『2列目、特に3列目の音が聞きづらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『2列目、特に3列目の音が聞きづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2列目、特に3列目の音が聞きづらい

2018/03/24 15:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

昨年の12月にマイチェン後のアブEXを購入しましたが、2列目と特に3列目の音が聞こえずらいと妻と子どもが言っています。皆さんはどーですか?

書込番号:21700457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 15:29(1年以上前)

私もちょっと試して見ました。スピーカーは最初から付いているものです。
あまり聞きづらいとは思いませんでしたが、スピーカーの装着位置が、フロントドアと、リアドアの前の方ですので、
2列目のシートを後ろの方にすると、多少聞こえづらいかも知れませんね。

書込番号:21703245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/03/25 23:16(1年以上前)

>21th_Century_Boyさん

自分は後に乗る事が余りないのですが、
うちの妻が

「MC前の方が音良かったよ。」

との事でした。

ナビが変わったので、
その辺あるかも知れないですね。

あと後ろの音量は少し大きく、
妻が左に乗るので
それも少し大きく設定しました。(^_^)

書込番号:21704472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/03/26 18:53(1年以上前)

私もMC後期で
ビックX EX9Z-OD
フロントツィーターセット TS-F1730S
リア TS-F1730
アンプ GM-D1400II
あと多少のバッフル加工
この組み合わせでリスリングしてます。

とくに後部座席で聞き取りにくいということはありませんでしたが
EX9Z-ODの機能として車種専用チューニングというものがあり
チューニング後のバランスを見てみるとやはり助手席側と後部を少し強めに出力しているようです。
スピーカーの位置関係上後部座席よりのチューニングが必要なのかもしれませんね。

書込番号:21706118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/26 23:18(1年以上前)

ここで調整できますね!

書込番号:21706986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 23:56(1年以上前)

皆さん
ご回答・アドバイスありがとうございます!
MOPナビですが、取説見ながらチューニングしてみようと思います。

書込番号:21707072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/27 12:19(1年以上前)

車速連動ボリュームをHiにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21707972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/03/27 15:09(1年以上前)

>21th_Century_Boyさん

一応これがアルパインが考えるオデハイでのベストチューンらしいですご参考までに

書込番号:21708276

ナイスクチコミ!8


laji05さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/10 17:26(1年以上前)

音声設定のデフォルトは「フロント」ですので、allへ変更すれば良いと思います。
ちなみに、リアの選択がないですが、音声の位置の細かい調整ができますので、結果、後ろだけ音声を出ることも可能です。

書込番号:21741562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング