『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2015/06/29 00:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

ついに昨日エクストレイルが来ました。そこで質問です。しばらくは、綺麗にしておきたいのですが、やっぱりボディーは、コーティングをした方が良いのでしょうか?エクストレイルは、ホワイトを購入しました。もしするのであれば、どこでしたほうが、良いのでしょうか?まったくの、初心者なので本当にわかりません。後、色々種類も、あるのでしょうが予算はどのくらいかかるのでしょうか。もし良かったら教えください。長文で申し訳ございません。

書込番号:18919099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/06/29 06:11(1年以上前)

サバスシさん

私の1月に納車されたホワイトパールの車には、コーティングは施工しませんでした。

コーティングが必要かどうかは意見が分かれるところですが、私は高価なコーティングは不要だと考えているからです。

又、コーティングを施工すると細かな傷が付いた時にコンパウンドが使えないのも私には辛いです。

代わりに洗車の度に↓のゼロウォーターを使っていますが、十分綺麗です。(前に乗っていた車にも使っていました)

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

洗車の頻度は月に1回程度ですが、洗車後の水滴を拭き取る前にゼロウォーターを噴霧するだけと使用方法も極めて簡単です。

書込番号:18919349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/06/29 08:28(1年以上前)

スレ主さん

コーティングについてですがなにもしないよりはコーティングを施工した方が艶が良くなりますし、汚れに関しても落ちやすくなります。

施工についてはディーラーやガソスタではなく専門店にお任せするのが一番良い仕上がりになります。
費用は店やコーティングの種類によりますが5万円〜15万円程度になるでしょう。
その際、しっかりとスクラッチシールドに関する知識を持ったお店選びをなさってください。

参考
http://revoltshizuoka.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


高いなーという場合は自分で施工するというものもあります。
有名なところですと、ブリスやピカピカレインという商品があります。
こちらですと費用は1万円程度に抑えられます。

書込番号:18919554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/06/29 22:15(1年以上前)

コーティングについては賛否両論ありますが、私は高価な物は不要派です。

イオンコート等市販の簡易コーティングで十分艶は出ますし、ピカピカに磨いたところで、数回高速道路を走れば飛び石によるキズが目立って来て、やるせない思いになります。

個人的な思いですので、お金に余裕があって尚且つ掛けたい方はどうぞですが、個人的には屋根下で市販のコーティング剤を施工する程度で十分だと思います。

ちなみに私は車種違いのパールホワイトですが年1回か2回のイオンコート施工と洗車時にゼロウォーターを使う程度です。

ご参考まで。

書込番号:18921709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング