『重たい辛い』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『重たい辛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

重たい辛い

2019/10/28 06:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

こちらのレンズを5d mark4で使っていますが重たいです。辛いです。
で、この度久々に旅行に行ける事になり、近所の散歩程度ならこのシステムでも我慢して使っていますが、旅行で長時間となると無理です!と思い、α7IIIとEOS Rで、どちらもアダプターでEFレンズが使えるので、かなり悩みましたが結果、EOS Rを買い増ししました。
そこで、せっかくボディを軽くしたのだから、この際レンズも買ったばかりですが、買い替えを検討してRF 24-105か少し古いですが、EF 24-105F3.5-5.6を考えています。
せっかくの新マウントだからRFと思うのですが、予算的にはEFになってしまいます。
あと、5dは1.4×エクステンダー付き100-400を付けっ放しで自宅の上空を飛ぶ自衛隊のヘリを撮るのに使おうと思っています。
皆様のご意見をお聞かせ頂ければめっちゃ嬉しいで〜す。
宜しくお願いします。

書込番号:23013303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/10/28 09:57(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

正直な所5DWに24−105が重く辛い場合
α7でもEOSRでも結局レンズがあまり軽くならず
最初は軽くなったと思っても慣れれば又辛くなると思います

一眼であればKissに18−135
やもっと軽いOM等のシステムにした方が良いかと思います


書込番号:23013532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/28 10:06(1年以上前)

アダプターを付けると重量差を大分相殺されてしまうかと思います

書込番号:23013549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/10/28 10:43(1年以上前)

>ほら男爵さん
>gda_hisashiさん
早速のご意見ありがとうございます。
他にEF17-40も所有していまして、それを付けたらホッとします。

書込番号:23013610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/10/28 10:48(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

>他にEF17-40も所有していまして、それを付けたらホッとします。

その程度の差で辛くなったりホッとしたりするんですか?


書込番号:23013614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/28 12:14(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

>> この度久々に旅行に行ける事になり
>> 他にEF17-40も所有していまして、それを付けたらホッとします。

このレンズ付けっぱなしで旅行されるといいかと思います。

あとは、5D4併用される前提になりますが、
50単(EF50mm F1.8 STM)と85単(EF85mm F1.8 USM)があると、
旅行時のポートレート撮影が出来るかと思います。

書込番号:23013742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/10/28 12:23(1年以上前)

>>> 他にEF17-40も所有していまして、それを付けたらホッとします。
>
>このレンズ付けっぱなしで旅行されるといいかと思います。

それも有りだし

レンズを変えず
ボディを6Dや6DUに替えれば同じくらいの軽量化には成りそう


>いくつも持って行くと

撮影時(レンズ1本取り付け時)は重くなくても
荷物全体としては重くなるかも


書込番号:23013757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/10/28 13:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。還暦目前くらいになると少しの差も敏感になります。

>おかめ@桓武平氏さん
そういうのもありかもしれませんが、小生、右手が少し不自由で、あまり外でレンズ交換は控えたいので、別の軽めの24-105に買い替えてそれ一本で行こうと考えました。

書込番号:23013886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/29 00:07(1年以上前)

 いっそG1XVくらいにしたほうが、軽量化という意味でははっきり体感できると思いますし、旅行用と割り切るなら荷物としても軽くて済みそうです。

書込番号:23015065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング