『納期がどうしてわからない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『納期がどうしてわからない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 納期がどうしてわからない?

2014/05/11 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

いつもながらディーラーからの連絡は納期がまだ、わからないとの電話ばかり
契約して5ヶ月いつになったらわかるのでしょう?
どうしてわからないのでしょうか?
営業担当の人、本当に知らないのでしょうか?

書込番号:17502447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 00:53(1年以上前)

納期ではなく、納車日です。
すみません。

書込番号:17502497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/11 01:15(1年以上前)

メーカーから連絡がないから分からないのです。ディーラーは本当に何も知らなく、メーカー情報で大体の納期を契約者へ告げているにすぎません。

メーカーはオーダーが入ると生産計画に組込ます。
その生産計画が間近に迫ると車体番号が確定します。(オーダーが入った時点で確定してる‥という話しもありますが)

車体番号が確定すれば生産ラインに入るのは間近で完成予定日も確定します。

車体番号が確定するとディーラーに連絡が入り、ほぼ確実なディーラーへの配送日が告げられ、ユーザーへ納車できる日が見えてくるのです。

書込番号:17502547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/11 01:38(1年以上前)

こんばんわ
5ヶ月と言う事は、12月契約組ですか?
どちらのトヨペかわかりませんが
わたくしの担当は連休前に、やっと12月上旬の方の車が連休明けに入って来ると言ってました。
いつ分かって→連絡したか?と問うと
2週間もなかったと言っていたので、担当にも分からないのは確かだと思います。
メーカーから、出荷連絡かなにかがDに入ってから
営業所に回るのでしょうか。

12月の方がたの、納車決定レスが増えてきたので
もう少しでは無いでしょうか。

スレ主様だけではありませんよ
皆さん半年待ちです。特にプレとプレアドはほとんど確実に待たされてます。私も含めて!

楽しいハリア‐ライフの始まりまで後少しですよ。
後少し!(笑)

書込番号:17502585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 02:43(1年以上前)

スマイルひろちゃんさん、もう少しですよ。
私もプレミアムですが、4日ほど前に5月の生産工程に入ったと連絡あり、DOP等本日最終決定してきました。
作り始めれば10日程で海渡ってディーラーまで車来るそうです。そこからDOP等つけて1週間ほどかかるのではと考えてます。
ただ、ラインに乗る日はまだはっきりしてないそうでギリギリまで連絡ないみたいです。
ちなみに注文書見たら12月13日に予約の形でしたが注文入れてくれてました(まだこの時は考え中でしたが^^;)
なので、ほぼ6ヶ月ですね。
もうちょっとです、頑張りましょう。

書込番号:17502666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/05/11 06:14(1年以上前)

私も、昨日お店に聞きに行きました。12月の契約分については、5月中にガソリンと、ハイブリッドのエレガンスまでは納入ができそうで、ハイブリットのプレミアム以上はオプションに関わらず、6月半ばまでに納入ができそうとのことでした。やはり、6ヶ月が目処になるようですね。1月の契約分は、6月半ば以降になるよです。小さいことですが、送風口が小さく、若干斜めになっているようで、カップホルダーは付きにくい様に感じました。個人的に冷えたジュースが好きなもんで・・・

書込番号:17502819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 06:59(1年以上前)

私は、12月1日にガソプレを鹿児島で契約しました。 担当者から4月23日にやっと連休明けに車体番号が取れて5月20日頃に納車できると連絡がありました。皆さんがおっしゃるように六ヶ月ぐらいで納車になるのではないでしょうか!当初営業には3月末納車もいけるのではとの誘いで購入した経緯があり消費税増税分の価格値引きをいま交渉中です。もちろん消費税に関係なく値引きはたっぷりしてもらったんですけどね(^-^)

書込番号:17502890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/11 09:02(1年以上前)

いつもながらメーカーからの連絡は納期がまだ、わからないとの電話ばかり
契約して5ヶ月いつになったらわかるのでしょう?
どうしてわからないのでしょうか?
メーカーの担当の人、本当に知らないのでしょうか?



今頃は販売店でこのような会話が なされているはず・・・・

書込番号:17503146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/11 10:05(1年以上前)

HVプレアド11/30頃契約で納車日が来週5/16に決まりました。
先月連休直前の時点では、5月の生産分には入っていて納車は5月末〜6月初めかなと言われていました。
連休明けの5/7に突然この数日のうちに工場出荷することになりましたと連絡受けました。
だから、僕の場合もディーラーは直前まで知らなかったようです。
プレ以上は12月中旬契約までが5月納車って感じでしょうか。
先が見えず半年待っていたのも長かったですが、あと1週間と分かってからも長く感じますね。

書込番号:17503364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 10:13(1年以上前)

昨日一ヶ月点検の際に、現在のハリアーの納期情報を担当に聞いてみたのですが、全く読めないしメーカーからも情報、連絡ないしお客様に連絡のしようがないらしいです。 どうにも動けないとのことです。
とにかく予想は立てずに待つしかないですね。

書込番号:17503384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 11:03(1年以上前)

皆様いろいろ教えて頂きありがとうございます。
営業の方も納車日わからないのですね。
契約当初は5月のゴールデンウィーク過ぎになるとの事でしたが、先日営業の方から電話があり6月になるかも知れないと、日にちはまだわかりませんと言われ5月は納車は無理で、6月になる?と5月は無理と確定していてなのに納車日がわからないとの返事の意味がわからなくて質問させて頂きました。
あと1ヶ月待ちます!
ありがとうございました!

書込番号:17503528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fnkkzysさん
クチコミ投稿数:36件

2014/05/11 22:29(1年以上前)

スレ主さん、納車待ちのみなさん、自分は比較的納車が早いと言われてるガソエレを1月初旬に契約してディーラーに納車が早くなると期待させられて、でも結局は予定通りの5月20日前後に納車が決まりました。
これまでディーラーに聞いても、「納車予定はわかりません」しか言われないし、ただひたすら待つしかなかったです。
個人的な感想として、納車が早まるというウワサはあてにならなかったと、、、

書込番号:17505550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/12 08:43(1年以上前)

他スレに報告していますが
あくまでも5月末から6月以降から増産にはいるというものです。
ですから6月納車までくらいの方が全般的に一番長い納期になるようです。

週末に8月末納車予定が7月になりそうですと連絡がありました。
ガソエレです。

書込番号:17506554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J260さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 02:06(1年以上前)

私も同じくディーラーから全く分からないとの回答で、ずっと音沙汰もなく、本当に購入したのかもわからないくらいになっていましたが、GW明けにメーカーから配送の連絡があったとディーラーから連絡がありました
はっきりとした日程はまだ確定しておらず、今週末には確定する見込みとのことですが、納車は5/31 or 6/1になりそうとのことでした。

1月中旬契約、ガソプレ、長野県です
契約時には、早ければ5月の可能性も、ただ6-7月頃になるのではとのことでしたので、少し早くなったようです。

書込番号:17516565

ナイスクチコミ!0


wazinさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 13:05(1年以上前)

こんにちわ
昼に営業車の点検にトヨペットへ。
ハリアー相変わらず受注多くいま、受注で11月との事ですが、幾分納期は早くなってきたみたいです。各部品の調達がよくなったらしく。生産ラインは増えてはいないとも…
私は2月頭注文の、7月納車予定
未だ未だです

書込番号:17517643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 17:52(1年以上前)

今日突然ディーラーから電話ありました。
車が届いてこれから用品取り付けをするそうです。
そのあと別の修理屋さんでナビ、ホーン、アルミ、下回りの錆止め等してからやっと自分の車になります。
おそらくあと1週間かな?

長い長い4カ月でした、、、

書込番号:17518282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/15 22:23(1年以上前)

1月中旬の注文で、待ち時間が長かったですが、色々な手続きを完了して、
6月8日の納車が、今日、決まりました(^○^)。

書込番号:17519366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング