『千葉です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『千葉です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

千葉です

2014/09/04 23:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 chocoinuさん
クチコミ投稿数:14件

ガソプレアドFを5月末頃契約でクリスマス頃納車予定(^^;;
その後Dとはコンタクトしていません。
せかしても納期は変わらないし、わかってて契約したのですから。
それすら忘れそうですが印鑑証明もらいにいくのは来月ですかね。

書込番号:17901899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/09/05 06:07(1年以上前)

東京4月契約で今月末納車の連絡がきました。その際に印鑑証明4通必要と言われました。
たしか4月の契約の時に印鑑証明の有効期限が2ヶ月か3ヶ月と言われたような記憶があります。

書込番号:17902374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/05 06:24(1年以上前)

大体ひと月前でないと分からないみたいで
それまで何も連絡はないですよ
印鑑証明は連絡来てからでも遅くないですよ。

書込番号:17902393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/05 13:09(1年以上前)

印鑑証明は3ヶ月有効です。何故4通必要なのでしょうか?新車登録には1通のはずですが・・・

書込番号:17903308

ナイスクチコミ!0


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 18:49(1年以上前)

新車登録に1通、現在使用車の下取りに1通必要と言われましたが、
4通必要なのは何ででしょうね?
3台下取りする訳ではないですよね?

書込番号:17904097

ナイスクチコミ!0


山Bさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/05 21:48(1年以上前)

千葉市、ガソエレ4WD、3月末契約8月10日納車でした。4WDは納期がFより遅いとの事。
私も印鑑証明4通で、不確定な記憶ですが、登録と車庫と下取り(名義変更含む)だったようなです。
納車一ヶ月前にDより連絡あり。それまで何もありません。釣った魚に餌は無しです。

書込番号:17904742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/05 23:30(1年以上前)

まずは、スレ主様のご質問と方向性が変わってしまったことに御詫び申し上げます。
納車の連絡に舞い上がってしまい、印鑑証明が4通必要に疑問を感じませんでした。たしかに皆様のご指摘どおりに4通は、多いですね。 山B様、貴重なご意見誠にありがとうございました。自分の記憶力に疑問を感じていたので助かりました。

書込番号:17905126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/06 00:33(1年以上前)

印鑑証明は新車登録用に1通

下取りが有る場合は
名義変更
自賠責解約
自動車税還付
それぞれに必要です。
プラス住民票が必要です。

4通は特別多くはないですよ

所有権が附くローンの場合はプラス必要だったかも

書込番号:17905315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/07 13:37(1年以上前)

5月初めにガソプレ、ホワイトを仮発注し、その時点での納車見込み日は11月20日と記入されていました。

一月前の8月初めに特別な用事もなく、ディーラーにブラっと立ち寄った時に「納車時期は早まりそうですか?」と営業担当に尋ねましたが、その時点ではPC画面を見ながら「少し早まって来ている感じは有りますが、〇〇さんのお車に関してはまだ何の情報も無いですネェ」と云われて、少しだけ期待外れの感が有りました。

ところがです。
10日程前に営業担当からTELが有り、「納車時期が早まりそうです。 9月に入ったら印鑑証明と車庫証明を準備しておいて下さい。」との連絡が有り、昨日 印鑑証明と車庫証明ををディーラーに持参しました。

「9月25日に生産ラインオンで、早ければ9月ギリギリの納車になります。」との営業担当からのうれしい言葉が有りました。
カーナビやETC機器、ホーンは当方からの持ち込みで取り付けて貰う約束になっており、それらの機器は9月21日までに持ち込んで下さい と言われ、ディーラーにて機器を確認して、足りないパーツが有る様であれば ディーラーで用意をしておきます。との事でした。

スレ主さん。
私の場合にも有る様に、多分ディーラーでも工場の生産状況は 工場が発する情報しか持っていない、詳しい事は判らないと云うのが現状ではないでしょうか?
そして 急に印鑑証明を準備して下さい の連絡です。
納車予定日から逆算すると 1ヶ月+α程度前での連絡でしたネ。

ちなみに 私の場合は印鑑証明は新車登録用の一通でした。
乗っていた車は2ヶ月程前に買取り専門業者に引き取って貰いましたので、自賠責や自動車税の問題はその時点で完了しており、ローン契約も有りませんので、印鑑証明は一通で済みました。

この板での納車情報ではガソプレが一番時間がかかるとの情報が多かった様ですので、半ば諦めムード状態でしたが、一ヶ月以上納車時期が早まった事にホッとしています。

アト一ヶ月 車無しの生活が続きますが、カーナビ調達等で気を紛らしたりしていれば、今までの事を思うとアッという間だと思います。

スレ主さんも私と同じく5月仮発注との事ですので、今月中にディーラーから連絡が来るのでは と勝手に想像しています。
早く連絡が有る事を祈っています。

書込番号:17910649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/08 17:47(1年以上前)

mypapa150様

すいません。
質問なのですが
9月25日にラインオンで月末納車予定なんですか?
ラインオフではなくて。
ちょっと早いなぁと思って質問させて頂きました。

スレ主様、すいません。

書込番号:17914589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/09 17:28(1年以上前)

スミマセン!

確かにラインオンって書いてしまいましたネ!
チョっとした間違いでした。

訂正します。
ラインオフです。

書込番号:17917864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/10 09:50(1年以上前)

mypapa様

やはりそうですね。
6月中旬に契約したのですが、先日ラインオンすると連絡があったので(プレアド)もしかすると、9月中に納車かな?と期待してしまい、質問させて頂きました。
早く納車になるといいですよね。

スレ主様、お目汚しすいませんでした。

書込番号:17920200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 15:13(1年以上前)

25日のオンかオフかの議論が有る様ですが、自動車製造の場合には 車体、ドア、エンジン、足廻り、オプションパーツ等が並行して組立てられて行く並列生産ラインが取り入れられているので、、一般的な2000ccクラスの車種の場合、ラインオンしてから約8時間後にはラインオフして一台の車両が完成して出て来ます。

よって 一日単位で考えた場合には25日にラインオン(組立て生産開始)、同じ25日にオフ(組立て生産完了)となるので、どちらにしても「25日」と言う言葉は間違っていないと思います。

アトは完成検査ですが、各工程においても検査は行われているので、完了検査自体にそれほど時間を掛けていないのが実情で、時間を置かずに出荷スタンバイ状態となります。

次は 工場からD店頭へのヨコ持ち(業界ではA点からB点へ移動させる事をヨコモチと呼びます)となりますが、よほど遠方でない限り 25日に工場出発の場合は早い所で26日、遅くとも27日にはD店頭に到着します。
多少ズレてもプラス一日です。


ハリーヘドウィグさんの車も上手く行けば今月中の納車かも知れませんヨ。

書込番号:17920953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/10 16:11(1年以上前)

マイティネット様

ラインオン→ラインオフってそんなに早いんですね(@_@)びっくりです。
もっと時間がかかると思ってました。

嬉しい情報をありがとうございました。

書込番号:17921087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング