『アラウンドビューを社外ナビに映せますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アラウンドビューを社外ナビに映せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

いつも皆さんの書き込みを見て、勉強させていただいております。
このたび、エクストレイルのマイナー後の展示車両の購入を検討しております。
この車両には、インテリジェントアラウンドビューモニター+インテリジェントルームミラー(68040円)が、
メーカーオプションで装着済みです。
できれば、自分で社外のナビを装着しようと考えております。
いままでは、ホンダ車を購入しており、いつもメーカーオプションのナビ装着用パッケージというバックカメラや、
ステアリングスイッチが付いている車を購入し、自分で社外ナビを装着しておりました。
そこで2点質問があるのですが、

@社外ナビを取り付けた場合に、市販のアダプター等で、バック時に自動でアラウンドビューを映すことができるのでしょうか?

Aアラウンドビューのリアカメラと、ナビに映るバックカメラは、共通なのでしょうか?

@に関しては、セレナやノートには、アラウンドビューを社外ナビに映せるカメラ変換アダプターが市販されているようですが、
エクストレイルでは、装着されている方を見つけることができませんでした・・・。

Aに関しては、ディーラーで確認し忘れてしまいましたが、いただいた見積書の付属品に、ナビは含まれていますが、
リアカメラは含まれていませんので、おそらく共通なのではないかなと考えています。

もちろん純正ナビを購入すればいいのですが、
いままで安くするために自分で社外ナビを取り付けしてきたので、エクストレイルもその方向で考えています。
お手数をお掛けしますが、皆様のご教授をよろしくお願いします。

書込番号:21292285

ナイスクチコミ!13


返信する
ktj78さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 13:14(1年以上前)

私もこの件については情報が少なく
苦労しました(笑)

インテリジェントアラウンドビューモニター+インテリジェントルームミラーをメーカーオプションで装着し社外ナビ(パナソニック、ストラーダ)を選択しました。私の場合は、ナビ関係の部品を全て揃えて、ディーラーに取付けしてもらいました。

@社外ナビを取り付けた場合に、市販のアダプター等で、バック時に自動でアラウンドビューを映すことができるのでしょうか?
→私の組み合わせでは出来ました!

Aアラウンドビューのリアカメラと、ナビに映るバックカメラは、共通なのでしょうか?
→イメージとしてはバック時にルームミラー(モニター)に映し出されている内容をナビへ表示している感じです。データシステム製のアダプタが必要でした。

型式等は現在手元に資料が無いのでお伝えできません。私はバックモニタのみより、アラウンド+社外ナビの組み合わせをして満足しました(笑)!

書込番号:21292696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/20 15:35(1年以上前)

>ktj78さん

ありがとうございます。
とても助かりました。
ちなみに再度確認なのですが、装着されたストラーダで、
バック時は、メーカーナビのように、左側がアラウンドビューで、右側がバックカメラの映像のようになりますか?

また別件ですが、ステアリングスイッチは、どうされていますか?

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:21292982

ナイスクチコミ!3


ktj78さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 19:08(1年以上前)

こんばんは。
私の知る限りお答えしますね。
ただ、あくまでもカーナビはストラーダCN-RX03WDでの私の場合ですので、ご参考までに。


@
バック時は、メーカーナビのように、左側がアラウンドビューで、右側がバックカメラの映像のようになりますか?

文章での説明で伝わるか不安なので写真を
添付します。
ルームミラーの左側と同じ表示をします。
ご想像の通りだと思います。
(接続アダプタは、RCA023N データシステムを使用しました。)

A
また別件ですが、ステアリングスイッチは、どうされていますか?

私の購入したオーディオハーネスにはステアリングスイッチ用の配線がコネクタに含まれていませんでしたので、車体側コネクタの配線から分岐をしてもらいました。問題ありませんでしたよ。

書込番号:21293450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2017/10/20 22:49(1年以上前)

>ktj78さん
わざわざ画像まで添付して教えていただき、ありがとうございました。
また品番も教えていただいたので、とても助かりました。
これでエクストレイルの購入に踏み切れるかもしれません。
また不明な点がありましたら教えてくださいね。

書込番号:21294097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング