『クルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『クルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロールについて

2017/12/26 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

ハリアー プレミアムを納車待ちです。

見るウェブサイトによってハリアーのクルーズコントロールはレーダークルーズコントロールではないとかかれていますが、トヨタのサイトのハリアーのsafety senseのところにはレーダークルーズコントロールと書かれています。実際にはどうなのでしょうか?

また、レーダークルーズコントロールではない場合、その違いは何でしょうか?(( _ _ ))..

書込番号:21460934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/26 09:02(1年以上前)

公式サイトが正解では?

http://toyota.jp/harrier/safety/?padid=ag341_from_harrier_navi_safety

サードパーティのサイトは所詮贋物です。

書込番号:21460938

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/12/26 09:25(1年以上前)

>ヴィーゼさん
ハリアーは全車速追従機能付きのレーダークルーズコントロールです。

同じセーフティーセンスPを名乗っててもハイエースの場合はレーダークルーズコントロールがないです。

書込番号:21460970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/26 11:57(1年以上前)

外部サイトのモノは更新がおざなりだったり、粗悪なものですと他所様の
サイトを丸々コピーしたものだったりするので、迷ったなら公式ですね。

トヨタのACC(アダプティブクルーズコントロール )の名称がRCCとなります。
RCC(ACC)とCC(クルーズコントロール)の差は「スロットル制御はするけど
ブレーキ制御はしない」ということですね。一定速度で走り続けるだけです。

書込番号:21461189

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2017/12/26 15:10(1年以上前)

>白髪犬さん
>kmfs8824さん
>JTB48さん
なるほど!納得できました!!みなさんすぐの返信をありがとうございました!

書込番号:21461522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/31 12:04(1年以上前)

レーダークルーズです。速度を設定しとくと、設定速度までなら前にせっした車間距離で追従してくれます。前に車がいなくなると設定した速度まで加速していきます。トヨタ車は設定速度が上限115キロな為全く役にたちません。法定速度は100キロなので。

書込番号:21473374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


goronntaさん
クチコミ投稿数:28件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/12/31 13:17(1年以上前)

>馬さん88さん
後期型は設定速度の上限はありません。
強いて言えば、180km/hです。

書込番号:21473534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2018/01/04 18:16(1年以上前)

goronntaさん、
その情報は本当ですか?私は前期のレーダークルーズに乗っていて115kmでやや不満でしたが、新東名ができて120km/hになるような噂をきいていましたが上限は本当になくなるんでしょうか?

プログラムの書き換えで前期型にも対応できるんですかね。

書込番号:21483473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/04 23:48(1年以上前)

横からですみませんが、本当ですよ。
マイチェン後のハリアーに乗っていますが、オートクルーズの設定速度に上限はありません。
多分。
180qに設定したことはありませんが、140qに設定したことはあります。

書込番号:21484407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boxer4x4さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 00:05(1年以上前)

>HH Progressさん
同じく横からですみませんが、140qで設定しても良いのですか?

書込番号:21484456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 11:27(1年以上前)

>boxer4x4さん
そんな事、わざわざ書き込まなくたって決まってるじゃないですか。
道路交通法的には、アウトですよ。

でも、僕に石をぶつけて良いのは、法を一度も犯した事が無い人だけです。

書込番号:21485179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件

2018/05/04 08:31(1年以上前)

後期ハリアーに乗り換えました。結構高値で買い取ってもらえたので4年のって追金100万程度ですみました。いや、さすがハリアーです。
ところで、先に書き込みましたが、車速のセットは何キロでもできますね。
でも、クルーズしようと思うと130とかは勇気がいりますね。気が緩んだところで覆面とかにつかまりそう。
それよりもECBとセットで全車速対応になったことのほうが利便性を感じました。
今更な書き込みで失礼しました。

書込番号:21798593

ナイスクチコミ!3


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/05/05 02:09(1年以上前)

>HH Progressさん
サーキットとか言っておけば良いのに

石は無法者同士でぶつけ合えばw

書込番号:21800628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング