『すきま風』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『すきま風』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すきま風

2015/11/17 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 EYM122さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

今年3月納車アブソルートEX乗りです。
寒くなってきて分かったのですが、運転席側室内ドアハンドルのロック部分から、すきま風が入ってきています。
風が強い日はハンドルあたりでも感じます。風が弱い日でも停車時や20km/hくらいの低速走行時でもすきま風を感じます。

構造的に入り込んでしまうのでしょうか?
それともたまたまハズレなのか…?

皆さんのオデッセイはどうですか?
ご教授お願いします。

書込番号:19326945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/17 23:43(1年以上前)

入ってきます。
ドアが密閉されてないので、構造的なものです。
パワーウィンドウスイッチの辺りも風を感じませんか?

内張りの中にドアに貼ってるビニールがあるんですが、配線を通す為に穴があるんです。
そこから空気が入ってきます。

いわゆるデッドニングというやつをやれば、空気漏れは無くなるかも。

書込番号:19327508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/18 08:44(1年以上前)

ハズレではなく一般大衆車なので当たり前と考えた方がいいです。

どこのメーカーの車も例外なく入ってきます。

書込番号:19328245

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/18 10:33(1年以上前)

構造的に入ります。大衆車なので、そんなもんです。

コスト掛けた車 (高級車) はインシュレータなどにスポンジ状の複雑な型をした物を使用したり、インシュレータから出てる配線にはスポンジが付いているとか、密閉性にお金がかかっています。

書込番号:19328460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 EYM122さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/18 13:03(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

パワーウインドースイッチあたりでは感じません。

構造的に入り込んで来てしまうんですね。
それならば仕方ないと割り切れます。
でも、停車時にもハンドル付近まで風を感じるくらい結構な勢いで入り込んでいる(風が強い日)ので、そこまでひどいものなのかなと思い、書き込みました。

書込番号:19328714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/18 14:40(1年以上前)

空調を外気導入で作動させても隙間風が入りますか?
(室内の気圧が若干だけど高くなる)

ウチの大衆車は、
これで隙間風は入りませんけどね。(笑

それでも、
ドアやボディーから冷気が伝わってきますが、
そこは高級車にはかないません。


書込番号:19328917

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/18 15:18(1年以上前)

>停車時にもハンドル付近まで風を感じるくらい結構な勢いで入り込んでいる

いくらなんでもそれは無いかと。運転席右側の吹き出し口からでは?

書込番号:19328983

ナイスクチコミ!1


スレ主 EYM122さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/18 19:49(1年以上前)

RA6乗り 様
少しオーバーな表現をしてしまい申し訳ありません。

先日、風が強い日にエンジンを止めた状態(内気モード)で駐車場で車を停めていたら結構な勢いでドアハンドル付近から風が入り込んできていました。それですきま風に気付き、気になるようになりました。
仕事でカローラアクシオに乗る機会がありますが、そこまでひどくはないので、皆さんのオデッセイはどうなのかなと思い、スレを立ち上げた次第です。

皆様から頂いたご返信を拝見し、構造上仕方がないのかなと思いました。

長々と申し訳ありません。

書込番号:19329691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング