『キャリアについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『キャリアについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリアについて。

2014/10/27 16:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

オデッセイのキャリア、inno から発売されましたがまだ、実物をみたことがありません。
既に装着された方、使用感、スライドドアの密閉感、その他諸々、教えていただけると嬉しいです。
TERZO も開発中のようですのでそちらも気になっています。
情報ございましたら、色々と教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18098877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MASTER Xさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 23:26(1年以上前)

今まではThuleばかりを使っており、innoはなんとなく安物って気がして避けていたメーカーなのですが、
今回は選択肢がこれしかなかったために購入しました。
結果から言いますと、質感、取り付けやすさ、全てにおいてかなり満足しています。
何の問題もないですね。
ちなみに付けた感想はヤフーブログに書いてますので参考までにどうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuukimaho/26622951.html

書込番号:18225297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/01 00:59(1年以上前)

私はずっとテルツォを使ってきて、ルーフボックスも置いているんですが、メーカも適用確認中というとこで、なかなか発売されそうにありません。
モノはできていて実車テストしているのか、そもそもまた設計段階なのかそれすらわかりません。
名門スーリーが開発を断念したのはかなり衝撃で、テルツォも苦労しているの中、イノーが出した事はすごいと思うんですが、なんか信用ならんです。
私もイノーは喰わず嫌いです^^;
テルツォがんばれ。
オデッセイは純正のルーフボルトも無いんですかね。ボルトがあれば何とかなりそうなんですが。

書込番号:18225532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/01 08:10(1年以上前)

MASTER Xさん、innoキャリア、いいんですね!
自分もThule派で同じく、innoはチープな感じがしていました。
実は、1ヶ月程前にinno購入しております。まだ、つけていませんが安心しました(^_^)v

書込番号:18225929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/01 08:16(1年以上前)

たかかめさん、私もTERZOのルーフボックスがつけたくて待っていましたが積載可能が30kgかな〜と思い、諦めました。
ボックス15kg、キャリア本体、他サーフ関連のアタッチメントで25kg近くになりそうで、ほとんど、ボックスには積めなさそうな予想になりました(涙)
ルーフレールがほしかったです。

書込番号:18225936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/12/02 00:57(1年以上前)

ファミリーおやじ さん こんばんは。

私も2週間前に、ようやくINNOのシステムキャリアとルーフボックス取付しました。
(オデッセイ向けのバーと固定金具を購入。それ以外は以前からの物を使ってます。)

よろしければ、こちらをご覧頂ければと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2272154/car/1767705/2998166/note.aspx

昨シーズンは、車内にスキーを積んでいましたが、
今の冬はルーフボックスが活躍しそうです。

かなりガッチリ固定されました。

ご参考までに。

書込番号:18228790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/02 20:36(1年以上前)

はた坊だぢょさん、ありがとうございます。
写真、よくわかります。
いいですね!
早く、装着したくなりました。
ただ、スライドドアとキャリアが擦ったり、雨漏りしたりしないか、気になっています。
スライドドアのゴムをめくって、ステーをつけて、またその上にゴムを被せるのでしょうか?
教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18231072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/12/03 00:53(1年以上前)

ファミリーおやじ さん

こんばんは。

ステー金具を取り付けする場所ですが、
スライドドアとボディの隙間が小さいので
私も干渉が大丈夫か心配でした。

かなりシビアなフィッティングですので、
金具とボディ側はピッタリになります。

私はその部分に、キズ防止シートと気休めのスポンジゴムを挟みました。
また、金具とドアの隙間も、特に前側はギリギリでした。
取り付け後は、恐る恐るスライドドアを閉めました。。。
(後ろ側は、若干余裕があります。)

ステー金具は、おっしゃる通りスライドドアの黒い雨漏り防止ゴムをめくり
ステーの上にに被せる形となります。
今の所雨漏りはしていない様ですが、確かに気になる部分です。

よろしければ、後日「その部分」のアップの写真を共有させて頂きます。

書込番号:18232039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/12/03 20:58(1年以上前)

みなさん
こんにちは。

私は自宅の車庫の高さ制限から、
TERZOのローライダーフレックススリムを狙ってます。
実は今日、電話でPIAAに問い合わせをしてみたのですが、回答は、
「開発の目処が立ったので、量産準備をしており、
12月中の発売を予定している。」との事でした。
また、HP上でのアナウンスも近々あるだろうとの事でした。
積載重量の話を聞き忘れてしまったので、
また問い合わせをしたいと思います。

書込番号:18234252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/03 21:54(1年以上前)

ノーズブラントさん
問い合わせしていただけたんですね。
ありがとうございます。
私もローライダーフレックススリムを長年愛用しています。
高さが変えれるのは、これだけですからね。
普段は低くしておいて、必要な時だけ上げて容量を増やせますので、ほんと助かってます。
情報ありがとうございます!
待ってて良かったです。

書込番号:18234490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/04 04:49(1年以上前)

はた坊だぢょさん、ありがとうございます。
スライドドアとの干渉は気になるとこです。
きちんと装着すれば大丈夫そうなので安心しました。
キズ防止シールもとても参考になります。
写真、アップして頂けると助かります(^_^)v

書込番号:18235316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/04 05:00(1年以上前)

ノーズブラントさん、たかかめさん、

 TERZOも発売間近でオデッセイキャリアも揃ってきましたね。
私も何度とオデッセイキャリア発売をTERZOに問合せしており、11月中旬にも年内には発売できる見込みと聞いておりました。
年内発売は間違いなさそうですね。
積載量が50kgでしたら、TERZOにしたくなるかもしれません。(^_^)
いづれにしても楽しみです。

書込番号:18235323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/12/04 21:33(1年以上前)

前側の隙間

後ろ側の隙間

前側のゴムパッキン

後ろ側のゴムパッキン

ファミリーおやじ さん こんばんは。

innoシステムキャリアのステー部分の写真を撮ってきました。

写真はいずれも運転席側のスライドドア取り付け部分となります。

前側のドアとボディとの隙間がギリギリなのが確認出来るかと思います。
また、右から2枚目の写真。
ステーとボディの上側の溝部分の双方の干渉も少し心配で
この部分に気休めのスポンジを挟みました。
(上側に締め上げられますので)

もう一点は、少し確認し難いですが、
黒い密閉ゴムは若干金具部分で膨らんでいるのが見て取れるかと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:18237653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/05 20:54(1年以上前)

たかかめ.さん、ファミリーおやじさん

本日、再度問い合わせをしました。
まず、HP上でのアナウンスは、今月中旬を予定しているそうです。
次に、積載重量ですが、残念ながら、30kgだそうです。
もう少し頑張って欲しかったですね。

書込番号:18240755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/12/07 08:39(1年以上前)

はた坊だぢょさん、ありがとうございます。
フィット、バッチリですね!
思っていたよりもかなりイイ感じで正直、驚いています(ステー装着の膨らみも細かい事を気にする人は気になるかもしれませんが。(笑い))。
TERZOもでそうだったので交換も視野にいれていましたが、この画像を拝見してinnoのキャリアをお店に受けとりにいきました。
装着するのが楽しみです。

書込番号:18245416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/07 08:45(1年以上前)

ノーズブラントさん、TERZOも年内の発売、楽しみですね!
オデッセイ、キャリア装着車が増えそう!
30kg、ルーフレールなしだと、仕方ないんでしょうか。(^_^;)

書込番号:18245438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/12/10 21:38(1年以上前)

PIAAのHPに情報が公開されましたよ!
http://www.piaa.co.jp/piaa_news/information/car/terzo/20141208151941.html

書込番号:18257211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/10 22:58(1年以上前)

ホームページ見ました。
ステップワゴンの時に使っていたバーもフットもそのまま使えるみたいで良かったです。
フックは年末ですか。
一週早くならないか……。

書込番号:18257524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング