フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
- ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
- 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
- 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム
最安価格(税込):¥142,869
(前週比:±0
)
発売日:2014年 3月15日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
このレンズのファームウェアの更新が出来ないんです
皆さん出来てますか?
どうやってもファームウェアのファイルが見つかりません、となります
本体や他のレンズはきちんと出来るんですが、このレンズだけ色々試してみてもうまく出来ないんです
書込番号:24246456
2点
>ntbnさん
このレンズのユーザーではないですが、
1. ファームウェアがダウンロードできない
2. ダウンロードしたファームウェアを保存したメモリカードで更新ができない
のどちらですか?
Ver.1.13のファイルXFUP0013.DATは
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/lenses/xf10-24mmf4-r-ois/
からダウンロードできましたけど。
書込番号:24246494
0点
説明が足りませんでしたね
ダウンロードしてSDカードに入れてカメラの電源を入れ、ファームアップ対象としてレンズを選択するも、ファイルが無いとメッセージが出ます
書込番号:24246498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ntbnさん
ダウンロードしたファイル名はXFUP0013.DATになってますか?
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/error-message/
書込番号:24246526
0点
ntbnさん
思い当たること。
・メモリーカードにFWがコピーされていない。
→winodowsならExplorerでメモリーカード内のDATAを確認。
・FWがメモリーカードのルートディレクトリに入っていない。
→winodowsならExplorerでメモリーカード内のDATAを確認。
・レンズマウントの接触不良。
→レンズを数回脱着してみる。
書込番号:24246550
0点
ntbnさん
>このレンズのファームウェアの更新が出来ないんです
>皆さん出来てますか?
複数のFUJI Xシリーズカメラボディ、複数のXFレンズ(XF10-24mm初期型を含む)でFWの更新をしてきましたが、一度も失敗したことが有りません。
書込番号:24246568
0点
ntbnさん こんにちは
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/lenses/xf10-24mmf4-r-ois/
上のファームアップのページを見ると 更新日が2020.06.10と1年ぐらい前になっていますが もう バージョン: 1.13になっていて ファームアップができないと言う事は無いですよね?
書込番号:24246616
0点
レンズのファームウェアは1.0です
異なるカメラ本体を使っても同じ症状です
ファイル名はマニュアルどおりです
SDカードに正しくコピーできてます
SDカードを変えても同じです
ダウンロードを何度かやり直しても同じです
複数の富士のカメラやレンズを持っていて、長らくファームウェアの更新が出来てなかったので順番にファームウェアの更新作業をしたんですが、このレンズだけこういう症状になります
書込番号:24246704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラ本体のFWは最新なんですね。
もうメーカーに問い合わせしかないのでは?
書込番号:24246892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ntbnさん
この状況なら、フジへ問い合わせするしかなさそうですね。
書込番号:24246965
0点
まさか持っておられるレンズがWRの方ではないですよね?
とりあえずレンズとファームウェアのバージョン画面をアップされてみてはどうでしょう?
書込番号:24247211
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 6:07:36 | |
| 5 | 2023/08/26 16:16:33 | |
| 3 | 2023/02/24 14:05:42 | |
| 6 | 2023/02/24 14:13:57 | |
| 9 | 2021/11/13 0:25:28 | |
| 10 | 2021/07/19 0:19:34 | |
| 1 | 2021/07/18 0:33:17 | |
| 6 | 2021/02/08 21:46:58 | |
| 2 | 2020/12/26 21:22:05 | |
| 11 | 2020/10/25 20:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











