『N-wgnの見積もり相談させてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『N-wgnの見積もり相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

N-wgnの見積もり相談させてください

2020/10/27 16:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:13件

初めての自家用車で勝手が分からず、見積もり値引きのご相談させてください。
現状は以下のような状況です

N-wgn(Lグレード・FF) 本体約143万 約8万値引き
オプション 総額24万 2.5万引き

商談で出た内容は以下です
・(決算後ですが新車のタイミングとしてはどうなんでしょうという問いに)コロナで購入が減ってるので、購入のチャンスではあります!値引きがんばります!
・この値段の軽は値引きが元々少ないんです(軽の中で高い方では?)
・営業が決めれるのは本体値引きは3%までなんです。(別の日)5%までなんです。ここから上司に掛け合って1,2万ですかね・・
・オプションは1割が限界なんです。(1回目の値引きで限界?)
・ネットの情報は10割嘘です(割合高杉でしょう)

もし、直近で買われた方は、どれほど値引きされたか教えて頂けますでしょうか。
可能であれば一部でも見積書を見せて頂ければ幸いです。

書込番号:23751415

ナイスクチコミ!5


返信する
lemon-pieさん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/27 17:32(1年以上前)

>やせあざらしさん
私が5月に契約した最終の見積書です。
LカスタムのFF。

最後は端数カットの189万円一括払いで契約です。

値引きが少ないと感じるならばデイズなども競合させてください。

書込番号:23751546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/27 17:48(1年以上前)

〉ネットの情報は10割嘘です(割合高杉でしょう)

そのネットに聞くなんて(笑)

書込番号:23751581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/10/27 17:54(1年以上前)

>lemon-pieさん
ご返答ありがとうございます!
ナビプレゼント・・すごい・・!
総額でおよそ25万引きですね。

15〜20万引きをイメージしていたのですが、現実味を感じました。
参考にさせて頂きます。競合の見積もりも準備してみます。



>じゅりえ〜ったさん
確かにw
身の回りには、値引きをする人が少なくて・・

見積書拝見させて頂けたので、現実ということで・・

書込番号:23751591

ナイスクチコミ!0


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/27 18:53(1年以上前)

>やせあざらしさん

初めまして。

どうしても今買わないといけないのであれば別ですが
私なら一回引いてデイズとの競合準備をしつつ「初売り」セールに挑みます。
…ディーラーからは現金値引きで10万、用品や取付費用サービスで5万
  オプションの買い方を工夫して5〜10万の削減を目指します。

ウチは昨年の10月に注文(今年1月末納車)したので、まだ値引きが
少なく、ディーラーからの値引きは全体で10万程度でした
          ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175309/SortID=22883113/#tab

個人的な思いから実行して、思った通りの効果を得たのですが
「高価なナビは要らない」とディスプレイオーディオ(以下DA)を買って
ディーラーでタダで装着してもらい、スマホのナビをDA画面に映して
使ってます(運用は全く問題ありませんでした)。
ちなみに私が買ったDAとナビの価格差は約12万円。その分オプションの
フォグランプやドライブレコーダーなど安全装備を買いました。

よい買い物ができるといいですね。頑張ってください。

書込番号:23751716

ナイスクチコミ!5


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/10/27 21:54(1年以上前)

見づらいですが。

>やせあざらしさん
新しい車で軽自動車!今時期の値引きは厳しいですよね!
仲のいい営業マンが車体から引けないので、オプションで調整します!って言ってた気がします。

オプション総額と値引きがあってない?
書いてはいないけど、別紙で3年メンテナンスパック付き。
もう返済はしてしまいましたが、3.5%でローン組みました。

書込番号:23752148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/10/28 00:43(1年以上前)

>nabi0626さん
初売りセール・・なるほど!CMでよくしているやつですね。
20〜25万を目指されるとのこと、参考になります!

以前の書き込みも拝見させて頂きました。
フルモデルチェンジ直後に購入されたのですね。それでも、現在の私と同じ10万引き・・
(私も、奥さんが気に入ってしまって、初売りまで待てないかもしれません・・)

ナビなしの運用も参考になります!(ナビってこんなに高いと思わなかった・・)
ありがとうございます。頑張ります!


>ninjasuuさん
見積書ありがとうございます!
(カーゴライナー買われている方が少ないようなのでなんか嬉しいですw

オプション10万引き!すごいですね。総額約12万引き!
本体とオプションで値引きのし易さが違うようですね
買い手としてはどっちでもいいので、オプション値引きで交渉してみます。

ローン完済おめでとうございます!
私は早い段階で一括購入と言ってしまったのを後悔しています・・

書込番号:23752451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/28 04:29(1年以上前)

一度見積もり取ったあとに、車体から…オプションから…とちまちま値引き交渉しても、総額20万にはならないと思う。

また
〉コロナで購入が減ってるので、購入のチャンスではあります

セールストークなのか本当に厳しいディーラーなのか?
販売はかなり回復したので多分セールストークじゃないかな?

ホンダの他店や競合車の大幅値引きされた見積もり持つ事で、「このお客に買ってもらいたい」という気持ち(経営判断)にさせないと無理。

商談方法は自分の予算を提示した時点でほぼ決まると思う。
ディーラー側のセールストークに対抗できる話術(ハッタリ)が必要だね。

書込番号:23752602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2020/10/28 06:26(1年以上前)

>やせあざらしさん
ありきたりですが系列の違う他店舗で競合させる。
後はDAYSとかEKワゴンと競合させるくらいですかね。
地域差、セール時期とかもありますので他の方のような値引きは引き出せるとはわけではないです。

ただノーマルグレードでここまで安全装備が標準装備されるのはNWGNしかないですから系列違いの他店舗競合が一番有効かもしれないですね。

ちなみに私が利用しているディーラーの今やってるセールでは在庫車だと思いますが5万円引きにナビ本体半額という内容でダイレクトメールが届いていました。

書込番号:23752640

ナイスクチコミ!4


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/28 21:55(1年以上前)

>やせあざらしさん

こんばんは

誤解なきよう補足しますと

(私なら)ディーラーから15万(現金&用品・取付費用)値引を目標とし
ディーラーオプションの購入をやめる、もしくは市販の同等品を
買うことで支払総額の低減を図る、ということです。

一般的に「グラスコート」等のコート剤塗布は高収益&店によって
施工の質はピンキリです。
質を求めるなら専門店で、コスパを求めるなら最初からオプション
計上せず、現金値引きが上限に達した後に「2万にしてくれたら
契約するよ?」みたいな最後のお願いにした方がよいかと思います。

気に障ったら申し訳ないですが、見積もりを取ったディーラーの
営業さんはスレ主さんが初購入ということで、あまり誠実ではない
セールストークだと感じます。
自分であれば、資本の違うホンダディーラーでオプションなしで
交渉を始めると思います。
…最後の最後に、他のディーラーで交渉した「ほぼ最終結論」見積書を
  見せてこれ以上の条件にしてくれるなら「あなたから買いたい」と
  迫るのも良いかもしれません

偉そうなこと言って恐縮です。
でも満足できる購入になるといいですね。N-WGNはよいクルマです。





書込番号:23754173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/06 23:26(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございました!

ひとまず、日産デイズの見積もりを頂いたのですが・・・
本体10万引き、オプション15万引き、コーティングとドラレコをサービスで付けるという、
破格の見積もりを頂きました・・。

それを持って、N-wgnの交渉に行きましたが、15万止まりでした。
デイズに傾きつつあったのですが、、、
最終的には「見た感じ、座った感じ、運転した感じが好き」でN-wgnにしました!

ただ、契約直後に、担当ではないディーラーと話す機会があったのですが
日産の悪口やら、適当な説明と横暴な態度で、早速後悔してしまった事がありました。。。

N-wgnは大事にしようと思います。
みなさん本当にありがとうございました!
そして、日産デイズのディーラーさん!次の買い替えはぜひあなたでお願いしたいです!
(日産から、感じの良い車が開発されますように・・!)

書込番号:23772287

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/07 05:23(1年以上前)

>やせあざらしさん

契約おめでとうございます。
納車は年内?早く来るといいですね。

もしよろしければ「後進」?のために
お買い物上手な、最終の見積書を
アップいただければ幸いです。

書込番号:23772556

ナイスクチコミ!1


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/24 15:01(1年以上前)

ネットでは車体から2割、オプションから2割とか言われますが、まぁ嘘ですね。破格の見積出してくる人もいますが、大体身内だったり社員だったり、一見が見積しても全然そんな値引にはならないです。(値引額ばかりを強調してその人が一見なのか常連なのか身内なのかすら書かないので厄介)
一見なら値引5万ぐらいで返されますし、嫌なら出て行け、これが現実です。オプションたくさん積んだら値引が増えるのも嘘で、ナビありで5万とかせいぜいそんなものですね。コーティング付けたら安くなります、これも嘘。車は命を乗せる物ですから、過度に値引き交渉するのもどうかと思いますけどね。

実はコロナで車の売上が落ちているとよく言われがちですが、実は販売数自体は増えてます。なぜなら電車通勤を辞めて車通勤をしている人が増えたからです。車の中ならマスク付けなくて良いですし密にもならないですからね。N-WGNみたいな車体本体が安い車をどんどん売れば良いのに、ホンダは宣伝が下手ですね。

書込番号:24255746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング