『バックカメラの取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『バックカメラの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

バックカメラの取り付け位置

2016/08/04 06:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:42件

パナソニックのバックカメラをカーショップで取り付けましたが、カメラが目立つことと、モニターにうつる映像が少し斜めになってしまっています。お店の方にも相談しましたが、この場所がベストだということでした。
ほかに方法があれば、再度、交渉したいと思いますので、アドバイスお願いします!

参考に写真添付します。
@Aカメラを斜めに取り付いています。また、両面テープで張り付けているため、カメラがむき出しとなり、目立ちます。
Bカメラに映る画像が斜めにうつり見づらいです。手前のコンクリートは車と平行なのですが、斜めに映ってしまいます。

書込番号:20089349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件

2016/08/04 06:25(1年以上前)

失礼しました。
もうひとつ懸念がありました。
ナンバーが隠れて車検が通るのかということです。
宜しくお願いします。

書込番号:20089354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/08/04 06:50(1年以上前)

マラクラさん

↓の方の整備手帳のようにパネルに穴を開ければ綺麗にバックカメラが収まります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/965083/car/1752871/2870418/note.aspx



その他↓のT32エクストレイルのバックカメラに関する整備手帳も参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/note/?kw=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pn=1&mg=3.2570

書込番号:20089383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/08/04 07:37(1年以上前)

最近自分も同じカメラを新しい車にディーラーで付けてもらいましたが、
スレ主さんのよりオフセットして付けてあるため、さらに真っ直ぐではないです。
ただ車両に対して水平に付けてありました。
(またナンバーの角にかかってはいますが、ディーラー取り付けなので大丈夫だと認識しています。)

スレ主さんの希望と違うかもしれませんが、
ナビの設定でマーカの線を調整できるのでそれである程度見やすく(ごまかせる)なると思いますよ。
(自分はストラーダ CN-R330Dですが左右の角度も別個替えられます。)

因みに自分はバックカメラ自体初めてで慣れていないので、ミラー&目視でカメラはほとんど使用せずバックしています。
(現状バンパー直近を確認できれば良しと思っています。)

何かのヒントになれば、参考程度に


あとお節介ながら、解決済み質問は閉めた方が良いかと。

書込番号:20089440

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/04 12:50(1年以上前)

単純に取り付けされた方のセンスが斜めだったんじゃないですか?

お世辞にも「ベスト」とは思えないのですが。。

書込番号:20090014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 13:12(1年以上前)

カメラ位置は好みの問題なので好きな位置にして下さい

書込番号:20090071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/04 20:19(1年以上前)

こちらの方もパネル加工で取り付けた様です。

純正MOPのカメラと殆んど遜色無いと思います。

http://sirout-diy.com/car/navi-mounting/221/

MOPカメラ用の穴の開いた日産純正パネルを入手して取り付けすると綺麗に仕上がりそうですね。

ご参考まで。

書込番号:20090884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/04 20:44(1年以上前)

カーショップで取り付けたんですよね?(-_-;)
工賃を支払った割には、あまりにも雑で素人的な仕上がりです。
カメラやステーが剥き出しですが、おそらく防水の為のコーキングも未施工ですよね。

自分のエクストレイルはMOPナビのなのでリアカメラはセットで付いていましたが、通勤用の車は節約の為に自分でナビとリアカメラを取付しました(画像)
(パナソニック ナビCN-R330WD+カメラCY-RC90KD)
最近の車はリアナンバーガーニッシュ裏のパネルを外せば、パネル裏にリアカメラ用の四角い切り込みが入っています。
これはDOPのリアカメラを取り付ける為ですが、社外品でもこれを利用してガーニッシュパネル内にカメラを収めることが可能です。
だから、社外品だから綺麗にカメラが収まらない!!ということはありません。
幸いにも既に配線は完了しているのですから、後は簡単に自分で施工することが出来ると思いますよ。

それから車検の件ですが、カメラの一部がナンバープレートに干渉していても、ナンバーが問題なく認識出来れば対応出来ます。
例えば、「品川 321」の「2」の箇所がカメラで隠れて認識が出来なかったり、難しかったりすると車検が通りません。

書込番号:20090943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/08/07 16:18(1年以上前)

皆さん、事例も交えてのご助言ありがとうございます。
これらの情報をもとにカーショップに行き、店長と話しをした結果、再取り付けすることになりました。
店長さんはすぐ、謝罪してくれました。
皆さんのおかげで、気持ちよく新車に乗れます。
ありがとうごさいました。

書込番号:20097911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング