DS-DAC-100
- プロ品質のハードウェア設計を採用し、XLR出力を装備したハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- 底部には振動の影響を最小限に抑える金属製スパイクを装備し、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
- 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100
http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/index.php
こんな記事も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140131_633376.html
書込番号:17135837
1点
やっときましたか!
週末の楽しみができました♪
書込番号:17135914
1点
デザインは変わったけど操作性は従来と変わらない。
期待していただけに少々がっかりである。
トラック番号が表示されていないのでアルバム内の曲順が正しいのかよくわからん。
iTunesのようにアルバム単位に探せるようにしてほしい。
今後進化していくのを期待したい。
音質は申し分ない。
書込番号:17136242
1点
ファイル管理機能は全く強化されていませんね・・・
デザインはマシにはなりましたが、これではJRMCとは比較にもなりません
残念でした
書込番号:17137579
1点
期待していた、ギャップレス再生にも対応しませんでしたね、残念・・・。
iTunesのライブラリー追加も、うまくいきませんでした。皆さんは、うまくいきましたでしょうか?
取扱説明書のPDFに操作方法はありますが、操作を実行するとどんな結果になるのか、説明や画像がないので戸惑っています。
私は普段、JRMCで、CDからのWAVをDSDリアルタイム変換で聴いています。DSD音源をまだほとんど持っていないもので。
それで、今回のバージョンでの、DSDリアルタイム変換での音質を確認してみました。
私の耳では、2.3.3と比べて、より生々しい音になっているように感じました。
このバージョンから、リアルタイム変換には、「新しいアルゴリズムを採用し」という記事もありましたが、それが実装されているのならば、その効果なのかもしれませんね。
もし、今回のプレーヤーバージョンではまだ実装していないとのことでしたら、私の駄耳によるプラセボ効果ということになりますが(苦笑)
リアルタイム変換での音質、皆さんはどんな風に感じられましたでしょうか?
書込番号:17137702
0点
>私の耳では、2.3.3と比べて、より生々しい音になっているように感じました。
>このバージョンから、リアルタイム変換には、「新しいアルゴリズムを採用し」という記事もありましたが、それが実装されて>るのならば、その効果なのかもしれませんね。
V2.3.0で新しいリアルタイム変換アルゴリズムが採用されたことは認識していますが、V3でさらにアルゴリズムが改善されたのですか?
該当する記事が見当たらないのでURLを教えていただけないでしょうか。
書込番号:17137772
0点
>ゲルニカ2さん
どうもすいません。 初めからURLを紹介しておくべきでしたね。
http://www.phileweb.com/news/audio/201310/26/13837.html
コルグの石井紀義氏の発言として掲載してありました。
書込番号:17137900
1点
URLありがとうございます。
JRiver Media Centerのような画面になれば最高なんですけどね。
それにしてもオーディオ評論家が誰もデザインに突っ込みをいれないのはおかしいですよね。
良いことしか書かないから最近オーディオ雑誌を購入するのがバカらしく感じてます。
書込番号:17138315
1点
これではライブラリー管理は期待できないですね。
割り切って単なるプレーヤーとして使います。
5.6MHzアップ・オンリーですが、割り込みには強くなりました。
CPU使用率は若干上がったものの、負荷を掛けても音切れやノイズは出難いです。
音が良くなった様にも感じますが・・・ブラシーボかも?
背景の画像が壁紙風に指定できると嬉しいのですが...
書込番号:17143106
0点
iTunesからの取込機能が動作しないので、問いあわせたらiTunesの設定でCドライブ以外に設定しているとだめとの回答。つまり、iTunesの標準インストール先を見に行っているようです。
回避策として「iTunes Media」フォルダーをAudioGate3 Pにドラッグすると、下位構造フォルダも含めて全て取込できます。
おわかりのように、別にiTunes対応ではなかったと言ってもよいでしょう。iTunesのプレーリストまで取り込めるなら褒められますが、単にドラッグするかわりにデフォルトのiTunesフォルダを取り込んでいるだけだったのです。
ついでに、アルバム別、アーティスト別の管理をリクエストしましたが、そのつもりはなさそうです。ハードはいいけど、アプリケーションとしての作りは最低限なAudioGate3でした。
書込番号:17201864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/04/16 2:06:27 | |
| 0 | 2017/07/27 19:52:38 | |
| 15 | 2017/07/15 14:27:12 | |
| 0 | 2017/02/26 17:55:44 | |
| 0 | 2017/01/15 18:48:14 | |
| 1 | 2016/10/13 23:57:17 | |
| 8 | 2016/09/22 16:25:42 | |
| 32 | 2016/06/11 20:48:20 | |
| 10 | 2015/12/31 12:27:06 | |
| 4 | 2015/11/22 15:57:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







