『Windows10へグレードアップしたら、ブルーレイドライブがX。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 2日

  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

『Windows10へグレードアップしたら、ブルーレイドライブがX。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev. 2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

クチコミ投稿数:23件

1.Windows7 Pro から Windows10 Pro にグレードアップしましたがブルーレイ映画が映らなくなくなりました。
2.Windows7 Pro を再インストールしてWindows10 Pro にグレードアップするとブルーレイドライブが動かなくなりました。デバイスマネージャーに載ってきていません。
3.回復機能でWindows7 Proに戻すとブルーレイ映画も見れます。

新しいドライバーが必要でしょうか?

書込番号:19108027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/03 20:59(1年以上前)

Win10ではWindows Media Centerが廃止されたから、セル/レンタルなどのディスクコンテンツを再生するには別途再生ソフトが必要。

書込番号:19108089

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/03 21:08(1年以上前)

http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

今は無料のbdプレーヤーもあるよ。
地デジは試してないが、市販とレンタルbdは再生できた。

シナ製かな?

書込番号:19108131

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2015/09/03 21:45(1年以上前)

ブルーレイ再生ソフトは、Corel WinDVDですか。
私は、PowerDVDを使っています。

書込番号:19108297

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/03 23:59(1年以上前)

皆さん根本的なところが間違っています。
別に再生ソフトがないとかおかしいではなく、ドライブそのものが認識されなくなったと言っているので、そちらを直さない限りどんな再生ソフトがあっても再生は出来ません。

ただICH7なのでAHCIもないでしょうし、打つ手は少ないです。
SATAの0と1を使っているなら、0と2を使ってみてください。
要はIDEドライバーで見たときにマスターになる側です。
それで改善する可能性があります。

書込番号:19108774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/04 00:48(1年以上前)

Windows 10がDVDを認識しない、光学ドライブが消えた場合の対処方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html

Windows7からWindows10へアップグレードしたユーザーにありがちな罠
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows7_windows10.html

書込番号:19108880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/04 01:21(1年以上前)

ご明察!
教えてもらいました通りにポートを入れ替えましたら、光学ドライブが復活しました。
見えなくなっていたフロッピーまで復活しました。
助かりました。

Nero 2014 Platinumでブルーレイ映画もしっかり観られます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19108919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/01 21:00(1年以上前)

私の場合、再生出来るか出来ないかの問題の前にBDドライブのアイコンが消滅しました。このマザボの問題なのかBDドライブの問題なのかわからないけど・・・

ちなみにBDドライブはパイオニア BDR-209

書込番号:19190833

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/02 01:15(1年以上前)

南極28号さんのも同じ症状だと思いますよ。
というか、私が書いたのがその場合の解決法です。
同じ様に繋ぐ場所を変えてみてください。

書込番号:19191591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 2日

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング