『EOS M2 ボディ予約してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

『EOS M2 ボディ予約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS M2 ボディ予約してきました。

2013/12/06 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

今までスナップ用に使っていた、PowerShot S110を甥っ子にあげてしまったので、代替機の購入を検討していました。
代替機はステップアップしてミラーレス一眼にしようと思い、EOS MとM2で悩んだのですが、日進月歩のこの世界、進化したM2を選びました。

目的がスナップ用なのでレンズは22mmのパンケーキのみで良いのですが、この本体とレンズのセットは販売されていないのですね。
キヤノンさんはてんこ盛りのレンズキットを中心に売りたいようです。
仕方がないので、M2ボディーとパンケーキレンズの組み合わせで分けて買うことにしました。

入荷連絡が待ち遠しいです。

書込番号:16923174

ナイスクチコミ!9


返信する
cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS M2 ボディのオーナーEOS M2 ボディの満足度3 cczz 

2013/12/06 17:58(1年以上前)

SARTORIALさん。。
僕も購入予定なんですがアマゾンでは12月27日発売予定になってます。
これでは届くのは年末になりますね。(涙)”

書込番号:16923264

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/12/06 18:55(1年以上前)

cczzさん、こんばんは。

カタログには12月中旬発売予定となっていたので期待していたのですが、発売が遅れたのですね。
気長に待ちましょう。

書込番号:16923450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/06 19:57(1年以上前)

アマゾンがサバを読んでいるだけかも?

書込番号:16923643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/07 16:31(1年以上前)

SARTORIALさん

凄く早いご決断ですね。何はともあれ、ご購入おめでとうございます。

余計なお節介だと思うですが、単品で購入した場合と、キットで購入した場合の差額を計算してみました。価格はいずれも書き込み時点です。18-55やマウントアダプターがご不要ということで、単品でご購入されるのだと思いますが、ダブルレンズキットにはさらにスピードライトも付属しますし、スナップも気分によっては18-55で撮影を楽しまれても良いような気が私はします。

SARTORIALさんって、凄く潔い方なんだな、と思いました。

【価格.com最安値】
・M2ボディ:58,233円
・EF-M22mm:22,809円
(合計:81,042円)
・ダブルレンズキット:94,299円
(差額:13,257円)
・EF-M18-55mm:26,818円

【Amazon】
・M2ボディ:58,320円
・EF-M22mm:23,220円
(合計:81,540円)
・ダブルレンズキット:94,320円
(差額:12,780円)
・EF-M18-55mm:19,000円←出品者価格。Amazon通常価格は26,820円。

書込番号:16927025

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2013/12/07 19:58(1年以上前)

まあ、キャノンのことですから販売延期は毎度ですな。

でも、このカメラ、絶対良いと思うんだがなぁ。

EOS M EF-M22 STM レンズキットを¥33788-で買って、ボディを売るってのもありかな?

書込番号:16927737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/07 22:46(1年以上前)

Mの生産台数が10万台/月だったのに対し、M2は2万台/月ですから、キヤノンもM2がさほど売れるとは思っていませんね。もちろん、併売されるでしょうから、直接比較はできませんが。

急いで買う必要もないと思いますが、生産台数は多くないのでどうしても発売日に欲しいという人は、予約をした方が良いかもしれません。

書込番号:16928479

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/12/08 08:46(1年以上前)

言い出しっぺがコレで大変恐縮なのですが、 EOS M2 ボディ予約キャンセルしてきました。m(_ _)m

SONYのミラーレス一眼にかける熱意を感じ、価格も熟れてきたNEX-6を購入しました。
ミラーレスEOS専用EF-Mレンズより、Eマウントレンズの方が圧倒的にラインナップが充実していたことも要因の一つです。

比較検討が甘くて反省しております。


書込番号:16929682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/08 09:28(1年以上前)

>目的がスナップ用なのでレンズは22mmのパンケーキのみで良いの

>Eマウントレンズの方が圧倒的にラインナップが充実していたことも

まあ、何にも考えていないわけですね。

書込番号:16929798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/08 09:40(1年以上前)

予約して買うとは、スレ主さん男前!と思ったけど…。
実際金出して使うのはスレ主さんだし、妥当な結論だと思う。

この後もガタガタ言う人が出てくると思うけど、適当にスルーしてNEXを楽しんで下さい。

書込番号:16929838

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/08 09:52(1年以上前)

>この後もガタガタ言う人が出てくると思うけど、適当にスルーしてNEXを楽しんで下さい。

人の買物に文句をいっているわけではありません。

自分で相談をお願いし、長文の返事までもらいながら、相談ごとの大前提をちゃぶ台返ししたらいかんでしょう。
相談する前に相談内容くらいちゃんと考えてまとめておくべきでしょう。
すれ主さんはお詫びの言葉を入れているので、救いはありますが。

書込番号:16929886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/08 10:09(1年以上前)

SARTORIALさん

改めて、ご購入、おめでとうございます。

M2では拘ってパンケーキのみだったのが一転、レンズランナップが充実しているからNEX-6ですか?そこは突っ込まない方がいいですよね。

別スレで書きましたが、ソニーには現在、マウント(A(ボディ内手ブレ補正)、E(レンズ内手ブレ補正))×センサーサイズ(フル、APS-C)の4通りもの組み合わせが存在しています。今後は、Eマウントに比重を掛けると思いますので、NEX-6は良い選択なのではないでしょうか?NEX-6がEVF内蔵であることも、個人的はポイントが高いです。

SARTORIALさんの例のように、Mシリーズは今後も取りこぼしが出て来るでしょうね。ただBCNランキング・デジタル一眼カメラ・11月(月間)を見ると、ミラーレスでは、

6位:E-PM2レンズキット
8位:Mダブルレンズキット
10位:E-PM2ダブルズームキット
14位:NEX-3Nダブルレンズキット
16位:NEX-3Nダブルレンズキット
18位:NEX-5Rダブルズームキット
19位:NEX-3Nパワーズームキット

と酷評されやすいMが大健闘しています(NEXは数機種が前月の20位以下から順位を上げています)。キヤノンとしては、他社ミラーレスをある程度潰せているので、御の字なのでないでしょうか?

書込番号:16929952

ナイスクチコミ!1


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2013/12/08 11:25(1年以上前)

デジカメはミラーレスの出現で大きな過渡期を迎えていますね。
現在CANONでもレンズマウントがEF、EFS、EFMの3種類ありますが、
いずれフルサイズミラーレスが出ればもう一つマウントが出てくるでしょう。

価格コムの注目度ランキングなどを見ると、大きく重い一眼レフカメラを持て余しているカメラ歴の長い方は、CANONからSONYのα7のようなカメラが発売されるのを待っているのではないでしょうか。

フォトヨドバシのα7、α7Rのレポート見ると私もSONYに浮気したくなりますが、
冷静に考えるとM(1)が売れ出したのもわかります。(アマゾンではMレンズセットが1、2位)
かといってCANONがフルサイズミラーレスをいつ出すかわかりません。
「とりあえずMレンズだけを揃えておこう」というのが賢い選択ではないでしょうか。

複数のマウントは面倒で散財ですが、CANONの場合上位から下位への互換性が確保されているので、
旧レンズ資産がミラーレスでも利用でき戦略的にはうまくいっていると思います。

APSミラーレスがAPS一眼レフと同等の写りであれば、軽く安いミラーレスの方が有利でしょう。
私もM2の価格が安くなればレンズセットをポチるかもしれません。

書込番号:16930228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング