『dop7インチナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『dop7インチナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dop7インチナビについて

2017/07/13 21:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

価格も安いのでdopナビにアラウンドビューモニターを付けようと考えてます。
メーカーオプションのナビにはカメラのスイッチが付いており、一度押すとアラウンドビュー。もう一度押すと左前のタイヤの所が写るのでとても便利ですよね。
このカメラのスイッチがdopナビには付いてない様なのですが、代わりにナビにスイッチなどが付くのでしょうか?教えていただきたいです!

書込番号:21041058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 22:26(1年以上前)

>オヤジ戦車さん
こんばんは。
私のエクストレイル(MC後)にはDopの7インチナビとアラウンドビューモニターをつけています。
この場合、ナビ右下の☆のようなボタン(オプションボタン)がカメラボタンになります。
特に違和感なく使えていますよ。

書込番号:21041253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/13 22:53(1年以上前)

DOPカタログを見る限り、DOPナビは「バックビューモニター対応」の表記となっています。

この記載から推察すると、バックモニター表示のみだと思います。

カメラが4方に付ける為にはMOPのアラウンドビューを選択しないといけないので、このオプションを選択しないとカメラが4方に付かない様です。

確かセレナはアラウンドビューとナビは独立オプション(アラウンドビューはナビ画面ではなくメーターパネル内左側にある7インチモニターに映る)だったと思いますので、MOPナビを選択しなくてもアラウンドビューは選択できると思います。

これを選べば、カメラのスイッチを、一度押すとアラウンドビュー。もう一度押すと左前のタイヤの所が写る、もう一度押すとフロントワイド表示になる仕様になります。

ご参考まで。

書込番号:21041340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/07/13 23:10(1年以上前)

実際に使用されている方からの返信ありがたいです!
そうなんですねそのボタンがカメラボタンになるのですね!
それではそのボタンを一度押したらアラウンドビューモニター、二度押したら左前のタイヤ部分が映し出されるという解釈でよろしいでしょうか?
また、メーカーのナビと比べてアラウンドビュー等の画質はどうでしょうか?教えていただきたいです(^^)

書込番号:21041391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 23:10(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
こんばんは。
自分のエクストレイルは先程書き込みした通り
アラウンドビューモニター+インテリジェントルームミラー
ディーラーOP7インチナビ
の組み合わせですが、
オヤジ戦車さんが書き込まれているような

一度押すとアラウンドビュー。もう一度押すと左前のタイヤの所が写る

という表示が出来ています。
またアラウンドビューの画面をナビに映すか、インテリジェントルームミラーに映すかの選択も自由に出来ます。
メーカーOPの高いナビを付けなくても安くあがったので自分は満足してます!
(しかしインテリジェントパーキングアシストは付けられませんが)

書込番号:21041392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/07/13 23:13(1年以上前)

わざわざ調べていただきましてありがたいです!

セレナはできてエクストレイルにはできないのでしょうか…?実際に使用されているわんころりんこさんの返信を待ちたいと思います!ありがとうございます(^^)

書込番号:21041398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 23:14(1年以上前)

>オヤジ戦車さん
書き込み早まりました、スミマセン…
画質については、メーカーOPナビで確認したことがないので比較は出来ませんが、自分の目にはじゅうぶんすぎるくらいキレイに見えていますよ!

書込番号:21041405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/07/13 23:18(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます(^^)!
そうなのですか!それは安心しました!私も安く買えるのでこちらのナビで見積もりを出しているところで悩んでおりました。助かりました(^^)

パーキングアシストが出来ないとの事ですが私はプロパイロット?を付けましたので可能なのでしょうか?
何度も質問して申し訳無いです!泣

書込番号:21041421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 23:31(1年以上前)

>オヤジ戦車さん
お役に立てたようで何よりです!
インテリジェントパーキングアシストですが、メーカーOPのナビのセットオプションとなっており、単独での装着は出来ないようです。
自分はマイナー前のエクストレイルに試乗した際、この機能を試したのですが、とにかく駐車場の枠をセットするのがやりにくくて「これなら自分で駐車した方が早いや」となりました。
しかしマイナー後のインテリジェントパーキングアシストはかなり性能が上がっているらしく私も多少悩みましたが…

書込番号:21041470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/07/13 23:34(1年以上前)

>オヤジ戦車さん
連投失礼します。
私もプロパイロット着けました!
慣れるまでは怖かったですがほんとうに付けて良かったです!
何よりも先進の機能を使ってるという自己満足を味わえます(笑)

書込番号:21041483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/07/13 23:35(1年以上前)

>わんころりんこさん
何度も回答いただきありがとうございます!
そうなんですね、てっきり付いてくると思っていました…バック駐車が私は苦手なのでメーカーのナビも再度検討したいと思います!ありがとうございました(^^)

書込番号:21041486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/14 19:39(1年以上前)

>わんころりんこさん
どうもです。

私の意見は四方を映すためにはアラウンドビューを選択しないとダメですよって内容で、皆さんはアラウンドビューを選んでいるので、同じ事を言っていて全くの的外れな意見でしたね。

アラウンドビューを選択して・・・との部分を見落としてアドバイスしてました。

失礼しました。

良いセレナライフを!

書込番号:21043093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2017/07/17 12:27(1年以上前)

>良いセレナライフを!
エクストレイルの板ですよ(笑い)

さっきT32 HVスレには書いたんですが、社外ナビにアラウンドモニター対応バックカメラハーネスは、ノートと同じでいいようです。
RCA023Nで簡単に社外ナビにバックカメラ画像出せますね。

ちなみに、知人のアラウンド対応になってない純正ナビMJ-117Wで、外してアラウンドカメラのバックカメラハーネス接続してみましたが、みごとに映りませんでした。
RCA023Nデータシステム、見たことある人は知っていると思いますが、これは純正カメラハーネスをRCAに変換するだけの単純なハーネスです。

書込番号:21049800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/18 22:12(1年以上前)

誤記、重ねて失礼しました。(笑)

書込番号:21053540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング