『コンパクトな超広角機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:3.8〜5.9mm 最大径x長さ:54x38mm 重量:75g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの買取価格
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのレビュー
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのオークション

PENTAX-08 WIDE ZOOMペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの中古価格比較
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの買取価格
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのスペック・仕様
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのレビュー
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのクチコミ
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMの画像・動画
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのピックアップリスト
  • PENTAX-08 WIDE ZOOMのオークション

『コンパクトな超広角機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-08 WIDE ZOOM」のクチコミ掲示板に
PENTAX-08 WIDE ZOOMを新規書き込みPENTAX-08 WIDE ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

コンパクトな超広角機

2019/05/26 20:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-08 WIDE ZOOM

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 PENTAX-08 WIDE ZOOMのオーナーPENTAX-08 WIDE ZOOMの満足度5
当機種
当機種

3.8mm(35mm判換算17.5mm相当)

5.9mm(35mm判換算27mm相当)

カシオのZR4000シリーズがなくなってしまった今、コンパクトな超広角はもはやこれだけかなとも思っていたのですが、もう取扱店舗がないみたいですね。いや、残念です。
というか、なくなる前に買っておいてよかったと思います。

書込番号:22693391

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 PENTAX-08 WIDE ZOOMのオーナーPENTAX-08 WIDE ZOOMの満足度5

2019/05/26 20:58(1年以上前)

ちなみに取り扱いがほとんどないのはボディ(Q-S1)のほうです。
(リコーのストアには一部あるようですが、高い!)

書込番号:22693489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/26 21:24(1年以上前)

来月発売のスマホのXperia 1に超広角の換算16mmが付いています。

書込番号:22693553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/16 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>holorinさん

自分もつい先日、手に入れ難くなる前にと思い、08_WIDE_ZOOMを購入しました。
良い写りのレンズで、常用で楽しめそうです!

今日は、Q7に付けて、いすみ鉄道を撮ってみました。

書込番号:22740001

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 PENTAX-08 WIDE ZOOMのオーナーPENTAX-08 WIDE ZOOMの満足度5

2019/06/16 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

上田電鉄の撮影会にて

同じく

>ちゃみやさん

旧木原線なんですね。もう何十年も前ですが、学生のとき千葉にいました。今思えば、行っておけばよかったと思います。内房線、外房線一周まではしたんですが。
Qシリーズはレンズ交換できるコンデジと言われて久しく、もはや忘れ去られようとしていますが、一線を画する描写と、コンパクトなシステムには今でも魅力を感じています。

書込番号:22740163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/16 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

3.8mm(35mm版換算17.5mm相当)

5.9mm(35mm版換算27mm相当)

>holorinさん

はい、いすみ鉄道は旧国鉄木原線です。
今の時代に、昭和を感じられる貴重なローカル鉄道だなぁと思い、ちょくちょく撮り鉄&乗り鉄に行ってます。

かつて、千葉にお住まいだったのですね!
自分は、親の出身が千曲市(旧更埴市)だったり、学生時代に登山をしたりしていたので、アップされている、松本城や上田電鉄はとっても親しみがあります。

Qマウントシステムは、このまま終息してしまうのはもったいないなぁと思うのですが、どうなるのでしょうね・・・。
試作までいった、マクロレンズも発売されれば欲しいんですけどね。

アップしたのは、08レンズ購入直後にJR外房線鎌取駅付近を試し撮りしたものです。

書込番号:22740357

ナイスクチコミ!4


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 PENTAX-08 WIDE ZOOMのオーナーPENTAX-08 WIDE ZOOMの満足度5

2019/06/17 22:16(1年以上前)

当機種

08WIDEZOOM

>試作までいった、マクロレンズも発売されれば欲しいんですけどね。

そうですね。

この08WIDEZOOMで、すべての交換レンズがそろってしまいました。01はQ用とQ7用で2個ありますw

書込番号:22742567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/18 21:53(1年以上前)

当機種

08_WIDE_ZOOM ワイド端(3.8mm)

>holorinさん


> この08WIDEZOOMで、すべての交換レンズがそろってしまいました。01はQ用とQ7用で2個ありますw

おぉ、すばらしい!
自分は、トイレンズ系は、03-FISH-EYEしか持っていませんが、まっとうなレンズの方は、
01/02/06/08とそろいました。
01は、holorinさんと同じくQ用とQ7用に2つあます。(^_^)v

書込番号:22744666

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 PENTAX-08 WIDE ZOOMのオーナーPENTAX-08 WIDE ZOOMの満足度5

2019/06/23 20:42(1年以上前)

当機種

飯田線

>ちゃみやさん

以前は01STANDARDPRIMEばかり使っていましたが、最近は08ばかり使っています。
今日は飯田線に乗ってきました。雨っぽかったので、あまり撮ってはいませんが。

書込番号:22755137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/27 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京駅丸の内駅舎

銀座和光

銀座_三愛ドリームセンター

>holorinさん

少し間が空きましたが、08レンズを持ち出して東京駅丸の内駅舎と銀座四丁目交差点を撮影してみました。
東京駅は、一度、08レンズで撮ってみたかったので。
3枚ともワイド端の3.8mm(35mm換算17.5mm)です。

Q7+08_WIDE_ZOOM

書込番号:22823027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-08 WIDE ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX-08 WIDE ZOOM
ペンタックス

PENTAX-08 WIDE ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

PENTAX-08 WIDE ZOOMをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング