『上下風向板の下向き固定について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M71D2の価格比較
  • ノクリア AS-M71D2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M71D2のレビュー
  • ノクリア AS-M71D2のクチコミ
  • ノクリア AS-M71D2の画像・動画
  • ノクリア AS-M71D2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M71D2のオークション

ノクリア AS-M71D2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • ノクリア AS-M71D2の価格比較
  • ノクリア AS-M71D2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-M71D2のレビュー
  • ノクリア AS-M71D2のクチコミ
  • ノクリア AS-M71D2の画像・動画
  • ノクリア AS-M71D2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-M71D2のオークション


「ノクリア AS-M71D2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M71D2を新規書き込みノクリア AS-M71D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

上下風向板の下向き固定について

2015/07/24 14:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2

スレ主 twhartmannさん
クチコミ投稿数:2件

新築を機に AS-M71D2を購入したのですが,1点困っています.
高気密住宅で,建築会社のアドバイスにより家全体を冷やすためにエアコンを2階の階段上に設置しました.
この設置場所だと上下風向板をかなり下向きにすると1階が冷えてちょうどいいのですが,設定後30分たつと上向きの位置に戻ってしまいます.
マニュアルには水滴が落ちるため自動的に戻るという記述があり,仕様かと思います.
ただ,1階が冷えないと困るので,ソフトウェア的に何か設定できないかと思い,富士通ゼネラルのサービスに問い合わせたのですが,「仕様なので無理です」という内容の返事しかきませんでした.
隠しコマンドっぽい何かでこの上下風向板を固定する設定にすることは無理なのでしょうか?
また,風向きを下向きに固定する何かいい方法はないのでしょうか?

書込番号:18994839

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/24 18:39(1年以上前)

メーカーが仕様と返答したならエアコン本体での対処は諦めて天井扇を別途購入して併用してみては
いかがでしょうか?
職場で使用していますが天井扇は冷暖房どちらにも有効なのでお薦めです。
天井扇の設置に問題があるならサーキュレーターでのスペース的な循環しか手が無いと思います。

書込番号:18995291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/24 19:49(1年以上前)

twhartmann さん こんばんは。。

サーモオフとなる際、富士通では
上下のフラップは水平方向へと稼働し
メーカーの仰るとおり仕様となります

では、サーモオフ時は
仮に、下向き送風が可能だったとしても冷気は吹き出さず送風のみです

しかも湿気を伴った送風ですから
1階は却って湿度が上昇してしまい不快になるだけです

ご要望通り、サーモオフにもならず、永遠と冷気を吹き続けるのは
どのメーカーに交換したとしても無理です
真夏の冷房運転において連続運転します、という情報を目にした事はございません

連続運転が可能なのは、低温時の暖房運転において
パナ上位モデルくらいでしょう

湿気を伴わない涼風を得るには扇風機が最も良いですよ

書込番号:18995454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 twhartmannさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/27 22:37(1年以上前)

お返事ありがとうございました.
やはりシーリングファンや扇風機などでしのぐしかないようなのですね.
シーリングファンはつけているのですが,位置が悪いのかあまり意味がありません.
大きい部屋用のサーキュレータでも買ってなんとか対応したいと思います.

書込番号:19004520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄スプレーの使用 5 2020/06/03 17:41:03
関西ヤマダ電機 0 2015/09/04 11:34:32
上下風向板の下向き固定について 3 2015/07/27 22:37:04
AS-M28Eって? 6 2015/08/06 10:37:28
nocriaのリモコンについて 4 2015/06/23 19:53:16
AS-M56D2 の底値って? 5 2015/08/06 0:10:53
悩み中 7 2015/07/23 15:02:50
スマホからのオンオフ 1 2014/09/03 0:10:12
LABIヤマダで購入 0 2014/08/09 18:51:24
ランドリー機能について 2 2014/05/12 20:49:57

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M71D2」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M71D2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M71D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

ノクリア AS-M71D2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング