『ボディカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ボディカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ボディカバー

2015/10/10 11:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

9月にブラックを購入したのですが、汚れ付着・色褪せ等を軽減するために、ボディカバーの購入を考えております。
駐車場は青空駐車場です。(地面はアスファルト)
ですが、ボティカバーを使用すると風によって砂等の細かい傷が車に付くという話もあり、悩んでおります。
実際にボディカバー使用されている方がいらっしゃいましたら使用感等教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19214501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 11:21(1年以上前)

頻度に寄りますが、擦れる部分が擦り傷だらけになります。
特にエッジの部分、ブラックは目立ちますね

書込番号:19214509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/10/10 11:42(1年以上前)

ピカトレイルさん

ボディカバーで車体の塗装に傷を付けるポイントは2点あると思います。


先ずボディカバー自体で塗装に傷を付ける可能性が考えられます。

これについては↓のような塗装面と接する裏地が起毛タイプのボディカバーなら傷付きにくくなるでしょう。

http://www.coverland.co.jp/hpgen/HPB/categories/4761.html


あとは塗装面に付着した砂埃ですね。

塗装面に砂埃が付着した状態でボディカバーを装着すると、塗装とボディカバーの間に砂埃が入り込み、擦れて塗装を傷付けてしまう事も考えらえます。

この事から洗車直後はボディカバーを装着しても良いと思いますが、砂埃等で汚れたままの状態ではボディカバーは装着しない方が良いのではと思います。


↓のボディカバーに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=22&ci=412&srt=1&trm=0

書込番号:19214569

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/10/10 11:59(1年以上前)

過去に使用した経験から雨天時の脱着と心無い者の煙草等の悪戯を考えると使用しないほうが宜しいかと? 地面がアスファルトなら埃の付着はそんなに気にする事も無いと思います。

書込番号:19214618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2015/10/10 12:30(1年以上前)

いくらご託並べようとキズは100%付く。

走行時のキズは気にならないけど駐車時のキズは気になるって正直なんだかなぁ

書込番号:19214687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/10 13:04(1年以上前)

傷に神経質になればつけるたびに水で砂ぼこりを落とし拭いてつける作業をしてしまうかも

書込番号:19214773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/10 13:48(1年以上前)

皆様、早速教えて頂き、ありがとうございました。
>うましゃんさん
エッジ部分擦りキズが出来るとの事、良く検討致します。
>スーパーアルテッツァさん
詳細教えて頂き、非常に参考になりました。
裏起毛無しを購入予定でしたが、ある程度しっかりした物でないと駄目そうですね。
>JTB48さん
雨天時の脱着は確かに大変そうですね。
>AS−Pさん
そうですね、気にしすぎかもしれません
>エンディミオンの呟きさん
そうですね、被せる度に面倒な事になりそうですね

皆様の意見を参考に、ある程度しっかりした物を洗車後に付けるか
神経質にならず、そのままにするか検討致します。
ありがとうございました。


書込番号:19214842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/10 16:52(1年以上前)

起毛タイプといってもすずめの涙程度の起毛なので余り効果はないですよ。
汚れ付着と傷付きなら前者の方がマシかな。
ブラックは退色とか考えなくて良いです。
大抵傷による乱反射で光沢が落ちてるだけ。

定期的なコーティングだけで良いんじゃないかな。

書込番号:19215198

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/10 18:16(1年以上前)

カバーカバーて気を使うのも1年位だと思いますよ。

普通に動いている周りの車を見て下さい。カバーをかけている車は少ないでしょ?

普通に使う車で青空駐車なら、キズを付けるおそれもあるし、時が経つと面倒になり被せなくなるので、始めからやめた方がいいと思います。

書込番号:19215386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/10 21:06(1年以上前)

こちらのみんカラユーザーさんのレビューを見る限り、ボディカバーによる傷は、ボディカバーそのものではなく掛け方にありそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/416771/car/328939/3420446/photo.aspx

めちゃくちゃ綺麗です。


とはいえボディカバーが手間なのは事実なので、
・週末のみ乗り平日は乗らない
・趣味車で頻度は低い
などの場合であればいいと思います。

書込番号:19215901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 14:33(1年以上前)

買った!

書込番号:19220749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 15:10(1年以上前)

こんなの実際、無理でしょ
洗車または汚れ落としてからカバーをかけるなんて
生活車なら特に

書込番号:19220820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 15:44(1年以上前)

週1、月2のオイラは有り難いね♪

書込番号:19220884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング