『ドアエッジモール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドアエッジモール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアエッジモール

2017/02/15 00:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。
この度、20xブラックエクストリーマー3列、ブリリアントパールホワイトを契約しました。3月中旬の納車が待ち遠しい毎日です。

駐車場が狭く、小さな子供も車の乗り降りをするため、ドア周りの保護用にDOPのステンレスドアエッジモールの取付を検討しています。ドアの保護には一定の効果があるのでしょうが、車の見た目に大きく影響が出るパーツだと思うので、迷っています。
エクストレイルの純正ドアエッジモールつけている方、いらっしゃいますか?また、皆さんのドアエッジモールに対するご意見をいろいろ伺えたら幸いです。

書込番号:20659364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2017/02/15 01:04(1年以上前)

>えくすとりーまーえっくすさん

購入おめでとうございます
私の車はつけていません。
でも気になりますよね。

ところで、汎用品ですが、白の樹脂製のドアエッジモールがあります。
これならあまり目立たないのではないでしょうか?
例えばこんなの↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/auto-parts-osaka/silicon-door-molding-white.html?sc_e=slga_pla

書込番号:20659396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/15 01:18(1年以上前)

エクストレイルは持っていませんが。

率直に言わせていただくと、せっかくのエクステリアの完成形を多少とも崩してしまうアイテムと考えています。

たしかに実用性は高く、他車に迷惑をかける機会も少なくできるでしょうから非常に有用な装備だとも思います。しかし、何か月か経ると紫外線等により徐々に変色等が見られるようになってきて、車体色との色味に差が出てきている車をよく見かけ、見かけ的に残念なことになっています。(個人の主観です)

定期的にモール交換するなどすれば別でしょうが、個人的には積極的につけようと思う装備とは思っていません。あしからず。

書込番号:20659414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/15 01:20(1年以上前)

>k_yokoさん
返信ありがとうございます。
汎用品だとこんなにも安くあるのですね。
専用設計の純正品をディーラーでつけるのが一番キレイに仕上がると思い、汎用品は検討していませんでしたが、価格差を考えると心が揺らぎます。DOPのものは1万円ほどするので…
使い捨てと割り切り、同色系の汎用品をとりあえずつけてみるというのもありかもしれませんね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:20659421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/15 01:28(1年以上前)

>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます。
そうですよね…主観的な好みの部分はあるとはいえ、やはり通常ないハズのラインをズバッと縦に入れるのですから、相当なデザインの変化ですよね。
紫外線による劣化などもそのとおりですね。
使う内に糊付けが弱まって、剥がれ落ちるまではいかなくても、グラつきなどが出てもイヤですし…

書込番号:20659429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/15 05:57(1年以上前)

>えくすとりーまーえっくすさん

http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/xist033/
これですかね?
ステンなのでドアパンチした相手の方がダメージありそうですね(^^;

書込番号:20659577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2017/02/15 08:02(1年以上前)

>皆さんのドアエッジモールに対するご意見をいろいろ伺えたら幸いです。

最近見ないですね

個人的には(「デザイン上)ナシです


書込番号:20659737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/15 10:18(1年以上前)

>えくすとりーまーえっくすさん

ドアエッジモールを装着されているという事は、隣に駐車している車から「子供が乗っている?ドアの開け閉めが乱雑?」みたいな感じでネガティブな印象を持たれ、警戒心を抱かれる可能性が高そうです。

見た目的には、正直言ってダサいですし、貧乏臭く感じます。

書込番号:20659980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 07:52(1年以上前)

>zakiyama.comさん
そうです。正にその商品です。
確かにステンレス製だと緩衝材としての役割はなくなりそうですね。
そのほかの皆さんもご意見ありがとうございます。
ドアエッジモールはやはり総じて評価が良くないですね(^^;;
意識して街ゆく車を観察していますが、ドアエッジモールを付けているのはタクシーくらいという現実が正に皆さんのご意見を表しているのだと感じます。

まだ納車までは期間あるので、ゆっくりと検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20662672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング