいます。

saekokeasさん
横レス、失礼致しました。

書込番号:18817310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング