『神奈川納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『神奈川納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 神奈川納期情報

2014/07/27 10:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

神奈川で4月に契約しましたが、納期変わらず、10月頃のようです。皆さんの状況はいかがですか。

書込番号:17774976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 11:26(1年以上前)

岡山なのであてにならないと思いますが先週見積もりで納期について伺ったら今日契約しても12月って言われましたね(^^;;あまりにもトヨペット様は態度が悪く購入する気がなくなっちゃいましたけど…一気にTOYOTAが嫌いになりました。

書込番号:17775221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 11:38(1年以上前)

こんにちは。
昨日ガソプレを契約しましたが、納期は12月中旬のようです。ガソリンプレミアム以外は11月、ハイブリッドは10月納車も可能のようです。地域は神奈川です。

書込番号:17775252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 12:48(1年以上前)

トヨペットの対応は確かにひどい、契約まではちょくちょく連絡するくせに契約した途端何も連絡よこさない。せめて月一回位、状況報告でもくれればイメージよくなるのだけれど・・・
まぁーそれでもハリアー欲しいので待っているけど・・・

書込番号:17775422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 13:02(1年以上前)

同じ事思ってる人いてよかった…やっぱり対応良くないですよね。
ちょっと愚痴になるのですが値引き交渉中に5万だと厳しいかな〜って言ったら向こうからいくらぐらい値引き目標ですか?って聞かれたので10万は欲しいって返答したんですが…あと5万円値引きしたら本当に買ってくれるんですか?かなり責められました…後で知りましたがトヨペットさんはハリアーだと5万以上値引きは基本的にしないよう決まっているみたいですが…言ってくれればいいのに…あんな言い方されてびっくりしました。
岡山の方は少ないと思いますが倉敷の中島にあるヤッホー倉敷店での購入はあまりオススメしません。あれ以来車買うモチベーションが凄く下がった…

書込番号:17775454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/27 13:16(1年以上前)

皆さん嫌な思いされてるみたいですね。
専用販売されてるハリアーは強気販売が多いですな。

まあ暫く待てば好条件で買えますよ。
増税のダメージがありありで新車や中古車の売上がた落ちですから。

書込番号:17775488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 13:34(1年以上前)

5万値引きが始まりのようですね。後は、相手の顔色を伺い今の段階では10が上限みたいです。
ここからは販売店値引きは辛いようなのでMOPからの値引きで調整されました。

書込番号:17775532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 15:00(1年以上前)

私自身まだ若いので冷やかしだと思われたんですかね…非常に残念です。
あと疑問に思ったんですが見積もり時ボディーコート8万円とナンバープレートフレーム6000円が勝手にプラスされてたんですがそこから値引きしてくれるつもりだったんでしょうか?
私はあらかじめ調べて行ってたので必要なオプションは伝えたつもりだったんですがボディーコートとかナンバープレートフレームもついててあれ?って思いました。今回初めて本格的に見積もり等取ったのでわからないんですがどこのディラーも説明なしで黙ってオプションを組み込んでくるもんなんでしょうか…?

書込番号:17775772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 15:21(1年以上前)

販売店の戦略でしょう。
初めに高く見積っておけば実際に購入時安く感じます。
逆に自分の必要ないものが入っていたら、自分の購入予定金額に入れてしまいサービスしてもらうのもてですよ。

書込番号:17775821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/27 15:21(1年以上前)

ハリアー自体は良い車何ですけどね。
後見積りにオプション勝手に記載に関しては良くある事です。


書込番号:17775822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 15:33(1年以上前)

やっぱりそうなんですね…とても参考になりました。お二方とも回答ありがとうございました。
見積もり時ハリアーを見せてもらいましたが私も本当にいい車だと思いました。外装は好き嫌いあると思いますが内装のあの高級感はさすがTOYOTAって感じました。ハリアーに乗られてる方が非常に羨ましい(≧∇≦)(笑)

書込番号:17775846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruokmeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 16:16(1年以上前)

僕は、大分トヨペットで5月の連休明けに契約(ガソリン車2WD、エレガンス)しましたが、10月の納車予定とのことです。
今のところ、納期は変更ないようです。というか、ディーラーの方でも詳細な情報はわからないそうです。。

書込番号:17775946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/27 20:12(1年以上前)

自分はガソエレ4WD、北海道での5月中旬契約です。
契約時の納期は「9月末〜10月初め」でしたが、その後何度かDと話していたらいつの間にか「9月」という表現になっていました。ほんの少しでも早くなったっぽいので特に突っ込んでいません。
来週から8月なのになんの連絡も来てないし、これ以上早まるのは期待薄かな。。。

書込番号:17776670

ナイスクチコミ!0


kmtoshiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/27 23:34(1年以上前)

当方は高知県で、ガソプレを5月連休明け契約の10月頃?納期予定です。

正直なところ、現在の受注台数も公表しないし、生産計画に基づく

納期情報をディーラーに降ろさないメーカーの姿勢がどうかとも思います。

書込番号:17777410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/06 16:26(1年以上前)

4月下旬にプレアド2WDで契約した際に
9〜10月と言われてましたが、
6月上旬に4WDへ変更したのですが、
そのため11月〜12月になりました。 

が、連絡があり9月生産で決定の連絡がありました!

随時と早まってるのかもしれませんね〜

書込番号:17807728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/06 23:04(1年以上前)

納車情報。極端に早い人や遅い人がいたりして不公平感満載ですよね。ホイールによって二か月違うなんて
いったいどうなってるの?

神奈川県でなく申し訳ありませんが本日の情報です。三月半ばにエレガンス契約。九月中の納車でしたがお
盆明けの20日頃になりました。一か月近く早くなりました。

ただセールスも直前までわからないらしいですね。新型ナビの情報は三月時点で的確に教えてくれたセール
スなんですが。

今日の契約でエレガンスなら十月納車、上級グレードは十二月と言ってました。原因はいまだにホイール。
信じがたい話ですが。地域間の違いもなくなってきてると思います。

納期情報の書き込みがいくつかありましたがイライラするだけですので期待しないほうがいいですよ。感じ
としては早くなってるのは間違いないと思います。

書込番号:17808996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/07 10:15(1年以上前)

神奈川県です。
自分も3月半ばにガソエレ/4WD/Wパールで契約で今だ何の連絡もありません。
契約時は9月、ずれ込んで10月くらいと言われてましたのでそのつもりで待ってたのですが
やはり同じくらいの時期に契約された方が納車されている書き込みを見ると羨ましく感じるこの頃。
逆に自分より前に契約された方がまだ納車(やっと納車)の書き込みを見るとまだまだなのかと自分に言い聞かせ...(笑)
そろそろ連絡してみようかな♪

書込番号:17810152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/08 21:51(1年以上前)

わんわんG さんも少しでも早くなるといいですね。
納期、早くなってきてます、の情報がある一方、そうでもない方もおられクチコミでイライラが伝わってきます。

私の場合は九月予定でしたので六月下旬に、住民票の有効期限が三か月なので七月になったら用意しておいてください。と連絡がありました。それまでは一度も問い合わせはしていません。情報はいろいろ調べてましたが先月までは、わからないんですよ〜、でした。なので住民票ものんびりしてました。

どこの世界でもどうしようもない人(セールス)がいます。納期が近づいているのに、あるいは契約時より遅くなりそ
うなのに連絡ないのは困りますがそうでないなら連絡はいらないです。が私の担当の対応が当然だと思います。

正確な納期は分からなくても近づいているなら、住民表の用意なりのアナウンスは当然するべきですよね。支払いの準
備もあることですし。

わんわんG さんも近いとは思います。がたとえ当初の割り当て台数より神奈川県が多くなったとしても極端に遅くなるようならおかしな話だと思いますし連絡を入れるべき。まだそこまではいってないようですが気になるようでしたら遠慮しないでセールスに聞いてみましょう。

書込番号:17815263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/09 20:41(1年以上前)

スレ主様へ。
私は地域外なのでいいですけど質問に答えてくれた方へ何のお礼もなくだんまり、ってどうなんでしょう?
クルマではハリアー以外は分かりませんが書き込みっぱなしの方が多いと感じています。こういう人たちが
買う車なのでしょうか?

書込番号:17818376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 08:53(1年以上前)

こまったなぁさん、こちらから問い合わせする前にセールスから連絡がありました。
9月の生産に決まり9月中に納車できると思いますよと♪契約時の予定通り半年待ちでしたね(笑)

自分もこまったなぁさんと同じ考えで納期近くになってからのアナウンスはしていただくのは当然なことだと思います。それ以外はいらない派です。
今回はたまたま絶妙なタイミングで担当セールスから連絡がありました。今までオート、カローラとお世話になり今回初めてトヨペットにお世話になります。担当も親切でいい方だと感じております。
9月生産ですので8月中にDOP品を決めましょう、夏休みに入りますが携帯は繋がりますので何かありましたら遠慮なくガンガン電話してください!といった具合です。営業として当然な言動なのかもしれませんがそんな担当に自分は満足してます。

ちょっとスレとは関係ないことを書いてしまいました申し訳ございませんお許しください(^^;
さてさて、あと少し納車までのワクワク時間を楽しみます。

書込番号:17819816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 14:34(1年以上前)

わんわんGさん良かったですね。もう少し納車まであるようですがオプション追加しすぎないように気を付けましょう。
私はもうすぐ納車ですが直前に追加してしましました。では。

書込番号:17820804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/09 12:41(1年以上前)

先日ディーラーに書類を持って言った際に
2月契約の方が今月やっと納車の方がいると言ってました。
受注事態は多少落ち着いものの処理されていないバックオーダーが多すぎて、
プレミアム以上は今の契約だと来年になるとの事でした。

書込番号:17917255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruokmeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/12 02:21(1年以上前)

先週大分トヨペットから連絡があり、9月15日頃には車体の製造番号がわかる予定だと。。
その後1週間くらいで大分トヨペットに届き、ディーラーオプションを装備した後陸運局への登録になるので、
納車は、ぎりぎり9月末になりそうとのこと。。

当初の10月予定が気持ち早くなりそうです。

最近は、街中でも新型ハリアーを見かけますから待ち遠しいですよね(^_^;)

書込番号:17926348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング