フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
- ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
- 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
- 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム
最安価格(税込):¥142,869
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月15日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMみたいな3万円台の超広角レンズ出せば
シェアも伸びるのに、富士の古狸社長って、ほんと商売下手だね。
http://kakaku.com/item/K0000517953/
http://digicame-info.com/2013/09/ef-m-11-22mm-f4-56-is-stm.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130826_612445.html
EOS M2トリプルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011375/
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
EF-M22mm F2 STM
マウントアダプタ
外付ストロボ 以上全部で9万円台!
書込番号:17898707
7点
詳しく知らないけどキヤノンは薄利多売で売りまくるイメージ。
フジは安く作ることが下手でクソ真面目な光学屋ってイメージを感じるんだけど…
つかフジの板でこんなスレ立てしても多分スルーされて終わりだと思う。
書込番号:17898840
16点
モンスターケーブルさんって、最近なんか変わったよね(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17898865
39点
買いたい\(◎o◎)/!・・・と思わしぇてくれるフジは商売上手たい^^
書込番号:17899011
11点
結局、X-AとかX-Mをどうして行くかの話だと思います。
続けるか止めるか?
続けるのであれば、EF-SのSTMレンズ程度のXCレンズの品揃えはマストです。
書込番号:17899207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> キヤノンは薄利多売で売りまくるイメージ。
フジのX-A1やX-M1だって十分に(薄利かどうかはともかく)低価格で多売を狙った機種だと思います。特にX-A1なんかは、噂ではドンキで売ってやるみたいな話も出ていたし。
EF-M11-22はともかく、EF-S10-18は先制攻撃なのかもしれない。なまじフォーマットが同じなため超広角ではバリエーションを増やしにくい相手の弱点を突いたのでは?
書込番号:17899266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
短期間でこれだけ揃えるってのは、相当な無理をしてるだろうと想像もしてます。
拡大期ってのは、とにかく金がかかりますから、外からの景色とは裏腹で、中はそーとー絞ってるんじゃないすかねぇ。
ある程度勝負をかけた高価格帯のこのレンズ…
スレ主さんのご心配はごもっともだとも思いますが…
低価格でシェアを拡げてももうからないってことは他社が証明ずみなので…
どーすんでしょーかね?
プロの経営者さんたちの手腕に注目ですね。
書込番号:17899311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ツートップのメーカーとは違うんだぞって戦略は
間違っていないと思います
別の舞台で戦うなは正解だと思います
書込番号:17899313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 低価格でシェアを拡げてももうからないってことは他社が証明ずみなので…
低価格って投げ売りでしょ? (^^;;
X-A1もX-M1も、まだ、そういう状況ではないと思います。かと言って明るい展望が開けているようにも見えない。
> どーすんでしょーかね?
この際、見込みがなさそうなX-A/X-MとXCレンズは無かったことにするのもアリだと思います。
なんとかするには、オリンパスみたいに超広角はF2.8にしてXC超広角のための場所を空けるとかXC超広角では避けて通れない自撮り用の液晶パネルを開発するとか、やることが多過ぎる?!
なお、フジ的には後者の方が難易度が高いと思います。そのくらいメカがダメダメ。だから、上位機種に行く気になれない (´・_・`)。
書込番号:17899398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社風としては、誠実・のんびり・おっとりですね。割とサラリーマン的印象がなくて、仕事を楽しんでいる雰囲気。
女性社員は知っている限りではミリキ的でしっかり。社食はおいしいですよ-----今は知りましぇ〜ん。
精密光学機器メーカですが、一方、化学製品メーカでもありますし。給与水準は良さげ。
しっかり儲けている訳ですが、商売が上手いとは言えないか。
書込番号:17899798
2点
富士は交換レンズに関しては
ニコン キヤノンのフルサイズの高級レンズをターゲットにしていますからね
それに超広角レンズで安いのを出したところでたいしてカメラのシェアは延びないと思いますよ
EOSMのトリプルレンズキットもそんなに売れてるようには思えないし
EF-S10-18もバカ売れしてる印象もないですし
単純にシェア伸ばすなら標準ズームを沈銅式にして小型化のほうがよほど伸びると思います
それに富士のレンズは高いけどつい使いたくなるレンズが多いので
結構沼にはまってる人多いんじゃないかな。。。
そういう意味では決して商売下手とは言えないと思いますが
書込番号:17900119
1点
下手に数を取りに行ったとしか思えない低価格(と言ってもそれなりだけど)モデルを出したのが、商売上手と言えるかどうか。変な話、ライカは決してやらないし。
もちろん、XCレンズを二本だけで済ませるように焦点距離の範囲を伸ばしたりはしていると思います。
キットレンズの広角端を18mmに留めて10-18mmを出すなんていうのは分母が大きいキヤノンだからできることだと思います。
だからと言って、低価格機種のお客さんがお高いレンズをいきなり買ってくれるかというとそんなこともなく、フジに定着してもらう率を上げたいなら低価格レンズにも目配りが必要になると思います。
その辺をどう考えていたんですかね?
書込番号:17900303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
役員一覧 | 富士フイルム
代表取締役 会長・CEO, 古森 重隆. 代表取締役 社長・COO, 中嶋 成博. 取締役, 玉井 光一, 戸田 雄三, 橋 通. 石川 隆利, 御林 慶司, 槙野 克美. 助野 健児, 古屋 和彦, 浅見 正弘. 田中 弘志, 柴田 徳夫 ...
……と、なっとりますが
書込番号:17901964
1点
「こうすれば売れるのに」「こうすればもっとシェア伸ばせるのに」って
たぐいの書き込み見るたび感じるんですけど
ホントにそう思ってるとしたら、身の程知らずってヤツだと思いますよ
メーカーがその程度のこと考えないわけはなく、それらも考慮した上で
できる事できない事判断してやっている訳で、それはいちマニアが集められる
範囲の情報であったり個人レベルでの狭い思考で判断できるようなものでは
ないと思いますけどねぇ
超広角はたしかに出れば売れると思いますけど(私も欲しい)
どのくらい売れるか、シェアにどう影響するか、それは国内外でどう違うか
そうしてシェアをとる意義があるのかetc...具体的な数字も知るスベのない
部外者ごときがどうこう言える事じゃないですよ
個人的にこう思う、こうして欲しいというのならひとつの意見として面白いと
思いますが、メーカーに「こうすべきああすべき」なんて論調で書いてあると
ちょっとイタイなあ、って思ってしまいます
書込番号:17903362
21点
オミナリオさん
> たぐいの書き込み見るたび感じるんですけど
と
> 個人的にこう思う、こうして欲しい
で、実質的にどれだけ違うのですか?
私には同じに見えます。
『これこれすればいい』などと言うことを言って意味があるのは、所詮、当事者だけだと思います。であれば、部外者の『こうすればいい』は要するに『こうして欲しい』にすぎないわけです。
皆さん、その程度のことは分かって書いておられると思います。本当に困った人々は、直接、メーカーに申し入れるようです(笑)。
申し訳ありませんが、どうでもいいような言葉尻を問題にされているようにしか思えません。
書込番号:17903396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズもボデイもこの価格でそこそこ売れているのだから
ある意味商売うまい(単なる当たった?)かと思います
書込番号:17903588
2点
>「こうすれば売れるのに」「こうすればもっとシェア伸ばせるのに」って
>たぐいの書き込み見るたび感じるんですけど
>ホントにそう思ってるとしたら、身の程知らずってヤツだと思いますよ
言っちゃいましたね。。。。
まったくもって正論だと思いますけど、
上から目線で話がしたくなることは、誰でもあると思います。
あまりに程度が過ぎれば見ていて気分が良くないですけど、
すこしぐらいは、いいんじゃないかな。
ザック采配にサラリーマンがダメ出しするようなもんでしょ。
書込番号:17909256
8点
> ザック采配にサラリーマンがダメ出しするようなもんでしょ。
(笑)
ここは文字なので、上から目線に受け取られないように配慮して(推敲して)書けという趣旨なんでしょうけど、それでは『クチコミ』にはならないですね (^_^;)。
たとえばの話、私の
> 続けるのであれば、EF-SのSTMレンズ程度のXCレンズの品揃えはマストです。
はもっと正確?に
続けるのであれば、EF-SのSTMレンズ程度のXCレンズの品揃えはマストです。でなきゃ、新機種が出ても買ってやんないよ。
と書けなのかなぁ?
実際、引用の発言は、ニュアンス的には『でなきゃ、新機種が出ても買ってやんないよ』程度のことなのですが。『あんたが買わない?だからどうした(苦笑)』が期待された反応であることまでがわかるまでフォローしないと完全でない?いくら文字だからと言って、それが『クチコミ』かなぁということです。
書込番号:17909885
1点
あれこれどれさん
落ち着いて、落ち着いて、、それじゃ何書いてるのか、読んでもわからない人が結構いると思うよ。
分かっても大した意味はないんだろうけどw
書込番号:17910685
6点
> 分かっても大した意味はないんだろうけどw
まずはそういうことです。ごめんなさい。
> 落ち着いて、落ち着いて、、それじゃ何書いてるのか、読んでもわからない人が結構いると思うよ。
やっぱり修行が足りないですね… (^_^;)。
まず、スレ主さんの
> EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMみたいな3万円台の超広角レンズ出せば
> シェアも伸びるのに、富士の古狸社長って、ほんと商売下手だね。
が”当人からすれば(笑)真剣な『アドバイス』”とはとても言えないのは(少なくとも私から見れば…)明白なので、オミナリオさんの書き込みが私の書き込みを指しているのは文脈からして明白。まぁ、確かに、偉そうなことを書いていますね (^_^;)。
でも、私としては、
それらの書き込みが、フジに対する”当人からすれば(笑)真剣な『アドバイス』”と受け取られるのは、他の何よりも心外とするところです。そういう風に受け取れたら私の文章力の至らなさの故ですが…。ここについては別にお仕事ではないのでそこまで気を張って(使って)書かないとならない『場』とは思っていません、
ということです。
書込番号:17910780
2点
アドバイスじゃなくて
5点満点29人のEF-M11-22STMみたいなレンズ出してねって意味です。
書込番号:17910824
0点
> 5点満点29人のEF-M11-22STMみたいなレンズ出してねって意味です。
それなら私も同じです。
私の場合、出してくれたらレンズもですがボディもX-A/X-Mに新機種が出たら買ってあげないでもありません。上位機種を買う気は一切ないですが。
『売り上げが上がる』云々みたいな言葉尻次第で『(身の程をわきまえない)アドバイス』と看做されるのは、正直、勘弁してほしい。
書込番号:17910845
2点
てんでんこさん
>オミナリオさんの書き込みが私の書き込みを指しているのは文脈からして明白。
??え?
なんだか噛みつかれてるなあとは思っていたのですが
まさかそんな思い込みされていたとは考えませんでした。誤解招いたようならすみません
私の書き方やタイミングよくなかったんでしょうね 申し訳ない
特定の人を言ってるわけじゃなくて、こういう類いの(メーカーへのアドバイス的な)
スレから妙に議論白熱しちゃうスレッド、その中で本気で思ってるとしか感じられない
ほど激昂してるような方「達」の事を指しての事で、そういうの見るとちょっと
イタイと感じるよね、ってだけの話です。
もし特定の誰かの発言について言いたいなら、ちゃんと名指しでやりますよ
ちなみにここでの貴兄のカキコミはごめんなさい、読んでもいなかったので
それに対して発言するという事もあり得ないです。
と言うわけで他意はございませんので、誤解なきようよろしくお願いします。
書込番号:17910906
2点
うわ間違えた
てんでんこさんすみません
「あれこれどれ」さんと間違えてしまいました
どれだけちゃんと読んでないかって話ですね
イヤホント申し訳ないです、、、面目ない、、、
書込番号:17910915
2点
オミナリオさん
> てんでんこさん
わたしはてんでんこさんではないですが…。
> と言うわけで他意はございませんので、誤解なきようよろしくお願いします。
ご指摘を拝見して思い当たるやましいところがあったので反応したということで、お捨て置きくださるようにお願いします。
書込番号:17910919
1点
チェキが大ヒットで4割増益って、商売上手ですね(笑)
>>富士フイルム4割増益 15年3月期最終、即席カメラ拡大 2015/4/24 2:00
>>
>>http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO8607504023042015DTA000
>>
>>富士フイルムホールディングスの2015年3月期は、連結純利益(米国会計基準)が1150億円
>>前後と前の期から4割強増え、従来予想(36%増の1100億円)を約50億円上回ったもようだ。
書込番号:18713286
0点
こんなのだったら僕は欲しい
僕はこんなのを作ってほしいなんて一杯あるけど
だと売れるかどうかは分からない
(だから出ない?)
と言う事だろう
たぶんkissやEOS−M又オリのLPシリーズのようになったら
フジの利益率激減だろうね
書込番号:18713337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 6:07:36 | |
| 5 | 2023/08/26 16:16:33 | |
| 3 | 2023/02/24 14:05:42 | |
| 6 | 2023/02/24 14:13:57 | |
| 9 | 2021/11/13 0:25:28 | |
| 10 | 2021/07/19 0:19:34 | |
| 1 | 2021/07/18 0:33:17 | |
| 6 | 2021/02/08 21:46:58 | |
| 2 | 2020/12/26 21:22:05 | |
| 11 | 2020/10/25 20:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











