『ご意見お聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

『ご意見お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X14 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X14 [ウォールナット ペア]を新規書き込みEXCITE X14 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ご意見お聞かせ下さい

2014/01/07 11:52(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

今から約30数年前、華の独身生活を満喫していた頃、当時最高傑作だと感じたケンウッドL-01Aにこれも最高傑作だと感じたヤマハNS-1000Mを合わせパイオニアのPL-50LにDENONのMCカートリッジDL-303をセットしてクラシックやらジャズを楽しんでいましたが、結婚を機にマンション住まいとなりスペースの関係で泣く泣くわがオーディオセットを友人に譲りました。
あれからちまちまとオーディオ遍歴を重ねて今はオンキョー CR-D2をメインに大好きなCDを控え目音量で楽しんでいます。
会わせるスピーカーはTEAC S-300NEO、DALI LEKTOR2、JBL J520M。
ソースに合わせて切り替えています。
小編成の室内楽やヴァイオリンやピアノ協奏曲、バロックは主にTEAC S-300NEO(バイワアヤリング対応)。大好きなビル・エバンス、ジュニア・マンス、ケニーG、ナベサダ、ジェリー・マリガンなどはDALI LEKTOR2やJBL J520Mを気分に合わせてセレクターで切り替えています。
TEAC S-300NEOはフルオーケストラには少しこじんまりとしてしまい、JBL J520Mが割りと低音の量が膨らむのでこちらを使ったりもしています。今後考えているのは…と言うか、いま気になるのがDynaudioのexcite x14、B&WのCM1またはCM5なのですが特にDynaudioexcite x14に妙にそそられています。5畳そこそこのこじんまりした我がオーディオルームですが…いかがなもんでしょうか。アンプのオンキョー CR-D2はあまり個性を出すタイプではなくナチュラルなので個人的には気に入っています。
合わせるSPはどのようなセットがお薦めでしょうか。参考になればと投稿させていただきました、ご意見をお聞かせ下されば有難いです。宜しくお願い致します。

書込番号:17044707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 14:09(1年以上前)

今日は。

好みは人それぞれなので試聴していただくのが宜しいかと思います。

まあそうは言ってもお悩みでしょうから少し。
うちの環境は四畳半で、スピーカーはexcite x12という前型になりますが、素晴らしく良い音で鳴っております。CR-D2は癖がなく駆動力もありますので、相性は宜しいかと思います。ご参考になれば幸いです。

ではでは。

書込番号:17045125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/07 17:27(1年以上前)

さびしいカバさんさん、こんにちは。

>特にDynaudioexcite x14に妙にそそられています。

まず試聴してみて、音が好みに合うかどうか確認しましょう。以下はDynaudioの取扱店です(特定の店にしかありません)。最寄りのショップを探してみてください。
http://dynaudio.jp/?page_id=51

もしどうしても店へ行くのが難しければ、以下のショップに頼めばたぶん自宅試聴させてもらえると思います。(宅配便で試聴機が届きます)。聞いてみてください。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:17045622

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/01/07 19:56(1年以上前)

>いま気になるのがDynaudioのexcite x14、B&WのCM1またはCM5なのですが
>特にDynaudioexcite x14に妙にそそられています。

オーディオショーかショップで試聴されて、気になるということでしょうか?

>5畳そこそこのこじんまりした我がオーディオルームですが…いかがなもんでしょうか。

私の部屋は、6畳ですが横に使っているため実際、3畳ちょっとぐらいのスペースでリスニングしている形です。
他の方ですとPC周りに置いてPCオーディオ楽しんだりしてますから、問題はないかと思います。
普通は、一般家庭では6畳ぐらいのスペースでオーディオを楽しんだり人が殆どでは。

ただ、ディナウディオは低音出る方ですし、CM1はセッティングにはシビヤな部分がありますから、出来ればスタンドは導入される方が良いかと思います。

後は、良いスピーカーですから上流の環境を上げたくなってしまうと思うので、将来的にアンプやプレイヤー等を購入したくなりお金が掛かってしまうかも知れませんが(笑)

書込番号:17046127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/07 20:23(1年以上前)

帰ってきた岡ちゃん様、Dyna-udia様、早々のご返信いたみいります。少し残業をして先ほどメールを拝見いたしました。
貴重なアドバイス有難うございます。
そうなんですよね…何より試聴はほんと大事なんですよね。
わかっちゃいるのですが私、結構「一目惚れ」の衝動買いがありまして困ったもんです。例えば、TEAC S-300NEO君、この価格.comやネットの画像に「一目惚れ」…美しい仕上げに惚れてしまい購入。届いた実物を目の当たりにして「やっぱりサイコー♪」。DALI LEKTOR2君にしても最初「いかついフェイスだな」と思いつつある意味そのフェイスの押し出しの効いたメリハリにゾッコン。JBL J520M君はJBL4305HやJBL4312M2のような「これぞJBL!」的とはまた異なる雰囲気と佇まいにゾッコン。
還暦を過ぎたというのにいささかミーハーです(笑)。
でもどのSPも第一印象のインスピレーションに違わずそれぞれがいい雰囲気の個性を見せてくれて我がオーディオルームで頑張ってくれています…。ただ…まだドンピシャ!どストライクとまではいかないのも事実なんですよ。試聴もしたいけどなかなか出向く機会もなくて…。
大ホールのフルオーケストラの臨場感から小さなライブハウスの紫煙モクモクのシチュエーションまでを全てうまく伝え切れるようなオールラウンドなスーパーSPはなかなかないですよね、そんなのがあればメーカーも苦労しないですもん(笑)。
大型のSPを置ける部屋でもなしできる限り、私の耳に合うのを(たいした耳じゃないですけど(^_^;))じっくり探してみます。
お忙しいところ貴重なアドバイス、誠にありがとうございました。
またなにかあればご意見いただきたいと思います。ではでは…

書込番号:17046240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/07 20:53(1年以上前)

圭二郎様、有り難うございました。
仰るとおりほとんどの方はこれくらいのマイスペース(書斎)で楽しんで居られるのだろうなと、推察いたします。
だからこそ、サイズに拘りブックシェルフ型で「頑張ってイイ音捜すゾ!」的な考えですよね(笑)。確かに何十年も前にいまみたく2WAYでこれだけの臨場感、奥行きや拡がりを出すSPにはなかなか出会えませんでしたから。
そう言う意味では昨今のSPメーカー各社の技術力と完成度の高さには脱帽ものですね。
CM1は(CM5も含め)設置にかなりの神経を使いこまめな調整を繰り返さないと本来の「音」「良さ」は出にくい…と、この価格.comのクチコミにも多数のご意見ありますよね(^_^;)。なかなか手強いらしいですね。
奥行きはあるし壁からの設置距離をある程度とらなければならないとか…難しいと聞きます。でも確かにCM1のきれいな木目はインテリアとしてもそそられます(笑)。
「オーディオは奥深い!」今更ながら思いしり、また「なるほどナルホドふむふむ」と納得もしています。
いやはや…ほんとに難しい…でも…これがまた楽しみなのですよね、有難うございました。趣味を同じくする皆様とともにあれこれと我が残り少ない?オーディオライフ、家内に遠慮しながら(笑)満喫したいと思います。有難うございました。

書込番号:17046358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/08 03:19(1年以上前)

この書き方はなんか臭いますな

書込番号:17047588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/08 04:30(1年以上前)

半角カナ

岡さん出番です!!!

書込番号:17047618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/08 04:33(1年以上前)

スピーカー再生技術研究会って凄いな
http://rilsrt.web.fc2.com/meeting_2011.html

書込番号:17047619

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 07:26(1年以上前)

さびしいカバさんさん、こんにちは。

>そうなんですよね……何より試聴はほんと大事なんですよね。
>わかっちゃいるのですが私、結構「一目惚れ」の衝動買いがありまして困ったもんです。

私は取扱店と自宅試聴可能な店をご紹介したのですが、「試聴する気はない」とのことですか? ではこれ以上、どうされるおつもりでしょう。「自分が一目惚れしそうなスピーカーを挙げてくれ」というご趣旨ですか? 回答者は超能力者ではありませんから、それは無理です。

所有機に一目惚れした経緯を延々とお書きになるだけで(これらの情報は回答者にとって何の判断材料にもなりません)、予算の額さえお書きになっていませんし、正直なところスレ主さんの意図が測りかねます。何が目的で書き込みなさっておられるのでしょう?

書込番号:17047760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/08 08:46(1年以上前)

別にいいんじゃないですか。
回答したい人は回答すればいいし、回答に困るのならスルーすればいいだけの話だと思うけど。

書込番号:17047887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 09:33(1年以上前)

いえ、スレ主さんがどんなお答えを希望されているのか掴みかねるので、純粋にお聞きしているだけです。(どうぞ悪く誤解なさらないでくださいね)

(スレ主さんのこの質問のなさり方では、(私に限らず)だれもが回答のしかたに困ると思います。それではスレ主さんは目的が果たせませんし、スレ主さんにとって利益にならないと思います)

書込番号:17047976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/08 09:58(1年以上前)

呼んだかな?

ディナさん
まあまあ興奮なさらずに。

書込番号:17048026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 12:41(1年以上前)

いえ別に興奮しているわけではありません(笑)

回答者は、質問者さんが「聞きたいこと」を正確に把握できないと回答できません。なので、お聞きしているだけです。

書込番号:17048469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/01/08 13:08(1年以上前)

>5畳そこそこのこじんまりした我が
>オーディオルーム

 その「こぢんまりした部屋」にスピーカーを3セットも置かれているのですか?

 失礼ですが、それって・・・・無駄じゃないですか?(そもそも、どういうセッティングをされているのでしょう)

 しかもセレクターが介在するのならば音質の劣化も懸念されます。3セットも置くスペースがあるのならば、真に気に入った1セットのスピーカーと向き合う方が「合理的」かと思いますけどね。

>結構「一目惚れ」の衝動買いがありまして

 現物を見ないままの「衝動買い」というのは、私の理解の外にあります。・・・・まあ、どうでもいいですけど。

 いずれにしろ、EXCITE X14はいいスピーカーだと思いますよ。ジャンルは選ばないでしょう。

 ただし、オーケストラ物も聴かれるのならば、ブックシェルフ型よりもフロアスタンディング型の方がベターとは思いますが・・・・。

書込番号:17048580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング