『B&W CM5 S2との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ウォールナット ペア]のオークション

『B&W CM5 S2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X14 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X14 [ウォールナット ペア]を新規書き込みEXCITE X14 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

B&W CM5 S2との比較

2016/03/03 13:31(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X14 [ローズウッド ペア]

クチコミ投稿数:81件

本機とCM5 S2の視聴をされた方はいらっしゃいますか?
15万位のスピーカーを探しており、現在この二つで考えています。
CM5 S2の方は視聴する事は出来たのですが、こちらのスピーカーはなかなか視聴出来る所がありません。
レビューを拝見するに良さそうな感じはするのですが、両方のスピーカーを聴かれた事が有る方いらっしゃいましたら
違いなどを教えて頂ければと思います。

アンプはヤマハA-S801を使用。高音の綺麗で聴き疲れのしないのが希望です。
聴くジャンルは邦楽のボーカル(男女とも)をメインと、ジャズとクラッシック(ショパンなどのピアノ)になります。
洋楽は殆ど聴きません。

書込番号:19652768

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:81件

2016/03/03 13:42(1年以上前)

上記の追加になります。
現在、同アンプにDALI ZENSOR3を繋げています。
DALI自体は良いスピーカーで満足もしておりますが、違う音色のモノも楽しめればと思っています。

書込番号:19652795

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/03/03 20:18(1年以上前)

背中にエンジンさん こんばんは。

>高音の綺麗で聴き疲れのしないのが希望です。


最近、久しく聞いていないので詳しくは語れませんが、ディナウディオに関しては低域から高域までバランス良く出るスピーカーですが、聞き疲れはしませんが高域が普通かなと思います。どちらかと言うと高域より低域が弾む感じ良いのかなと思います。

最近では、ヨドバシカメラでも展示がありますので、取扱い店を良く確認したら試聴出来るかと思います。

http://www.phileweb.com/review/article/201312/27/1055.html

お話を聞く限りでは、高域関してはフォーカルの方が宜しい気がしますが、機会があれば試聴してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000631036/SortID=17407082/#tab

書込番号:19653738

ナイスクチコミ!7


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/03/04 08:44(1年以上前)

>背中にエンジンさん

>両方のスピーカーを聴かれた事が有る方いらっしゃいましたら
>違いなどを教えて頂ければと思います。

CM5 S2は高音が派手で華やか、全体にきらびやかで固めの音です。中域と低域も自己主張が強く、そういう音が好みなら向きます。

一方、DYNAUDIO EXCITE X14はナチュラルなテイストで高音は大人しめ、かたや低音の質も高く歯切れよく鳴ります。聴き疲れしないスピーカーの代表選手みたいな音です。また立体的な空間表現も得意です。

X14なら、以下のショップに頼めば無料で自宅試聴できます(宅配便で届きます)。気に入らなければ買わなきゃいいだけなので、聴いてみてはいかがでしょうか。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:19655219

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/03/04 22:15(1年以上前)

拝啓、今晩は。
多分?、どちらも元々"コンソールモニター系ブランド"ですから!、似た様なコンセプトです?、ですから!其れ程鳴らす(音出し)自体は難しい事な無い代わりに?、スレ主様がどう言う音で鳴らしたい(好みの音色)を、具現化出来るセンス(知識)が問われるスピーカー達かな?と想いますよ。
その辺りの工夫が苦に無らなければ?、どちらでも構わ無い位の違いだと想いますね!。

例えば!、

@:ビル・エバンスのピアノなら?B&Wで・上原ひろみのピアノなら?ディナかな!。

A:教授(坂本龍一)のYAMAHAなら?B&Wで・アッコちゃん(矢野顕子)のスタインウェイなら?ディナかな!。

B:メセニーのギターなら?B&Wで・スタンリィーのベースなら?ディナかな!。

この辺が?、私為りの主観的の見立ですかね〜?。(笑)

因みに!、私は両方欲しい為!、ATCを選びました!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:19657591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2016/03/07 12:05(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス頂きありがとうございます。
色々と候補が出て悩みましたが、CM5 S2を先ほど注文いたしました。

書込番号:19667264

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/07 13:39(1年以上前)

>背中にエンジンさん、こんにちは。

決着が付きましたか!
CM5 S2、おめでとうございます。

では、良いオーディオライフを。

書込番号:19667564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

EXCITE X14 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング