『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 2008 2020年モデル 448件 新規書き込み 新規書き込み
2008 2014年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 2008(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 2008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 2008を新規書き込みSUV 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト

2020/07/17 07:07(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008

スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

去年の一月に新車購入したんですが最近の長雨の影響か?
内部に水滴が見られます。
これって保証で無料交換対象でしょうかね?
同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:23539234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/17 08:06(1年以上前)

メーカー保証書をご覧ください
国内車はほとんどが保証対象内だろうと思いますが、外車はどうなんでしょうね

分からなければ早めに購入したところへ相談しましょう

書込番号:23539305

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/17 08:35(1年以上前)

梅雨が明けて猛暑が来れば直ってます。

少し待ってみましょう。

書込番号:23539353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 09:04(1年以上前)

>YS-2さん

ディーラーにも相談せず、待ってみる。
一番簡単な方法です。
これで根本的な解決になるとお考えでしょうか?
理由も含めて詳細に解説をお願いします。

書込番号:23539387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/07/17 09:25(1年以上前)

>YS-2さん
様子を見てください…
放置で諦めさせる的な常套手段ですよね。

書込番号:23539416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/17 11:43(1年以上前)

急行だいせんさん

”ディーラーにも相談せず、待ってみる。一番簡単な方法です。これで根本的な解決になるとお考えでしょうか?理由も含めて詳細に解説をお願いします。”

理由は一般的にヘッドライトのアッセンブリーは密閉されていませんから、通常のバルブではなくて、ディスチャージバルブ、更にLEDだと発熱量も少なく、この時期、ヘッドライト内側の構造やメーカーに因ってはヘッドライト内側に入り込んだ湿気が乾かずに水滴付着、曇りは珍しい事ではありません。
また、スレ主さんのお住まいの天候と気候、走行パターンが雨天時走行が多い、短距離又は短時間走行が多い、でも内部の水分は抜けにくく (乾きにくい) なっているでしょう。
水滴の粒が次第に多くなったりいつまでも乾かない、また、りカバー内側下部にすっかり水分として溜まった状態になったなら車検不適合にもなりますから、保証期間内の国産車なら保証交換でしょう。

お分かりいただけましたでしょうか ? 但し、テキトーが一番さんが書かれていますが、無責任な様ですが私はトヨタ車、BMW車以外プジョーも判りかねます。

麻呂犬さん

”様子を見てください…放置で諦めさせる的な常套手段ですよね。”

別に私が原因でもないので、諦めさせる必要はありませんが・・・

”これって保証で無料交換対象でしょうかね?同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか。”

スレ主さんへ即効性のある適切な回答をするなら、厳しい言葉にはなりますが、先ずは所有者自らが車両搭載の整備手帳なりメーカーの保証書を見て、該当する項目があるかどうかを調べ、とっとと購入した販売店に問い合わせるしかありませんよね。

まったく同じ車両、年式で同様の症状がある人の書き込みを待つよりも、この方法が唯一です。仮に書き込みがあって、スレ主さんがそれを見てどう対処するかも我々は判りません。でなければ、一般的なこの時期有りがちなヘッドライト内側の曇り、それらが集まっての水滴付着なら気温が上がり日差しも強くなって内部が乾きやすくなる夏の到来を待ってみて、と言いたかっただけです。

お二方は、スレ主さんへ私が書き込んだ内容以外で具体的な即効性のある解決方法のアドバイスあります ? (笑) あれば私の書き込みよりもスレ主さんへの有益なアドバイスになりますから、是非書き込みをお願い致します。

タリマさん 

麻呂犬さん 急行だいせんさん から私以上に有益な書き込みがあるかもしれませんから、それをお待ちください。そして私の書き込みは無視して下さいね。

書込番号:23539612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/17 15:03(1年以上前)

>YS-2さん

結局、端的にはディーラーに聞けですよね?
猛暑が来れば”直ってます”とは見解が変わっていますよね?

整備手帳や保証書を確認しなくても直にディーラーでも何ら問題無いと考えます。
その時点で説明があるのではないでしょうか?

書込番号:23539956

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/17 17:15(1年以上前)

急行だいせんさん

”結局、端的にはディーラーに聞けですよね?猛暑が来れば”直ってます”とは見解が変わっていますよね?”

見解が変わったとして、急行だいせんさんに迷惑はからないでしょう。
私は先ずは夏になれば乾くはずだから、しばらく様子を見てみましょう。とは書き込みましたが、スレ主さんがそうするか、すぐにでも何とかしたいのなら更に追加の意味でディーラーに尋ねるかの提案でアドバイスしただけです。

突き詰めれば、スレ主さんも我々 (ましてや我々はこの車種のオーナーでもない) もこの症状をすぐに直せる訳ではなく、スレ主さんがネットで尋ねてその書き込みを基に行動するか否かですよね ? !

ところで私の解説はご理解いただけましたか ? 私に突っ込み入れていないで、スレ主さんの為に私とは違う解決策やアドバイスを書き込みして下さいね (笑)

”整備手帳や保証書を確認しなくても直にディーラーでも何ら問題無いと考えます。その時点で説明があるのではないでしょうか?”

この文言がそうだとすれば、直接スレ主さん宛でお願いします ┐(-。ー;)┌

書込番号:23540204

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2020/07/17 17:54(1年以上前)

テキトーが一番さん YS-2さん 急行だいせんさん 麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
ネットでちょっと検索したら時がたてばみたいな感じ対応らしいので大人しく
経過を待って見る事にしました。
皆様ありがとうござました。


書込番号:23540281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る 8 2025/10/24 20:41:30
ハンドルからの異音 6 2021/08/22 22:28:45
アイドリングストップ ブレーキについて 6 2021/07/10 6:04:15
対応 8 2021/02/07 23:31:09
価格 2 2020/09/14 13:16:47
新型エンジン 6 2020/09/27 8:26:04
新型2008日本発売 2 2020/09/02 12:42:25
ヘッドライト 8 2020/07/17 17:54:58
新型の日本導入はいったいいつになるのか??? 5 2020/08/31 7:23:36
新型 1 2020/04/23 16:56:31

「プジョー > SUV 2008」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008
プジョー

SUV 2008

新車価格:401〜576万円

中古車価格:42〜491万円

SUV 2008をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング