ハリアー 2013年モデル
1385
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 120〜459 万円 (2,040物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
これまでにもハリアーの購入を検討しておりましたが、年度末決算を狙って今度こそ購入しようと考えています。
○グレード
NA プレミアム 2WD \3,249,720
○メーカーオプション
ホワイトパール \32,400
クリアランスソナー \28,080
○ディーラーオプション
TVキット \13,500
フロアマット \29,160
ナンバーフレーム \6,480
ETC \22,680
ドライブレコーダー \30,240
バックモニター \28,080
9インチディーラーナビ \258,120
メンテパック \26,200
上記から
○車体値引き \300,000
○付属品値引き \159,440
○下取り \1,665,330
差し引き 追い金180万円の提示を受けました。
交渉するとしたら、どのような作戦が考えられますでしょうか。
ちなみに、下取り車は
トヨタ86 GT ホワイトパール MT
平成24年5月登録
車検:平成31年5月
走行:52,000km
お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
書込番号:21504721
5点
交渉術とは関係ありませんがドラレコ、バックカメラ、ETC、テレビキットをディーラーでつけるとかなり割高になると思いますが。
面倒だから一括でやってもらいたいのはわかりますので批判とかではありません。気になっただけです。
書込番号:21504738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本体から25万程度の値引きとDOPから20%の値引き、スレ主様の場合は
本体30万とOPから15万で良い値引きだと思います。
あとはDOPからいくらか抑えていくか?になりますが、値引き自体が
少なくなっていくので、交渉は難しいんじゃないですかね?
あとは下取りの86が適正価格かどうか?を調べればいいと思います。
近くの買い取り店で査定をしてもらい、その価格になるべく近づくように
下取りの交渉をすればいいと思います。
書込番号:21504763
3点
>yasuESTIMAさん
値引金額、下取り車の評価ともに良さそうに思います。
念の為、下取り車の評価が妥当か?買取専門店等を2〜3件回り確認の上、現在商談されている店舗で契約でよろしいかと思います・・・。
書込番号:21504776
4点
yasuESTIMAさん
DOP総額約39万円(メンテパック含まず)で値引き総額約46万円なら、かなり良い値引き額を引き出されていますね。
又、86の下取り額約166.5万円も悪くない額だと思います。
ただ、ここは下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、現状の下取り額約166.5万円を超える査定額が提示される可能性はあると思います。
尚、買取専門店で現在の下取り額を超える査定額が提示されたとして、ハリアーが納車されるまで買取を待ってくれない場合が多いので注意が必要です。
この辺りの事を考慮すると買取専門店も、強くお勧め出来る方法とも言えません。
ここは契約前の最終交渉で、ダメ元で例えば「178万円になれば契約します。」みたいな交渉方法もあります。
しかしながら、現在の内容でも前述の通り既にかなり良い条件を引き出されていますから、更なる値引き交渉には応じてくれないかもしれませんね。
何れにしても引き続きハリアーの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:21504782
![]()
10点
私は、昨年10月末にターボのPROGRESSを契約しました。
その当時本体値引き5万(出た当時なので)と渋かったのですが、
下取り車体のの金額が中古車センターとディーラーとでは開きがあったのでその開き分15万を値引きにプラスして20万にして貰いました。(下取り車も結局同じ金額して貰いましたが、車は11月中旬で取られ今も不便ですが・・・)
yasuESTIMAさんの査定額が中古車センターの物なのか書かれていないので一度一括査定して貰って高い所で売る事も視野に入れた方が良いと思います。
スーパーアルテッツァさんも書かれていますが納車まで下取りの車が有るとは限りませんが。(私の場合11月中旬迄でした。)
後は、今の時期からすると値引きは頑張ってくれていると思います。
ディラーOP変更出来るのであれば自分でビッグX EX10Z-HA2と配線買って付けて貰うという事もありかもしれません。
そうですね、ダメもとで「付属品値引き」と「下取り」足して約182万なので190か185までお願いしますと頼み込むとかですかね。
これ以上は、ディーラーとギクシャクしそうなので私なら諦めます。長い付き合いに成る可能性もあるので。
yasuESTIMAさん良い交渉に成る事を期待しております。
頑張って下さい。
書込番号:21505288
7点
ゆーちゃむさんのおっしゃるように、ディーラーでは車体のみ、付属品はネット通販でディーラー取り付け依頼かカー用品店での購入を考えました。
面倒であることはもちろんですが、「保証がつくし」プランへの加入を考えてディーラーに委託しました。
アドバイスありがとうございます。
白髪犬さん、伊予のDOLPHINさん、スーパーアルテッツァさん、サプライズやんさん、値引き相場や下取り相場に関する評価をありがとうございます。
下取りについては、みなさんのおっしゃるように、納車前後のところで買取店を回ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
サプライズやんさんがおっしゃるように、はじめはビッグXを考えていました。地デジを録画してSDで持ち出したTV番組を後部座席で視聴する場合、ビッグXであればHDMI出力で社外品のリアモニターに出力することが可能であると考えたからです。しかし、今回はそこに重きを置いていなかったため諦めました。
取り付けのみを依頼することも考えましたが、保証の件と今後のお付き合いを考えてディーラーナビにしました。
みなさんのおかげで気持ち良く契約することができそうでs。
ありがとうございました。
書込番号:21506807
2点
>yasuESTIMAさん
実は私も同じような割引、且つ同じオプションでした。
その経験からすると、さらにコーティングも付けてもらえそうな気がします。
そこまで行くと大満足かと。
書込番号:21508117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yasuESTIMAさん
もう十分な値引きではないでしようか。
ハリアー車検を取るか、新車に変えるか悩みどころですが
値引きが46万円まで拡大しているなら、発売日から約5年が過ぎてモデル末期なのですか?20日と28日がトヨペットの新型アルファードの発表会と試乗会なのでハリアーにも試乗して来ます。しかしハリアーのフロアマツト29,160円は安いですね。
書込番号:21510582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>車はみんなで楽しもうさん
ご返信ありがとうございます。
同じような仕様で、同じような値引きということで、今回提示された見積もりに納得することができました。
コーティングもしてもらえれば大成功かもしれませんが、今後の付き合いを考えてやめておきます。
アドバイスありがとうございました。
>新型センチュリーロイヤルさん
そうなんです。86の車検に加えて、ノーマルタイヤ、スタッドレスタイヤ、ついでに言うとAVS model T7のホイールもハリアーには使えないので、勿体無いと思っています。
今回は下取りが予想以上だったので、上記と相殺と考えることにします。
アドバイスありがとうございました。
皆さんのおかげで気持ち良く契約できます。
ありがとうございました!
書込番号:21513308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,295物件)
-
- 支払総額
- 308.3万円
- 車両価格
- 301.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 225.2万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 257.7万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 216.7万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 446.0万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
36〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜1349万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















