『アイドルアップ時のエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『アイドルアップ時のエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

アイドルアップ時のエンジン音

2015/09/18 19:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件

ハイブリッドプレミアムが納車になり満足して乗っています。

ただ一点気になっているのが充電不足時のアイドリング音が結構ウルサイ気がします。

充電のために回転数を上げているのだとは思うのですが400万の車の音としてはちょっと残念な気がします。

仕様だと言われればそれまでですが皆さんは気になりませんか?

書込番号:19151571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/18 20:05(1年以上前)

>400万の車の音としてはちょっと残念

400万は大きなお金ですが、ハイブリッドSUVとしては普通の価格か安い部類かと思いますよ。

プリウスだって300万の車ですよ。

レクサスNXを試乗してみて下さい。静音にコストかけているのがよく分かると思います。

書込番号:19151720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/18 20:22(1年以上前)

私も初めのころは、充電時のアイドリングが少し高めだなとは思いましたが、それがうるさいとか、残念だとは思ったことはありません。

単にそういうものだという感覚です。

今では全く意識しなくなりました。

ハイブリッドではこの他にも、ブレーキ時には電車のブレーキ音?みたいなフォーンって音がします。

これがハイブリッドらしくていいと感じるか、何かヘンと感じるかはそれぞれ好みでしょうね。


書込番号:19151774

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/18 22:22(1年以上前)

>JFEさん
>パパチョンさん

ありがとうございます。
普段が静かだから些細なことが気になるんでしょうね。

ブレーキ音は逆にハイブリッド感があって気に入ってます。電車と同じなのは両方とも回生ブレーキだからなのでしょうね。

書込番号:19152121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 23:09(1年以上前)

>BOGY2015さん
私はHHに乗って1年以上経ちます。
エンジンうるさいですよね。
車内にいると気になりませんが、車外で聞くとうるさく感じます。
前車はホンダの2400ccに乗っていたのですが、もっとエンジン音は静かでした。私もスレ主様と同じ意見でHHの残念なところの1つですねw
EV走行だと静か過ぎるくらいなので、エンジン音は余計にうるさく感じるのかもしれませんがw

書込番号:19158138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/21 01:11(1年以上前)

>woo2106さん

そうなんです、車外でのアイドル音なんです。
車内では気になりません。

走行中はEVから切り替わったのさえ気付かない位なんですが。。。

書込番号:19158430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/23 12:36(1年以上前)

その程度のものですよ
ハイブリッド代を除けばベースがせいぜい250万程度のガソリン車ですからね
これがトヨタマジックなんですわ
アクアなんて酷いもんですよ

書込番号:19165834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/09/24 12:57(1年以上前)

わたくしも、初のハイブリット車だったんで
ほんまかいな!見たいな感じでしたが
慣れるとは不思議なもんです。

今では、全く気にならなくなりました。

エンジンかからない時の静けさは最高です。

このところは、エアコンの音が気になりますね(笑)
きりがないです。


書込番号:19168988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/28 06:47(1年以上前)

>うましゃんさん

やはり直4でエンジンのアイドリング維持と発電を同時に行えば音はこんなものですかね。

初ハイブリッドだったので最初はビックリしましたが再確認した試乗車もこんなもんでした。仕様なんですね。

>F100T.J.Eさん

確かにEV時はエアコンのファンの音が気になるくらい静かですね。何かが秀でると他が気になるものですね。

書込番号:19180745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング