『単焦点にハマるきっかけとなったレンズ』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

「Df」のデザインに合わせた標準単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73x52.5mm 重量:190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月28日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionのオークション

『単焦点にハマるきっかけとなったレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

単焦点にハマるきっかけとなったレンズ

2015/12/31 14:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明

Dfのレンズキットで初めて単焦点を手に入れ、ズームとの格の違いを見せつけられ、そこから単焦点にはまっています。
望遠域は便利さを求めて70-200mmf4を使っていますが、普段はこの50mm1.8と20mm1.8の単焦点2本で撮影してます。
やっぱり不便さを加味しても、単焦点の写りの良さは格別です!
単焦点では明るさとボケが楽しくついつい開放で撮影しちゃうんですが、絞る勇気をもって撮影できるよう練習中です^^

投稿画像はすべて50mm1.8です。

書込番号:19449094

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18件

2015/12/31 14:47(1年以上前)

単焦点、いいですよね。私は正直な話、コンデジのオリンパスC21というコンデジでハマりました。
現在はM42マウントでオールドレンズの単焦点、マニュアルフォーカスで楽しんでます。
皆様もぜひお試し下さい。

書込番号:19449152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/12/31 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ひろひろっクスさんこんばんは。

絞るのはズーム使っている時でいいかな?なんて考えで僕も単焦点レンズを使う時は絞りは開ける事が多いです。貧乏性なので「せっかくの明るい単焦点レンズは開けなきゃ!」と意味もなく開けるばっかで上達しません(苦笑)

僕も最近50mm F1.8 G(Special Editionではありませんが)を手に入れました。カメラはAPS−C機ですが楽しいですね♪

書込番号:19449996

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件

2016/01/09 19:01(1年以上前)

>tyuukahideさん
マニュアル撮影も楽しそうですね!単焦点で怖いのはレンズ沼にはまらないかということですね^^; 広角の28mmか35mmが気になって仕方ないです。。

>なかなかの田舎者さん
美しい写真ありがとうございます。レンズの作りを考えると(被写体によっても)多少絞ったほうがいいのはわかってるんですが、同じく貧乏性でできずにいます^^; 日々練習ですね!

書込番号:19475387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月28日

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング