『エンジンのカーボン付着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エンジンのカーボン付着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンのカーボン付着

2015/07/28 16:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

エクストレイル納車3ヶ月になります。
些細な修理があり、ディーラーより同じエクストレイルの代車をお借りしました。
運転してみると、代車の方が明らかにエンジンが回り軽快です。自車はマフラー交換などをしましたが、出口から大量のカーボンが出ています。ディーラーに相談しましたが異常はないとのこと。直噴エンジンはカーボン付着が多いとは聞いていますが、まだ走行4千キロ程度なので不安もあります。皆さんの状態はいかがですか?

書込番号:19006212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/07/28 17:29(1年以上前)

カーボン(煤ね)

街乗りが多いんじゃない

書込番号:19006259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/28 17:43(1年以上前)

ノーマルマフラーに戻してみては?

書込番号:19006282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/07/28 18:06(1年以上前)

煤の付き方は乗り方でも変わります。

エンジン回して加速を楽しめば、煤は多めに、普通に乗れば煤は少な目ってな具合に。

スレ主さんの場合はひょっとしてマフラーを変えて低速トルクが落ちた事から加速に不満を感じ、アクセルを踏み込む様になった悪循環からではないでしょうか?

一つの可能性を上げてみただけではありますが、思い当たる節があれば、すっぽいさんも仰る様にマフラーを戻してみると改善されるかも知れません。

(見た目を取るか、実益を取るか悩むところです・・・)

ご参考まで。

書込番号:19006324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/07/30 15:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありかどうごさいました。
確かに乗り方に問題がありそうですね。
今までの車には無い状態だったので不思議に思っていました。故障なく普通に走れば良いのでこのままにします。たまには燃料添加剤とかいれときます!

書込番号:19011389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング