『新?特別仕様車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『新?特別仕様車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 新?特別仕様車について

2015/08/20 21:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

いつも楽しく拝見しております。はじめて書き込みいたしますが「特別仕様車」について伺いたく。
当方、8月頭にEXを契約、9月2週目納期の見込みで楽しみにしておりました。
本日妻がディーラーから「特別仕様車により、納期が10月頭へ延期になる。」と言われたようです。
初耳の為、Web検索してみましたら「9月発売で新しい特別仕様車が販売される」ような記事がありました。
20thと悩みEXにしましたので非常に気になります。「もっと前にわからなかったのかな?」という気持ちです。
どなたか情報をご存知ないでしょうか?

・HONDAセンシング付き。
・マルチビューカメラシステムを組み合わせ。
・ボディーカラーなどの詳細はまだ情報として出ていない。
・予想価格3.37百万前後。

書込番号:19068724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件

2015/08/20 22:42(1年以上前)

こんにちは。

私も7月31日にAbusolute 20th Anniversaryの値引き交渉して購入を決定し、8月1日に改めて契約に行ったら、Absoluteの一部モデルが8月末で生産終了なので、端末で在庫台数を確認しながら商談を進めるようにというホンダ本社からの連絡文書を見せられ、20thAnniversaryがAdvance(仮称)へと切り替わると言われました。担当者はAcvanceが出ることは知らなかったと言いましたが、資料の日付は7月16日でしたから、実際にはこの事実を隠して私と商談をしていたのではないかという疑念は沸きました。しかし仕様としては決して悪くない条件だったためそのまま契約をしました(装備はほぼ同じで20th AnniversaryよりもAdvanceの方が車両価格は安いらしい)。

私と同じようなケースの方がいらっしゃったのですね。車両価格が安ければその分返金するとは言われましたが、釈然としないのは事実です。

乱筆乱文失礼致しました。

書込番号:19068954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/08/20 23:05(1年以上前)

快人ブースカ様

 情報ありがとうございます。
なんだかAdvance(仮称)ですか(ハリアーみたいですが)、やはり出るのは事実なんですね。。。
私は書類どころか全く聞かされていませんでしたが、交渉の際営業から「グレード見直しで値下げしては?」と
提案迄されていたので、一言説明はあっても良いと思います。
明日にでも詳しくきいてみますが、20thより安い?ましてこのタイミングでは、
やはり良い気持ちしませんよね。。。かといって、今更キャンセルor変更できるのでしょうか。。。
おっしゃるとおり、釈然としません。


書込番号:19069030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/20 23:58(1年以上前)

こんばんは。
私も20th納車待ちです。
7月末Dへ商談に行った際、「20thはカタログにも載せてあるしこのまま販売しますよ。」なんて言われました。
「20th」がそのままグレードになることへ違和感を覚えながら契約。。。9月初旬の納車予定です。
私も情報を教えてくれればもう少し待ったのに。という気持ちです。


今更ですが仕様に興味があるのでスレ主様、もしよろしければ掲載されているURLを教えて頂けませんか?

書込番号:19069185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/08/21 20:55(1年以上前)

anakin1973様

URLです。ご回答が遅れ失礼しました。

http://www.hondaall.com/2015/07/17/%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BB%95%E6%A7%98%E8%BB%8A-9%E6%9C%88%E7%99%BA%E5%A3%B2/

本日ディーラーで詳しく聞きたかったのですが、営業さんがお休みでした。

書込番号:19071179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/22 10:56(1年以上前)

すごいも 様

ご回答頂きありがとうございました。
私としては、メモリー機能の無い電動シートよりマルチビューの方が重宝しそうなので、価格が同等なら
お買い得の印象を持ちました。
シートやフロントグリルの色目なども受け継がれるのかなど色々気になりますが、納車日が8月末に早まりましたので
浮気をせず購入した車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:19072711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 15:26(1年以上前)

 先刻、営業さんに確認できました。EXが特別仕様になるため納期延期。
 結果マイナス面は無しEX納車を待ちます。(納期は延びましたが)

 以下はご参考までに。
 皆様、情報をありがとうございました。大変お騒がせしました。

 <特別仕様の内容>
  UVガラス変更、MOPリアモニター付き(9インチ)。価格面変更なし。

 <余談>
  発表時期はわからない。これ以外の特別仕様車、マイナーチェンジの情報はない。
  (注)皆様、自己責任でディラーさんにご確認ください。
 
  尚、情報展開の時期や方法についてホンダさんへ改善要求を打ち上げてもらう様に約束しました。
  お盆に買ったタブレットは家内専用にします。


書込番号:19073354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/22 22:03(1年以上前)

決定されて良かったですね。
私はEXと迷って20thにしましたが、すごいもんさんがEXを選ばれているなら特別仕様車が
装備面でEXを(普通は)上回ったりはしないと思いますので、
そもそも心配するに及ばなかったかも知れませんね。

20thでもエアコン、ブラインドスポットインフォとかEX比付けられない装備がありました。
特別仕様は結局、EXの存在意義が無くなるので装備面ではEXを超えない仕様だと思います。

書込番号:19074490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 22:39(1年以上前)

たかぎくん様

ありがとうございます。
そうですよね、自分でEXと決めたので心配無用でしたよね。

最高装備が目的ではなく、仕様、コスト、納期など散々考え、
営業さんとも色々交渉しました。(一時は購入見合わせも考えました。)
自分には高い買い物ですので、「納得」したかったからです。
最後は信用信頼も含めて結論を出しました。(別ディーラーさんの対応はひどかったです。)

「きちんとした情報を、きちんと知らしてもらう事」は、自分にとってとても重要です。
(結局、お金の事ばっかりみたいでお恥ずかしいですが)そんな次第です。。。

気持ちを切り替え、EXを待つ時間を楽しみます。

書込番号:19074642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/23 18:18(1年以上前)

こんにちは。

本日、ディーラーに行ってきました。
アブソルートEXで話を進めていましたが、
特別仕様車のadvanceのスペックですが、
EXよりも10万くらい定価が高く、
ナビ、リヤモニター、マルチビューカメラ、
ETCナビ連動などが標準装備とのことでした。

ちなみにまだ正式発表がされていないので
契約書が作れないとのことでした。

純正のナビと9インチのリヤモニターが
大丈夫ならかなりお買い得だと思いました。

我が家ではこちらにして話を進めるつもりです。

書込番号:19076934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/23 18:27(1年以上前)

追加事項です。

ベースとなるグレードは、アブソルートと
アブソルートEXがありました。

個人的にはかなりお買い得感があって
現時点でほぼ商談も決まり気味なので
早く契約がしたいです。

書込番号:19076966

ナイスクチコミ!1


tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/08/24 12:46(1年以上前)

いつ頃、発表されるのですか?

書込番号:19079051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/24 15:38(1年以上前)

>tarioさん

こんにちは。

我が家では今夜、営業マンが契約に来るので
間もなくだと思いますよ。

納車は9月末ごろと言われました。

参考までに上記に書き込んだ以外にIRカットガラスなる
紫外線カットガラスが標準装備になるそうです。

アブソルート、EXを検討している方で純正ナビ+9インチ
リヤモニターが許せるなら相当お買い得に思えました。

書込番号:19079426

ナイスクチコミ!0


akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/24 22:03(1年以上前)

質問させて下さい。こちらの特別仕様車の内容は理解出来ましたが外観は20thのようなブラックグリル仕様で内装もバイオレットなのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19080439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/25 12:47(1年以上前)

専用のエクステリア・インテリアって噂ですね。

書込番号:19081909

ナイスクチコミ!1


duffy0720さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/27 16:10(1年以上前)

7月25日にディーラーに行った時には、特別仕様車の話は無く
8月1日に別のディーラーに行ったら、特別仕様車が出るので20thの値引きを頑張れるといわれ
20thに決めました。値引きは40万くらいでした。
8月19日に無事納車されました。

ディーラーさんが持っていた特別仕様車の資料の日付が7月28日だったと思います。

書込番号:19087730

ナイスクチコミ!1


tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/08/27 20:03(1年以上前)

カタログは、いつ頃、出るのでしょうか?わかる方お願いします。

書込番号:19088216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/27 21:49(1年以上前)

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
先日、EXadvanceを、契約してまいりました。
私が資料を見た感じでは、ExのadvanceはExのインテリアとエクステリアで、アブソルートのadvanceが20thのインテリアとエクステリアを引き継ぐように書いてありました。
アブソルートのadvanceは、エンブレムだけが外れた20thみたいです。

それとリアエンターテイメントシステムが付いてませんでした。

私もディーラーで、悩みに悩んでExに決めました。
最後までブラックグリルが私を誘ってましたが(笑)
参考になれば幸いです。

書込番号:19088564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/28 23:18(1年以上前)

>ソフカスさん

こんばんは。

私は比較表みたいなパンフレットだけで
あとは営業の言葉を信じてEXを契約しました。

別スレでEXの内装が私はブラックだったのに対し、
アブの方はパープルと記載されていたそうで、
どっちなのかなと思っていましたが、アブとEXで
内装色が変わるんですね。
とても参考になりました。

ちなみに値引きはどのくらいでした?
私は約40万円くらいで、納期は9月末から
10月初旬と言われました。

書込番号:19091243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/29 01:02(1年以上前)

>関東のおやじさん
参考になったみたいで良かったです。

私は30年
近くホンダ車一筋ですが、ちょっと訳あって営業担当が代わったばっかりだったので
その営業さんからは初めての車でした。
なので値引き40万なんて、夢のような数字です(笑)
私の場合は25万でした。

でも、下取りをかなり頑張ってくれて、合計で自分が思ってたより多く引いてくれたので、今回は営業さんの提案をそのままお願いしたんです。
納期は全く同じ9月末か10月頭と言われました。

お互いこの待つ時間も楽しいんですよね*\(^o^)/*
来てからももちろんですけど、今も楽しみましょうね!

しかし未だバイオレットのメーターとブラックのグリルがちらついてます(笑)

書込番号:19091469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/29 07:54(1年以上前)

>ソフカスさん

こんにちは。

私はホンダ歴(といっても嫁ですが)8年の
新参者です(笑)

値引きの件了解です。
ホンダに乗ってからはずっと同じ店の同じ営業で
今回で3台目の購入です。(RG1、RK5)
意外と引いてくれてたんだなあと感心しちゃいました。

私もメーターの色は紫の方がかっこいいと思いました。
グリルは我が家では標準の方が良いという結論になりましたが。

あとはEXだけの装備、特にコーナリングランプみたいなやつと
ドアミラーに表示される機能が気に入っています。

嫁は今日、買い取り屋に車を渡し、今夜から納車まで
ホンダで用意してくれた代車に乗ります。

お互いにワクワクしながら納車を迎えたいですね!

書込番号:19091791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/30 21:34(1年以上前)

  本日ディーラーで下記の説明を受けました。何かのご参考になれば。
 
  ・バリエーション説明(大変解りづらい図)と、価格表をみせてくれました。

  ・価格表の記載は、アブソルートは「アブソルート」「EX」「EX Advance」「Advance」の4種に
   分けられていました。
 
  ・7人乗では主に「ナビ装着SP+ETC」「インターナビ+リンクアップフリー搭載、ETC」
   「マルチカメラシステム」「スマートパーキングアシスト」「リアエンタ」(各々略称)等の有り無しが
   違いました。(変更前と変更後は併記されていません。)
 
  ・もう一方の図では「EX→アブソルートEX特別仕様車」「20th→アブソルート特別仕様車」、
   「アブソルート→アブソルート特別仕様車」と書かれていました。

   図ではアブソは2種に統合?と取れましたが、価格表は4種で合致しません。
  営業さんも「変化する点」と「しない点」が良く解らないようでした。
  「主要装備」の情報をとってもらう事を約束しました。

   <補足(口頭での説明)>
  
    ・ホンダ発表は9/18だそうです。
    ・現在カタログはなし。ディーラーでも現在の情報は前述2種のみだそうです。

  前回迄の説明から「EX以外も特別仕様車が出る」価格面も「概ね安くなる」に変わりました。
 一日でも早く「主要装備」が知りたいところですが、難しそうですね。

書込番号:19097069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/08/30 21:54(1年以上前)

ちょっとよくわからないのですがみなさんの話を見ているとカタログもなく営業も車の変更箇所がよく分かっていない状態で売る方も売る方だけど買う方も買う方ですね。
そんなんで商売なるんですか?
売る方も販売要領をもっと煮詰めてから客に話をもっていけばいいのに。
やっぱりホンダって適当なメーカーですね。

書込番号:19097143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/30 21:57(1年以上前)

>すごいもさん
こんばんは。
今までの情報をまとめると

(共通)
ガラスがランクアップ

(20th)
20th→アブソルートアドバンスとなり
外装はエンブレム以外はほぼ20thで、
ナビ付きもしくはナビ取り付け用パッケージが
選択できて、内装は紫

ただ、これだと20thからアドバンスにする意味が
よくわかりませんね。
メーカーナビ付きで値段が据え置きとかなら理解できるのですが・・

(アブソルートEX)
EXアドバンスが追加で、メーカーナビ+
リヤモニター+ETC+カメラが標準装備。
外装は標準車と同じ。
内装は黒って感じなんですかね?
メーカーナビ付きのお買い得仕様ってイメージなのかな?

ちなみに私の契約書では内装色はブラックとなっております。

私は見たのは小さな一覧表みたいなもので、
値段などは書いてありませんでした。

私はすでに契約済みで仕様もよくわかりませんが
装備が気になるところです。

書込番号:19097154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/30 22:11(1年以上前)

>カンジー博士さん

こんばんは。
ベースとなるグレードや装備がおおむねわかっていて、
発表後の相違点も妥協でき、値段を見たら
お買い得だったので買ったのですが
なにか変でしょうか?
買う方に問題は無いのではないかなと思います。

仮に商売にならないのは安く売りすぎたディーラー
ですから別に問題ないと思いますよ。
彼らも商売ですから損してまで売ることはないと思います。
そもそも値段を出せると言うことはディーラーのデータベースには
入っているんだと思いますよ。
値段がわからずに売れない状態なら契約はできないでしょうし、
万が一、契約後に明らかに内容が違えば、見切り発車した分
ディーラーは同様の装備を付けてくれるでしょうし、
その際は双方で歩み寄ればいいだけですし、特に問題ないかと思います。

書込番号:19097210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/30 22:55(1年以上前)

ガラスの変更内容ですが「IRカット&スーパーUVカット機能付きフロントウィンドウガラス、
フロントドアガラス」のようです。図解を見る限りでは全種共通になっていませんでした。
また価格表の方には、内装色やガラスの記載ありませんでした。
変更前の価格表にも記載が無いので、カタログの主要装備に記載されるんだと思います。

特別仕様車はグッドニュースだと思います。
いいお話なんだから、尚更情報タイミングや方法は、是非改善して欲しいと思います。

車はマイナーやフルモデルも含めて変更されますし、当然過渡期もあるでしょう。
ですが私が契約したEXと、何が一緒で何が違うのか?
よく解らないから困っています。

何らか良い解決を図りたいので、情報共有させて頂きたい。
それだけだったのですが、もしご不快にさせてしまったら申し訳ありません。

ひとまず営業さんの確認結果を待ちます。

書込番号:19097363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/31 00:40(1年以上前)

すごいもさん

ガラスの件お教え頂き有難うございます。
「IRカット&スーパーUVカット機能付きフロントウィンドウガラス」ってどの様に今の「高熱線吸収/ 遮音機能付ガラス」と違うんでしょうねぇ?
以前 ホンダ客専に電話で「高熱線吸収/ 遮音機能付ガラス」についてIRとUVのカット率の件で問い合わせした事があるのですが。その時の回答としては、「UVは100%カットでIRに関しては数値データは手元に無いが高熱線吸収になっているのでIRもカットしてます」との事でした。
もしこれが本当ならUVは既に100%カットされている訳ですから、この「スーパーUVカット」って何がスーパーなのかなぁ?って思っています。
あと、前のガラスは「遮音機能付」でしたが、今回はそれが無い様ですので「遮音機能付」の代わりに「IRカット」??って・・・結局 どちらがどの様に良いのやら 余計に悩みますよねぇ・・・。^^;;

因みに 既存オデに「IRカット&スーパーUVカット機能付きフロントウィンドウガラス」の装着は可能な様ですので、飛び石等で交換が必要になるまでに、このガラスの性能を把握しておきたいものです。w

また何か情報があればお教え下さいね!^^

書込番号:19097645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/08/31 06:57(1年以上前)

>関東のおやじさん

私はアブソルートアドバンスの契約予定で、価格は20thの価格にプラス2万円、装備の内容は20thの装備はそのままでMOPナビとマルチビューカメラが付くと聞きました。

プラス2万円でナビとマルチビューカメラはかなりお得と感じております。一応、ディーラー2社にこのことは確認済みですが、公式発表されるまでは確実とは言えないかもしれません。

書込番号:19097969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/08/31 16:19(1年以上前)

>なにそれおいしいの?さん

こんにちは。

20thはかなりお得に感じますね。
私の方は10万アップでMOPナビ+リヤエンター(たぶんこのせい)+
ETC+マルチビューカメラとの話です。

たぶん、EXアドバンスとアドバンスでグリル、内装色
メーターの色やリヤエンターの有無あたりが相違点って感じっぽいですね。

書込番号:19099007

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング