『新型車の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型車の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信10

お気に入りに追加

標準

新型車の納期

2019/07/19 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

スレ主 亮祐さん
クチコミ投稿数:68件

6月9日に先行予約してその時は8月始めに納車できると聞いていました。その後
担当セールスさんから8月2日納車が確定したとの連絡がありました。
7月18日に担当セールスさんから「部品に関するトラブルがあり納期が3週間ばか
り遅れます。誠に申し訳ありません」との連絡がありました。こちらとしては3週間
の遅れはいいのですが、8月2日納車確定との連絡があったため今乗っている車
を8月1日に中古車買い取り業者に引き渡す約束をしていたので困りました。
中古車買い取り業者さんに事情を説明して引き渡しをキャンセルして貰いました。
その後、ディーラーとの交渉でディーラーが中古車買い取り業者さんと同じ価格で
8月1日に下取りして新型車が納車されるまでディーラーが提供する代車を使用す
ることで決着しました。担当セールスさんの見通しでは納期は8月下旬になるようです。
それにしても、ホンダのHPにはこのあたりの事情説明なり釈明がないのは納得できま
せん。

書込番号:22808940

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/19 23:08(1年以上前)

じゃあ無理言って元の納期までにトラブルを抱えたままの車を納車してもらえば?
俺は納車が遅れてでもトラブルのない車の方がいいけどね。

書込番号:22808955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2019/07/19 23:20(1年以上前)

実質、納期延期で追加出費が無いだけでも御の字では?

書込番号:22808986

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/20 08:27(1年以上前)

最善のディーラー対応をしてもらえましたね。
本田に納得できない ならば相談室にコールしましょう。
謝罪も説明責任もディーラーの各担当者がシッカリと対応している。それで充分だと思います。

書込番号:22809455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/20 09:03(1年以上前)

ディーラーとしてはほぼ完璧な対応だと思います。

これ以上、どうして欲しかったのですか?

書込番号:22809518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/20 11:37(1年以上前)

代弁すると「ホンダのHPに発売延期についてお詫びがないのはけしからん。ワシのように発売延期前に契約したモンには謝罪と賠償を!」てことだろうな。

書込番号:22809779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Ryu_2015さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/20 13:33(1年以上前)

今日ディーラーに行ってきました。
納期について、メーカーから正式に回答があったそうです。
発売延期の影響は思ったほど大きくなく、まだ増税前の納車が間に合うと言っていました。
万が一増税前納車が間に合わない場合は差額負担します、とのことでしたよ。

書込番号:22809978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/20 16:28(1年以上前)

いろいろ 大変でしたね。
クルマを買う、ということは 算段して
お金を工面して手に入れるものですから、
ディーラーには すんなりと対応してもらいたい
そういう意味の話ですね。

ディーラーの対応が最高、という評価もありますが
できれば こういうことはない方がいいに
決まっています。

今回の話は、ご披露いただいてとても良かったと
思います。

今後、自分がそういう立場になったら、
この話を思い出して対応したい、と思いますよ
ありがとう

書込番号:22810307

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/20 16:35(1年以上前)

説明と謝罪を受けてるのに何が不満なのか理解できませんね。
担当者に「ネット見ろ!」て言われた方が納得がいくんですかね。

書込番号:22810321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/20 17:36(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん
>ディーラーの対応が最高、という評価もありますが
できればこういうことはない方がいいに決まっています。

あんたみたいに何も解ってない奴が多いんだろうね。
車の不具合でデリバリーが遅れるのはメーカーの都合。
ディーラーはそのメーカーの都合に振り回されているだけ。
言わばディーラーも被害者。

こういったリスクも考えずに買い取り価格に目が眩んで売る契約したくせに、自分の落ち度は棚に上げて、そのリスクをディーラーだけに背負わせるなんて酷い話。
その上何を求めるのか?頭おかしいレベル。

書込番号:22810439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/21 01:01(1年以上前)

う〜ん、
なんかやりとりが最初から殺伐としてますね・・。

スレ主さんはメーカーがHPで発売が遅れた理由を説明するかお詫びすべきではと言っているだけだと思います。

ただ売買契約書に特記事項として諸事情により車を引き渡す日が遅れる場合があります!みたいなことが書かれていませんでしたか?
私はサブディーラーでホンダ車を購入しましたが、その販売店の契約書には書いてありましたよ。
また契約時にも営業マンから納車日は変わることがあると説明がありましたけど。

確かに納車日の前日に買取店に引き渡す約束は少し拙速だったかもしれませんね。。。

書込番号:22811331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング