『シートヒーター装着車へのシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『シートヒーター装着車へのシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーター装着車へのシートカバー

2021/01/15 17:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

エクストレイルT32 7名乗りです。
メーカーオプションのシートヒーターが付いており、座面と背もたれの間に配線があるとの理由で、クラッツィオのシートカバーは付ける事ができません。
他のをみても、シートヒーターは不可と書いてあるものばかりです。
シートが傷んできたので、シートカバーをつけたいのですが、シートヒーターが付いていても大丈夫な商品を知っている方いませんか?

書込番号:23908402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/15 20:26(1年以上前)

>あごりん2002さん

配線が邪魔なだけでシート形状は同じなのですよね?
シートカバーに切り込みを入れるか、シートヒーターの配線を切るかすれば装着できませんか?

書込番号:23908701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/01/16 17:18(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少し調べてみたいと思います。
何とかつくと良いのですが…。

いろいろ調べていたら、こんなのもあるんですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BFWG7C6/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A2IVV5VOY6VH88&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078TLCQ9J/ref=ox_sc_act_title_2?smid=A2KUYASIZA88BF&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B087NHGM9S/ref=ox_sc_act_title_3?smid=A1L0CYWQXD57L0&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BPYT3CR/ref=ox_sc_act_title_4?smid=A2IVV5VOY6VH88&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAQD36R/ref=ox_sc_act_title_6?smid=A2LGVIPXV0X57S&psc=1

できれば専用のシートカバーの方がいいんですが、
座面のみのカバーも検討してみたいと思っています。

書込番号:23910195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/16 18:58(1年以上前)

>あごりん2002さん

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2970928/car/2580491/4852672/note.aspx

参考までに

書込番号:23910370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/01/17 04:44(1年以上前)

ありがとうございます!
適合外になっていても、一部が合わない程度なんですね。
実際の箇所を確認してみます。

書込番号:23911133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/23 06:33(1年以上前)

2019モデル7人乗りにこれを付けています。配線のところで少し切り込みを入れました。×がついている商品が多く探すのに苦労しました。割引になっていたこともあり、半信半疑で購入しました。エアバックのこともあるのでメーカーはちゃんとオプションに入れるべきだと思いますが。
https://www.autowear.jp/seatcover/x-trail/2964/air-mesh

書込番号:23921923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/01/23 18:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
T32前期型7人乗りのシートヒーター装着車なのですが、クラッツィオ ジュニア シートカバー エクストレイル T32/NT32 7人乗り EN-5620が適合のようでした。

教えて頂いたautowear、メッシュになっているし、とても良さそうですね😊
ジッパーなどもあり、取り付けが簡単と書いてますが、どれくらいかかりましたか?
もし宜しければ、取り付け後の写真など拝見する事はできますか?
クラッツィオが22000円位、autowearが32000円位なのが悩みどころですね🤔

書込番号:23923202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/24 20:23(1年以上前)

>あごりん2002さん
写真何枚かとってみました。参考までに。結構おさまりは良いと思います。皆ぴったりフィットという感じでヘッドレスト部分は時間がかかりました。作業だけなら2時間ぐらい見ておいたほうが良いかと思います。丁寧にやるともっとかかるかもしれません。2列目のドリンクホルダー周りやヘッドレストの付け根などプラスチックの下に生地を押し込む作業が結構あります。3列目の写真は撮ってないですが、同じような感じです。肝心のシートヒーターのところを改めて確認しましたらやはりシートカバーに切り込みを入れてありました。メッシュ部分の構造は、メッシュ以外部分のシート地で全体ができていてその上にメッシュ生地を縫い付けてあるような感じです。メッシュ生地はジーンズなどで尻ポケットにファスナーがついていたりすると痛むことがあるようです。写真のとおり痛んでいるところがあります。あと1列目の背中が当たる部分は、シートカバーが少し浮いています。ご参考までに。

書込番号:23925657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/01/24 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。
本当にピッタリフィットですね。
写真もアップして頂きとても参考になりました。
ヒートシーターの部分は配線の部分をカットしてあるんですね。
レガリアのシートカバーは5人乗り(前期)はヒートシーターの有無に関わらず適合なのに、7人乗り(前期)はヒートシーター不可になっているんです。
autowearもクラッツィオも前期型はヒートシーターの有無は関係なしに同じ型番が適応になっているので、実は着くのではないか?って言う気がしてきました。
まだ決めかねてはいるのですが、レガリアを試してみようかとも考えています。
お値段が14800円なんです(笑)

私もDapanda278さんのように綺麗に取り付けたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:23925727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング