『ステアリングスイッチの後付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『ステアリングスイッチの後付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングスイッチの後付けについて

2015/02/16 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

こんばんわ
N-WGNカスタムターボ、オーディオレスに乗っています。
未使用車専門店で購入したためナビは付けてもらったのですが
ステアリングスイッチがありません。
後付したいと思うのですが、
・ステアリングスイッチ
・ガーニッシュ
・ステアリングリモコン対応ケーブル(KNA-300EX)
  (ナビはKENWOOD彩速ナビMDV-L301)です
最近オークションなどでスイッチを見かけることがあるので
購入したいと思うのですが、
上記以外に必要なものはあるのでしょうか?

気がかりなのはハンドル内の配線の有無です。

どなたか後付した人や詳しい人はいらっしゃいますか?

書込番号:18485196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/18 04:10(1年以上前)

〉気がかりなのはハンドル内の配線の有無です。
一度ハンドルを開けてみてください。
ステアリング左右にあるトルクスボルト(T-30)を取り外せば、ケーブルが簡単に確認できます。
余分なカプラー(ソケット?)が無ければ、新たにパーツとして取り寄せれば良いと思いますので。
(ケーブルリール*77901-T6G-J50 / ¥2,620)
オーディオコントロールスイッチも3千円強位だと思います。
ケーブルだけなら2千円位でお譲りしても良いですが(笑)



ついでに、ワイパースイッチも交換しませんか?
(35256-T0A-J11 / ¥5,800)
コードを1本追加するのが大変ですが、間隔が速度により変動して便利です。

書込番号:18489656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 22:14(1年以上前)

RD-X2ユーザーさん

情報ありがとうございます。
早速確認してみたいと思います。
トルクドライバーからそろえなくてはいけませんが・・・。

しかしながら(二股のあの配線は)
クルーズコントロールがついているので
配線は来ていると思います(来ていてほしい)

情報を参考に試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18492504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/19 04:23(1年以上前)

>トルクドライバーからそろえなくてはいけませんが
ホームセンターで購入しました。
「板ラチェットドライバーセット(T30無し) ¥700」
「トルクスネジ用ビットセット(充電インパクトドライバー用)¥500」
ちゃんとしたセット物でも2千円しない物があると思います。
ディラーや知り合いの整備工場で借りる、という手もありかと思います。

Amazon
「エーモン 1402 ヘックスローブドライバーセット」
「VESSEL(ベッセル) トルクス板ラチェットドライバー TX-11」
「SK11 トルクスネジ用ビットセット 8本組み BS-22N」

>二股のあの配線は
本体接続部 ー白いカプラー
パドルシフトー緑が2対
ホーン用 ー白透明
クルーズ用 ー空色
オーディオ ー茶色 ←※これが必要です


>配線は来ていると思います(来ていてほしい)
来ています、未確認ですが(笑)
*JH2のヒーテッドミラー用
*クルーズコントロール
*パドルシフト
*オーディオリモコン
これらも全タイプに配線されている。ハズ...

ハンドル廻りは、Nシリーズでは共通のようです。
ツートーンのハンドル[/]、シルバーのガーニッシュ[BOX]、ベージュのホーン[WGN]等のコーディネートも楽しめます。

書込番号:18493360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/20 10:44(1年以上前)

のるるんさん、追記です。
もし購入されるのでしたら、こちらをおすすめします
「E-Value 板ラチェットドライバーセット17PCS ERD-2」
自動車の整備以外にも使えますし、ホームセンターで購入すればアマゾンより安く買えるはずです。

書込番号:18497611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 20:38(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん

またまた素晴らしいお返事ありがとうございます。

トルクドライバーはラチェット本体があったので
ビットセットをホームセンターで購入しました。

近々ステアリングリモコンを入手する予定なので
RD-X2ユーザー+さんの返信内容を参考にして
取り付けてみます。

しかし本当に詳しいですね?
大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18499194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング