『接写性能がなにげにすごい件について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:3.8〜5.9mm 最大径x長さ:54x38mm 重量:75g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの買取価格
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのレビュー
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのオークション

PENTAX-08 WIDE ZOOMペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの買取価格
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのレビュー
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのオークション

『接写性能がなにげにすごい件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-08 WIDE ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-08 WIDE ZOOMを新規書き込みPENTAX-08 WIDE ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

接写性能がなにげにすごい件について

2017/02/18 09:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-08 WIDE ZOOM

クチコミ投稿数:209件
当機種
当機種
当機種
当機種

駅前のツルニチニチソウをスナップ

公園のパンジー

いかにもな広角接写

ちょっと遊んでみました

自分は広角派なので、これまで色んなフォーマットで広角レンズ使ってきましたけど、こんなに接写できる広角レンズは珍しいです。
しかもシステム全体がコンパクトで、コートのポケットに入れても怪しまれないので、最近は毎日の通勤時にスナップしてます。
これまで憂鬱だった通勤路が楽しくなりましたよ!
これから季節的に花も増えてくるかと思いますんで楽しみです!

ただ、すでに終わったシステムなのが残念・・・。
ここも最終書き込みが半年以上前とか。
まあ、細々とユーザーやってきますよ。

書込番号:20668104

ナイスクチコミ!17


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/18 09:27(1年以上前)

日中シンクロっぽいのに発光禁止 これってLEDとかあてて撮ってるんですかね

書込番号:20668164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2017/02/18 09:55(1年以上前)

当機種

外部ストロボ「VITROX JY610II」

>AE84さん

すぐに書き込みあってビックリです!
ありがとうございます。

「発行禁止」の件、EXIF情報のことですよね?
外部ストロボだと多分カメラ側からストロボ認識しないのでEXIFがそうなっちゃうんですよ。そもそもカメラ側で発光禁止設定にしないと外部ストロボが光らないし・・・。

ちなみにストロボは中国製VITROXとかいう3千円のやつです。22段階で光量調節できるのが素晴らしい。

書込番号:20668242

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/18 10:14(1年以上前)

>ええでガンスさん

ありがとうございます^^
しかしいい写りしますねQは

書込番号:20668299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/02/18 11:33(1年以上前)

>ええでガンスさん
3枚目の 水仙夜景ポートレート♪ 技ありですね。

最初、背景の露出を決めて
それに 水仙に オフライティング ストロボ照射でしょうか?
良い感じです。

書込番号:20668492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2017/02/18 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植物園にて

植物園の温室にて

公園にて

公園にて

>へちまたわし2号さん

ありがとうございます!

背景の露出は毎日同じなので、ほぼ固定という感じで、撮りながらプラスマイナス微調整です!
ちなみに、ストロボは小さいので通勤カバンには2つ常備してます。

書込番号:20669883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件

2017/03/26 23:06(1年以上前)

別機種
当機種

スペック記述では最短撮影距離25cmとあるが・・・?

撮影距離10cmで撮影

このレンズ、あまりに近付いて撮影できるので、改めてスペック表見てみたら、最短撮影距離は25cmとのこと。
えっ、そんなに距離あったっけなあ・・・?

そこで実際に計ってみました。AFで合焦する限界点は・・・10cmでした。これは誤差の範囲を超えてますがいかがなもんでしょう?
いや、もちろん嬉しい誤差なんですけれども。

書込番号:20769928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件

2017/04/07 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

通勤の行き帰りで撮ったんですが、やっぱこのレンズ、ちょっとおかしいです。
レンズ単体でここまで接写できるなんておかしすぎ!

たぶん、Qシリーズを打ち止めにするのを決めて、マクロレンズ出さない代わりにこのレンズにマクロ機能を追加したとしか思えません!

というわけで、QシリーズでAFマクロ撮影したいならこのレンズを買うべきでしょう!

書込番号:20797824

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/23 09:56(1年以上前)

ええでガンスさん

素晴らしい写真を拝見し感動です。

私は最終的にK1を一年半前に購入も大きすぎてお散歩カメラには仰々すぎて先日お遊びの感じでQS1をチョイスしました。

ノートPC(13インチ)で画像チェックしてもK1 24mm星レンズコンビと大差なくびっくりしています。

因みにK1用には20mmも所有していますがQS1で動画を撮るとき軽すぎてぶれるので利用が多そうなのでポチりたいのですが

併せて>国製VITROXとかいう3千円のやつです。を解体のですが検索してもNIKON用等はあるのですがPENTAX QS1がヒット
しませんので型番を教えて戴けたら助かります。

しかしこのカメラ、動画では最高スペックのPanasoniにも劣らず、ISO、シャッター、露出が固定できその上自動でピントが合います。

従って部屋の中で360度パンしても明暗距離関係なく一切画面の変動なくピンも合います。

さらにまだ試していませんが動く被写体の追尾機能も付いています。

K1にもこの機能はありません。仕事以外ならビデオカメラは不要です。
れら
素晴らしい。

書込番号:21534250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2018/01/24 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベゴニア

エスキナンツス

エスキナンツス

ウツボカズラ

>dragongateさん

感動いただきましてありがとうございます。
その感動はひとえに、このレンズと被写体のおかげであります。

さて、中国製VITREXのストロボ、なるほど確かに検索するとニコン用とか出てきますね。
でも私の買ったのは汎用ストロボでした。これならばニコン用とかペンタックス用とか区別ありませんので、自由に使えます。ただしマニュアルストロボなので、発光出力は自分で調整する必要がありますが・・・。

ところで、このレンズに匹敵あるいはもっと寄れる広角レンズを見つけました。
Canonのミラーレス用レンズ11-22mm F4-5.6です。レビュー投稿しましたので、よろしければそちらもご覧ください。

書込番号:21539157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-08 WIDE ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX-08 WIDE ZOOM
ペンタックス

PENTAX-08 WIDE ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

PENTAX-08 WIDE ZOOMをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング