『インターナビの操作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『インターナビの操作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

インターナビの操作

2014/10/27 10:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
私も先日RCオデッセイの仲間入りいたしました。

MOPのインターナビについて質問です。
今まで私が使用していたナビには「現在地」とか「ナビ」とかのボタンが有って、オーディオ時、テレビ視聴時など、違う画面が映っていた場合にボタン一つでナビ画面に移行していました。

今回のインターナビは未来型?なのか、タッチパネル採用により、ボタンがありません。
別作業画面から一発でナビ画面に移行出来る方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?

現状だと、画面右側の「MENU」をタッチして「ナビゲーション」タッチしてナビ画面に移行します。
この2段操作だと、タッチパネルの反応がジャッk難悪かったりして、運転中は危ないなと思いました。

どちら様か、何か良い方法が有ればご教授お願い致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:18098053

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/27 10:55(1年以上前)

ホンダのメーカーオプションの方ですよね?
確かに1プッシュで戻るボタンはなくなりましたが、ハンドル左手側のリモコンスイッチで呼び出せますよ。

書込番号:18098119

ナイスクチコミ!6


動物園さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/28 08:43(1年以上前)

RCオデ君さん

耀騎さんがおっしゃられているように、ハンドルリモコンのショートカットスイッチで
「ナビ」←→「電話」←→「オーディオ」←→「スマートフォン(連携している場合)」←→「ナビ」・・・
と切り替えることができます。

その他
ナビ画面の時に現在地にしたいときは画面横の「戻る」アイコンをタッチ。

あとは、音声操作で「現在地」

これくらいしか無いようです。

私もこのことについてホンダに問い合わせたのですが、「現在地」ボタンはありませんので上記のような操作でお願いします、、、みたいな返答が来ました。

初期モデルのオプション縛りがあったので仕方なくMOPナビを選択しましたが、つくづく糞ナビだと実感させられます。

書込番号:18101519

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/28 09:06(1年以上前)

アブソEXです。MOPナビですが、私も「ファンクションスイッチ」で切り替えやってます。

ナビ画面での別操作からのリターンは音声操作ボタンの一つ上の(オンフック/取り消し)ボタンを
長押しすると「現在地」ボタンを押すのと同じ機能があります。


書込番号:18101573

ナイスクチコミ!4


jvhra300さん
クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/29 00:45(1年以上前)

いや、普通に地図画面の時に左上のEnterみたいなマーク押せば現在地に戻りますよね?

書込番号:18104593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/29 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ハンドルのスイッチ発見しました!
なるほど、って感じですね。

ナビ画面左上のボタンはナビ中ならいいんですけど、TVや音楽の時に無くなってしまう上に小さいんですよね。

大きなボタンでどんな時でもナビの現在地にもどってくれるボタンが欲しかったところです。

書込番号:18105941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング