『スノーボード積み込みについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スノーボード積み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スノーボード積み込みについて

2016/09/15 18:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

スノーボードを車内積みで雪山に行かれてる方、ご教示ください。

自宅の車庫の高さの問題、ルーフレール無のためキャリアが設置できない等々
様々な理由から今年の冬はスノーボードを車内積みで考えております。

4人で行くことが多いため、セカンドシートを倒さず積み込める方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?
(実際に積んでいる写真などがあれば尚ありがたいです)
ボードの長さは155〜159cmです。

天井にバーを張ってその上に乗せる?方法は考えていないです。
あくまでトランクに積み込む方法でお願いします。

書込番号:20203378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/15 19:24(1年以上前)

ヤフー検索で画像を探すとこんな感じです。

http://image.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCKw21ddpXk1sAuD6U3uV7?p=t32%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E8%BB%8A%E5%86%85%E7%A9%8D%E8%BC%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

その中のお一人は車内にラックを造ってスキー板を乗せていました。(ボードも乗ると思います)
なみのりこぞう スタッフブログを覗いてみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/naminorikozou/archives/52189045.html

ご参考まで。

書込番号:20203582

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/09/15 19:52(1年以上前)

>s...n...89さん

5人乗りT32を所有しています 。
残念ながらトランクだけでは物理的に無理です。トランクに斜めに積める最大サイズは140p位だと思います。ボードのように幅の有るものでは、もっと短いものでないと載りません。
天井に棚をつるしかありません。

書込番号:20203658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/09/15 21:38(1年以上前)

>s...n...89さん

ルーフレールが無くてもスキーキャリアのアタッチメントが販売されていますよ

http://www.piaa.co.jp/c.p/sel.top

http://abeshokai.jp/thule/car_search/car_serch.php?maker=NISSAN&car_name=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

書込番号:20203995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/15 22:14(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
ただ質問時にも書かせて頂いた通り、この積み方は避けたいのです。
天井に板があると圧迫感がありますので…。

参考にはさせて頂きます(^ ^)

書込番号:20204137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/15 22:19(1年以上前)

>k_yokoさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

キャリアが1番望ましいんですが、これだと純正の取り付けポイントに設置するため
スノーボードがリアの扉と干渉してしまうとの口コミを見ました。
ルーフボックスはつけずに板剥き出しの挟み込むタイプ?でもやはり扉と干渉してしまうのですかね(ーー;)?

書込番号:20204168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/16 11:44(1年以上前)

諸事情や好みで避けたい気持ちはわかりますが、“安全” も忘れないで下さい。

書込番号:20205540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/16 12:55(1年以上前)

5人乗りでは難しいですね。

車内積みならば7人乗りを選択するべきでしたね、2列目中央を通して長尺物が積めるし、2列目席が前にスライドするので3列目倒して短い板なら斜めに積める。

ルーフがダメならテールゲートキャリアかなぁ…、だけどT32用はまだ市販されてないかも。

書込番号:20205740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/16 13:02(1年以上前)

スレ主さん

自分はルーフレール+ルーフボックスですが、バックドアとは干渉しないように取り付けできます。
キャリアの方でもバックドアと干渉しないように設置できると思うので、口コミで干渉してしまうからできないと決めつけるのではなく、実際にカー用品店などに行ってバックドアと干渉しないように取り付けたいと相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:20205755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/16 13:19(1年以上前)

ヒッチメンバー取付可能ならば、スノボ用のヒッチキャリアという選択肢もありますよ。
汎用品なのでヒッチメンバーさえあればエクストレイルもオッケーですし、オフシーズンは取り外しも出来る。

書込番号:20205794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/16 18:45(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん

そう言われると7人乗りにすれば良かったな〜と少し後悔はしてます。
テールゲートキャリアもルックスがかなり変わりそうで好みですね…

回答ありがとうございました。

書込番号:20206562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/16 18:47(1年以上前)

>takeyama82さん

わざわざ写真までありがとうございます。
確かに取り付け方次第では何とかなりそうな気もしますね。
週末カー用品店に行って相談してみます!

書込番号:20206565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/16 18:49(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん

ヒッチキャリアがどんなものなのか知らなかったので調べて見ましたが、こんなのがあるんですね。
対応可能か一度調べてみることにします。

書込番号:20206575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/16 19:54(1年以上前)

>自宅の車庫の高さの問題、ルーフレール無のためキャリアが設置できない等々
>様々な理由から今年の冬はスノーボードを車内積みで考えております。

車庫の高さの問題とあったので、ルーフより上には乗せれないと思い車内吊りを紹介しましたがそっちの意味だったんですね?

失礼しました。

書込番号:20206790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/10/05 00:04(1年以上前)

>s...n...89さん

ずっと前にやったものですが、参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310097/SortID=18485408/

書込番号:20266147

ナイスクチコミ!2


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/10/05 12:31(1年以上前)

>エクスバインさん

ご回答ありがとうございます。
こんな積み方もできるんですね。
板の長さ的に厳しそうな感じもしますが…
一度試してみたいと思います。

書込番号:20267255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング