『apple car play 不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『apple car play 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

apple car play 不具合

2023/04/10 22:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

当方、2019年のエクストレイルT32後期型に乗っている者です。時々apple car playを使っていたのですが、iosを15にアップデートしてから
・ミュージックがapple car play上で曲やアーティストなどで選曲しようとすると画面が1つ前に戻ってしまい選曲できない
・iphoneのマップを使おうとすると、最初はうまく機能するが、一度エンジンを切って再度繋ぎ直すとマップの拡大しようとすると縮小したり、逆に縮小しようとすると拡大される。
・yahooのカーナビも自宅検索は出来るが、その他の選択機能は全く反応せず

・・・とほぼ使い物にならない状態です・・・
色々スマホ上の設定を確認したが、どれも正常。アプリの再インストールやスマホの再起動もしたが改善無し。最終的にはカーナビ本体を初期化して再度繋ぎ直すも効果なし・・・とあらゆる方法を試しましたがお手上げ状態です・・・
何かカーナビのソフトウェアの問題なのでしょうか?

※因みにカーナビは、日産純正の「MM518D-L」です。

書込番号:25217092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/10 22:24(1年以上前)

iOSを元に戻しましょう。

バックアップから復元するだけです。

書込番号:25217102

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2023/04/10 23:26(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=24756899/

過去の書き込みですが、似たような現象の方が何人かいるようです。
カーナビ側のソフト要因っぽいので、あるかわかりませんがディーラーにバージョンアップがあるか確認した方が良いと思います。

書込番号:25217172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2023/04/11 00:36(1年以上前)

>ta saさん

2019年のT32エクストレイルということはナビはMM-519Dでしょうか。
iPhoneは何をお使いか分かりませんが、まずはiPhoneをリセットしてみてください。
電源を入れ直しただけではだめです。リセットしたらつなぎ直してください。

これでだめなら、両方のバージョンアップがあるか確かめてください。
iOSは現在の最新版はiOS15.7.3、または16.4.1です。

不具合が残るようでしたら、別のiPhone またはアンドロイドスマホを使ってみてください。それで不具合が残れはナビの故障では?

書込番号:25217245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 04:31(1年以上前)

>John・Doeさん
iosはまだ復元していなかいので、やってみようと思います。

書込番号:25217325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 04:33(1年以上前)

>煮イカさん
ディーラーにも点検の際に聞いてみたのですが、今の所バージョンアップの情報は無いとの事でした。待つしか無いです…

書込番号:25217326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 04:34(1年以上前)

>funaさんさん
当方、iPhone]Rです。一か八かでリセットしてみようと思います。

書込番号:25217327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


卓ゴンさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/11 09:58(1年以上前)

>ta saさん

iOSをバージョンアップしてからってことなので、
iOS側の仕様が変わって下位バージョンとの接続?サポート?を切り捨てただけのように思いますけど…

オプション品のナビに限らず外部機器との接続については社内で検証してサポートする範囲を明確にしているはずでしょうから、iOSのバージョンを戻すかナビ側のiOS15対応のバージョンアップを待つしかないと思いますが。

書込番号:25217501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2023/04/11 10:25(1年以上前)

>ta saさん

iPhoneXRならiPhone14と同じで最新iOSは16.41です。

書込番号:25217532

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 12:42(1年以上前)

>卓ゴンさん


やはり、ナビのバージョンアップかOSを落とすしかないですよね…ナビのバージョンアップは気長に待ちます…

書込番号:25217702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta saさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/11 12:43(1年以上前)

>funaさんさん

昨日OSのアップデートはしたのですが、ダメでした…

書込番号:25217704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング