『ホンダの軽自動車はこんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『ホンダの軽自動車はこんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 keroro33さん
クチコミ投稿数:5件

先月末にG・Aパッケージが新車で納車になりました。
先日、洗車して気がついたのですが運転席側のタイヤ後部外側板が跳ね上がって隙間が生じていました。
この車はこんなものでしょうか?

書込番号:18209121

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/26 16:57(1年以上前)

こんな状態で納車ならショックですね。

なにか、オプションや社外品の取付けをしましたか?
もし何にもしないでこの状態なら少し困りますね。

いずれにしても、ディーラーに申告すれば対応して綺麗になりますけど、気分は悪いですね。

ディーラーに納得出来る理由を問いただして下さい。

書込番号:18209257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keroro33さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/26 17:38(1年以上前)

オプション等の取付は一切していません。
もしこの状態が不自然であれば、かなり怒りがこみ上げてきました。
納車時のチャックもおろそかにしてるって事ですよね。

事故車じゃないか心配になってきました。
ディーラーで事故車を販売する事も有るんでしょうか?

書込番号:18209372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/26 21:07(1年以上前)

ホンダお客様センターに車体番号を言って製造年月日を確認してはどうでしょうか?(半年以上前だと疑うと吉)
納車する前の自己点検はお済みですよね?
購入元は、ディーラーですか?それともサブディーラーでしょうか?

いずれにしてもお店の看板を背負っているわけですから、そのような販売をする業者はいないと思いますが…
そんな事が発覚したら、その地域ではやっていけませんよ。

書込番号:18210195

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/26 21:11(1年以上前)

どの部分かわかり難いので、違う画も見せていただけませんか。

書込番号:18210216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 21:32(1年以上前)

>納車時のチャックもおろそかにしてるって事ですよね。

買った人がチャックしたときはそんなことなかったんですか?本来この部分って2ピースとか3ピースにしてるもんですかね。私がチャックする限り、不自然に割れてはなくて、継ぎ目からズレてるような・・・サービスに持ち込めばコココーンギュイーンカチーンと填めて直してくれるか、さもなくば交換でしょう。

書込番号:18210334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/26 21:37(1年以上前)

納車時のチャックもといチェックは貴方自身で行うものでは?
その時は問題なかったんでしょうか?

どこかに引っ掛けたってオチは?

書込番号:18210368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/26 21:46(1年以上前)

普通にディーラーへ相談すれば、すぐに解決することではないでしょうか。

過剰に反応しすぎのような気がします。冷静に対処しましょう。

書込番号:18210425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 22:13(1年以上前)

>事故車じゃないか心配になってきました。

大丈夫です。本当に事故車を新車として売るなら、そんな所から発覚しないように、実に巧くばれないようにキレイに修理するはずです・・・。

それは冗談として、ディーラーがそんな中途半端な怪しげなもの売りませんって。はめ直してくんない?と持っていけば、シュビヴィビズドドドゴゴゴゴズバーンと直してくれます。

書込番号:18210571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 N-WGN 2013年モデルのオーナーN-WGN 2013年モデルの満足度5

2014/11/26 22:17(1年以上前)

ちょっと車見てきました。
なるほど、簡単にめくれそうな感じですが、めくれてはいけない場所ですね(この場所はフロントフェンダーと繋がっているので、どう対処するのか気になりますが)

皆さんと同じく早目にディーラーに見てもらったほうがいいいですね。

マッドガードなんですが注文してなくて付いてきたのですか?

書込番号:18210587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 22:38(1年以上前)

マッドガードはopだと思います。

書込番号:18210691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 22:46(1年以上前)

ずれてるそのパーツ、明らかにopのマッドガードです。

書込番号:18210743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 22:53(1年以上前)

かつてCITYのCMでMadnessは繋がっていた。
今、マッドガードが一部外れている。四の五の言ってないでダーホンズーカへゴー、で一件落チャック。

書込番号:18210784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/26 23:19(1年以上前)

>ずれてるそのパーツ、明らかにopのマッドガードです。

マッドガードではないと思います。

Fフェンダーかと思うのですが‥、

フェンダー端がこんなに曲がっていたら大問題。なので不思議だったので違う画を‥と要求しました。

スレ主さん、ジャッキアップしたことありますか?その時に変なところへかけてしまい変形したとかありませんかね?

それか下まわりぶつけたとか?

下まわりをチェックしてみてもらえますか。

書込番号:18210913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/26 23:35(1年以上前)

.

書込番号:18210985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/26 23:40(1年以上前)

おお! ゆうしゃJFE が がぞうを upした!
だじゃれ のHP が30 さがった・・・
フェンダーの一部だったんですか・・・そうなんですかフェルナンデス。私の勘違いかも知れません。

書込番号:18211012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/27 00:13(1年以上前)

300万円前後のオデッセイでもズレてたので
ホンダの軽自動車はこんなもんなんでしょう。

書込番号:18211179

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/27 00:26(1年以上前)

ズレ過ぎでしょ!

新車でこれだけズレてたら不良品ですよ!

書込番号:18211222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keroro33さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 08:21(1年以上前)

JFEさんの写真のパーツです。
指で押してたら上手くはまるのかも思いましたが、元の形状に戻るばかりでした。
これだけ隙間があれば今後錆がまわりますよね。

週末ディーラーに電話して対処してもらいます。

書込番号:18211770

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/27 08:50(1年以上前)

>これだけ隙間があれば今後錆がまわりますよね

隙間は元々有るので錆の心配はないと思います。

しかし曲がりが外力によるもので、傷が付いていたら錆びます。

おそらくFフェンダーを取り外して曲がりを修正すればズレはなおると思います。

書込番号:18211831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keroro33さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/01 09:45(1年以上前)

昨日ディーラーに電話して、車を確認してもらいました。

やはり隙間が大きすぎるらしく、直ぐにでも板金対応で直させてほしいとの事でした。
時間が無くまだ修理には出してませんが、なんかしっくりしませんね。
でもホンダの車は表面には出ていないものの、この様な状態の車がかなり有りそうですね。 

書込番号:18226100

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/01 21:49(1年以上前)

板金対応とは‥なんか釈然としませんね
新車でこれほど酷い個体は稀です

出荷前の瑕疵なのか出荷後の瑕疵なのか‥

私ならパネルごと交換してくれと注文つけますね(--;)
出来ればメーカー塗装のやつにって‥
可能かどうか分かりませんが

書込番号:18228001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/12/01 23:01(1年以上前)

板金しなければならないほどの修理だと、何か物凄い衝撃があっての歪みしか考えられないのですが…。
そのあたりはどの様に説明をして貰えるのでしょうね。

書込番号:18228349

ナイスクチコミ!4


スレ主 keroro33さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 12:57(1年以上前)

ディーラーか板金修理の予定が来まして、この状態になった原因等聞いてみました。
ディーラーが言うには、これだけの隙間が有るのにメーカーの許容範囲との事でした。
ディーラーのご厚意で直してもらうという大変不本意な話になりそうです。

Hondaのモノづくりは、ディテイールがどうでも良くただ売れば良いと言うこと様です。

こんなメーカーの車、買うんじゃ無かった。

書込番号:18233006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/03 17:42(1年以上前)

私の乏しい教養の範囲で考えてみても、あれが許容範囲ってのはタチの悪いジョークですけど・・・「こんなズレの発生の機序と成長の経緯等々」を知りたい。とは思う。

書込番号:18233636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/03 17:59(1年以上前)

メーカー許容範囲の歪みなのにクレーム扱いで板金してくれるって・・・そんな親切な対応をするディーラーって、どこにあるんですか。神対応をするディーラーとして表彰されるべきです。好例としてここで紹介すべきです。

書込番号:18233678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/03 19:45(1年以上前)

>ディーラーか板金修理の予定が来まして、この状態になった原因等聞いてみました。

その原因は何だったんですか?誰がどの立場でどう言う思いで直すかと言うどっちゃでもいい個別のソリューション以前にファクターを知りたい。

書込番号:18233968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sena417さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 21:36(1年以上前)

スレ主さんの画像を確認しました。

納車時からこの状態ですか? この状態で納車することはないと思います。
担当営業マンや洗車した整備士、配送されてきた時のチェックなどで複数の者がこれを見逃すわけがありませんから。
可能性はどこかに擦った、ぶつけたですね。
でも、スレ主さんが気づかななかった・・・・と言うパターンでしょうか。
スレ主さんの最初の画像では、マッドガードの上の方も隙間があります。どこかが押されて、複数個所に隙間ができている感じですね。

これが納車時からは、まずないと思います。
不自然すぎますので。
因みに、どこのディーラーですか?


書込番号:18237666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/04 22:45(1年以上前)

>納車時からこの状態ですか?
いくらなんでもそんな・・・買った本人が見逃すわけがないでしょう。



書込番号:18238000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/05 08:17(1年以上前)

で、どこのディーラーですか。

書込番号:18238911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:14〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング