『中古購入した製品の不具合?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『中古購入した製品の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入した製品の不具合?

2022/02/15 18:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件

今日マップカメラで注文したこのレンズが届いたですが、レンズフードが緩い気がします
これは元々なのか不具合なのか文章で説明が難しいですがどうなのですかね
個人的に100-400のレンズフードがカチッと音がしたのに対してこのレンズは音小さいというかないというかレンズフードを装着した感じ横に軽く回すだけですぐに外れそうになってしまいます
一応落ちる感じはないですが…
分かる方居れば早急に回答お願いします

書込番号:24601616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/15 19:02(1年以上前)

新品ならお店の展示品と比較できるのですが中古だと一品ごとに違うので厄介です。一応、その旨をマップさんに連絡してみたら如何でしょうか?
私もたまに機材を買いますがWeb購入の場合は画像を大きく拡大したりして決めています。たまに美品と書かれていても目立つような傷がある商品も販売してますよ。

メールや電話ではなくお店に直接持ち込んだほうがわかりやすいです。

書込番号:24601691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件

2022/02/15 19:07(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます
一応持ち込みを検討してみます

書込番号:24601703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/15 19:09(1年以上前)

シグマ 24-70mmF2.8 EX DGを新品購入しましたが
フードが緩いな
と思いました

全般にタムロンのほうが硬めに感じてます

書込番号:24601706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/15 19:14(1年以上前)

個人的に100-400のレンズフードがカチッと音がしたのに対してこのレンズは音小さいと

→100-400は三本爪バヨネット
24-105は二本爪バヨネット
な気がします

書込番号:24601722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2022/02/15 19:19(1年以上前)

同じ商品を持っていますが・・・カチッとはっきりした音がします。

書込番号:24601731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度3 Flickr 

2022/02/15 19:25(1年以上前)

このレンズのフートはロック付きではないので使っていくうちに緩くなります。
また、樹脂製ですから若干の個体差もあるようです。

私のも結構緩くなってきましたが、まあこんなモノかなって感じですね。

気になるなら新品のフードを購入されてはいかがですか?
シグマの純正フードはキヤノン等と比べるとやや安めですから…。

書込番号:24601741

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/15 20:20(1年以上前)

>TY5050さん

中古なので仕方ないのではと思います。

頻繁に脱着を繰り返していれば出っ張りが減るので緩くなると思います。

最近はロック式になってるメーカーもあるので今後はシグマもロック式になるかも知れませんが。

緩いなら接着剤を薄く塗布して盛るとかパーセマルテープなど貼って厚くするとして対応するか、フード購入してみるとかですかね。

書込番号:24601846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/15 20:59(1年以上前)

シグマの他のレンズを使用していますが、私のも緩くなってきています。
突起がすり減ってしまっているのでしょうね。
使用頻度の多さや経年でそのようになります。

私はフードの突起部分に接着剤をほんの少し(本当にほんの少し・・・今まで1回しかしていませんが)垂らしたり、上下逆に付けて延命を図っています。

書込番号:24601935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング