『保険について 教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『保険について 教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保険について 教えてもらえませんか

2018/02/12 14:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

ハリアープログレスFFに
車両保険ASV割引
適用されますか。
また 適合される
保険会社があれば
教えてもらえませんか
よろしくお願いします。

書込番号:21592577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/12 14:43(1年以上前)

ネット見積もりで確認しなよ。

やれることもやらないの?

書込番号:21592674

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/12 14:52(1年以上前)

ネット保険の見積を取りましょう。

書込番号:21592711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/12 17:57(1年以上前)

>なにわのあっくんさん

MC後ハリアーですが、先日、東京海上の車両保険を更新しました。
2018年1月から車両保険のASV割引が追加になったとのことなので、
当然、 Toyota Safety Sense Pが付いているハリアーは適用になると
思っていましたが、割引対象外とのこと・・・

条件があってハリアーは形式の発売時期が対象外の要因のようですね。
トヨタの最新に近い安全装備なのに対象外とは!
代理店も保険会社にクレームを入れておきまーす。とのことで
納得いかぬまま、更新しました。(涙)

書込番号:21593307

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2018/02/12 18:12(1年以上前)

> foremya 185さん

わかりやすい 説明 本当に
助かりました
ディーラーの営業マンに
尋ねても イマイチでしたので?
解決しました

ありがとうございます。

書込番号:21593351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/12 18:16(1年以上前)

保険会社は一般的に「損害保険料率算出機構」っていうところの会員になってて、そこが集めたデータから出した料率で
保険料を決めてるはずです。

↓ここで、知りたい車種、型式を選べば、ASV対象かどうか、対人/対物/搭乗者/車両の料率も分かります。

https://www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/

保険会社によって例外があるとは思えませんが、念のため、ご自身の加入している保険会社に確認すると良いと思います。

書込番号:21593359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/02/12 18:16(1年以上前)

> foremiya 185さん

間違えてすみませんでした。

書込番号:21593360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/02/12 18:25(1年以上前)

九連宝燈さん

ありがとうございます。

書込番号:21593383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HIRO-GT7さん
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/12 20:57(1年以上前)

>foremiya185さん
ハリアーターボ乗りで東京海上ですが、今年1月に更新したときに割引適用されましたよ。

書込番号:21593923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/12 22:07(1年以上前)

>HIRO-GT7さん

同じ東京海上なのにこの違いは何でしょうね?
九連宝燈さんが紹介してくれたサイトで見ると
ハリアーは対象外になっているようですね。

私の保険証もASVの欄は『有』になっていますが、
9%割引には適用されていません。
やはり9%割引ですか?


書込番号:21594207

ナイスクチコミ!3


HIRO-GT7さん
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/13 00:51(1年以上前)

>foremiya185さん
9%割引です。私も不思議になり、九連宝燈 さんの書かれているサイトで確認しましたが、ターボは後期からの形式なので、対象かなと思います。サイトに書かれている内容では、発売後3年以内と書かれていますので、ターボはASU60、ガソリンはZSU60ですだからですかね?

書込番号:21594708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/02/13 05:54(1年以上前)

新形式であれば割り引き入ります。

ほかにアクアは無理ですが
アクアのSUV風仮装のモデルは新形式で
対象になるそうです。

書込番号:21594924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/13 14:20(1年以上前)

型式が書かれてなかったので、それぞれが調べれば良いと思ってリンク貼りました。
型式によって違うと書けばよかったですね。

ちょっと間違いを訂正します。

誤>保険会社によって例外があるとは思えませんが、

国が絡んでることなので保険会社によって変わらないだろうと思い込んでました。
調べてみると、1月から対応してるところもあれば、4月からのところもあり、
割引対応を表明してないところもあるようです。
保険会社のWEBで確認したり、問い合わせる必要があるようです。

書込番号:21595835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/02/13 17:17(1年以上前)

九連宝燈さん

さらに
詳しい説明 ありがとうございます。
大変 参考になります。

書込番号:21596172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/13 20:13(1年以上前)

つまり、同じMC後のハリアーで、同じ安全装備が付いていても、
MC前からあったハイブリッドとガソリンNAは割引対象外で、
MCにより追加されたターボは割引の対象になるようですね。

形式の記号だけで判断されて、お役人のデジタル処理ですね。
車両保険まで入っていると、結構、9%割引は大きいです。

ちょうど、保険会社の契約アンケートが届いていたので、
気づき欄に書いておこうと思います。

書込番号:21596615

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング