『BSMとデジタルインナーミラーつけられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『BSMとデジタルインナーミラーつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

60系ハリアーターボプログレス4WDの中古の購入を検討しているのですが、BSMとデジタルインナーミラーがついてません。
どちらも後付けパーツはあるようなのですが、対応したものがあるかどうかを教えていただけないでしょうか。

BSMは純正のようにドアミラーが光るものか、車内でインジケータを表示できるもの、デジタルインナーミラーはサンバイザーに干渉しないサイズのミラーで前後ドラレコ機能付きを探しています。

予算は両方合わせて工賃も含めて10万以内だと助かります。

書込番号:25576062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/07 21:18(1年以上前)

それなら付いた車を探したほうがいいですし、後付しないといけないものでもないし。

書込番号:25576099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/07 22:02(1年以上前)

10万では無理、20万は見ないと、装着車を探した方が速い。

業者に予算と欲しい装備伝えれば探してくれるはずだけどな。

書込番号:25576164

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/01/09 12:49(1年以上前)

>BREWHEARTさん
Amazonで探すとデジタルインナーミラーが3万弱〜5万弱、BSMが3万くらいでありましたので、10万あれば足りるかと思ってました。

書込番号:25577939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/09 18:18(1年以上前)

両方の工賃だけで10〜13万は余裕で行きますよ?

書込番号:25578194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/01/12 12:56(1年以上前)

>Jean Marcさん

今は80型に乗り換えましたが、60型ではデジタルインナーミラー付けてました。ブツはAmazonで買った大陸製でしたが、機能的には良かったですよ。
取付けはDIYですが、それ程難しくはありません。ポイントはリアカメラですが、リアゲート内側に両面テープで貼り付けましたが、特に問題は無かったです。
作業内容のみんカラ張っておきますのでご参加に。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/1818081/5737358/note.aspx

Amazonの大陸製、品質云々言われる方もいますが、少なくとも80型純正品より大陸製の方が見やすかったです。

BSMはネットで見る限り、取付けはそれほど難しく無さそうです。
80型の経験からインジケータはドアミラー点灯型の方が良いと思います。室内ピラー点灯だと肝心なタイミングで一瞬視線が後続車から離れるのでせっかくのBSM機能が活かせないと思います。

書込番号:25581155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/01/18 19:11(1年以上前)

大陸製のデジタルインナーミラードラレコは最近画質や機能も充実していていいんですが、一番気を付けないといけないのはノイズ干渉だと思います。
特に純正ナビやTVへの影響がかなりあると思った方がいいと思います。
もしナビとかTVを気にしないのであれば大陸製で十分だと思います。

書込番号:25588629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/02/18 21:17(1年以上前)

>ダンディ@ハリアーPHEVさん
>digital好きさん
>BREWHEARTさん
>今岡山県にいますさん

先週、他県のトヨタディーラーで納車してきました。

デジタルインナーミラーは、アルパインの前後ドラレコ付きのバンド取り付けタイプのデジタルインナーミラーを装着しました。
部品代は4万ちょっと、工賃は納車前にトヨタディーラーでつけてもらえて、ダタでした。
(もともと、地元のオートバックスで買ったので、納車日翌日に工賃2万弱でオートバックスでつけてもらおうと思ってましたが、取り付けできるのが納車から2週間先になってしまうため、ディーラーに相談したら、サービスで付けてくれるとのことで、ディーラーに発送して納車前に付けてもらいました)

前の映像も映せて便利ですが、結構広角なカメラなので、後ろから煽られていても遠くに見えて、気づきにくいです。
普通の鏡に戻しても電源を切らなければ録画は止まらないので、遮るものがないときは通常のミラーの状態にしています。

ブラインドスポットモニターは、ボディを加工することになるので、保証期間内の1年間乗ってみて、ヒヤリとするシーンがあれば、保証終了後に装着を検討しようと思います。

書込番号:25627900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング