『LG電子テレビと連動させたい』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

SC-HTE80

テレビの下に設置可能な台座タイプの2.1chホームシアタースピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTE80の価格比較
  • SC-HTE80のスペック・仕様
  • SC-HTE80のレビュー
  • SC-HTE80のクチコミ
  • SC-HTE80の画像・動画
  • SC-HTE80のピックアップリスト
  • SC-HTE80のオークション

SC-HTE80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • SC-HTE80の価格比較
  • SC-HTE80のスペック・仕様
  • SC-HTE80のレビュー
  • SC-HTE80のクチコミ
  • SC-HTE80の画像・動画
  • SC-HTE80のピックアップリスト
  • SC-HTE80のオークション

『LG電子テレビと連動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTE80」のクチコミ掲示板に
SC-HTE80を新規書き込みSC-HTE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LG電子テレビと連動させたい

2015/08/12 10:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTE80

スレ主 松茂さん
クチコミ投稿数:6件

LG電子のスマートテレビ(28LB491B)の音に不満があった為SC−HTE80を購入し接続しましたが、テレビのリモコンからでは電源・音量の連動はできませんでした。
どなたか連動させる方法をご存じないでしょうか。
また、市販のテレビリモコンで連動が可能かどうかも知りたいです。
ちなみにテレビとの接続は両機器ともにHDML端子(ARC対応)及び光デジタル端子で繋いでおります。

書込番号:19045174

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/12 12:12(1年以上前)

ARC対応なら光ケーブルは不要ですが、光ケーブルを外すとテレビの音は出るのでしょうか。

音が出なくなるならARCで出力していないです、テレビの連動設定を見直して見てください。
ARCで音が出るようなら連動できているはずです。

書込番号:19045405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 松茂さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/12 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。
光ケーブルを外すと音は出ません。
テレビにはHDMI端子が2口あり、内1口は(ARC)となっています。
取説ではビエラ(パナソニック)と連動(ビエラリンク)できると書かれています。
他メーカーとの接続は連動不可とまでは書かれていませんが、不可能なのでしょうか。

書込番号:19045601

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/12 14:15(1年以上前)

こんにちは

>テレビのリモコンからでは電源・音量の連動はできませんでした。

スマートテレビ、HTE80ともHDMI CEC(ARC)対応なので、連動は可能ですが、テレビ側(リモコン)から連動させる場合はテレビの設定(機能)によります。
テレビの中の操作ガイドやマニュアルでそういった項目がないか探してみてはどうでしょう。
http://m.lg.com/lgecs.downloadFile.ldwf?DOC_ID=KROWM000597339&FILE_NAME=KROWM000597339.pdf&ORIGINAL_NAME_b1_a1=MFL67412946_04_140922_GCSC.pdf&TC=DwnCmd

書込番号:19045678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/12 18:18(1年以上前)

ARCが機能していないので連動もできていないのでしょう、Simplinkの設定はオンになっているのでしょうか。

書込番号:19046133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 松茂さん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/13 08:24(1年以上前)

ありがとうございます。
まさしくテレビ側のSimplinkの設定(オン)ができていませんでした。連動接続完了です。
取説には「設定→外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)→ARC出力をオンに設定してください。」と書かれていましたが、ARC出力(オン)とはSINPLINKを(オン)にすることとは明確に書かれていなかったため手間取ってしまいました。
この度はいろいろアドバイスをいただき本当に助かりました。感謝します。

書込番号:19047570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothで音が途切れ途切れ 2 2023/03/06 22:32:18
使い方の確認 6 2021/11/21 5:05:15
設定が記憶されない 1 2018/03/29 11:15:20
電源が入らなくなった 5 2017/09/07 13:27:14
SHARPテレビとCATVとの配線方法 1 2017/06/18 20:37:44
接続について 4 2016/01/14 8:17:57
買いました。 4 2015/10/02 17:42:26
諦めた方が良いんでしょうか? 7 2015/10/01 12:33:26
LG電子テレビと連動させたい 5 2015/08/13 8:24:14
スピーカー2台接続について 3 2015/07/05 17:35:10

「パナソニック > SC-HTE80」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTE80
パナソニック

SC-HTE80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

SC-HTE80をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング