REX-KEB02AK
入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK
なにげなくウォッチしてみると、とんでもない価格になっていました。
眼を疑いました。
もちろん即ポチです!超ラッキーかも!
http://nttxstore.jp/_IIUL_RA14650696_kkc_kkc
書込番号:17898595
3点
気が付いたら手が勝手にポチってました。
2台目とかいらないのに、、、
書込番号:17898627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もポチりそうになりましたが、バランスケーブル作製が先なので、グッとこらえました。
ふと買取り価格を調べてみたら、3000円。
(ちなみにipの方は18000円でした。)
書込番号:17898658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も気づいたら2台目ポチってました(・_・;
これで壊れても大丈夫(笑
書込番号:17898669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
叩き売りと思っていましたが、もはやアウトレット特価ですね。
良い製品なのに、勿体無い…
いやいや、チャンスと見るべきですかね。
それにしても、Sony PHA-3ACは3.5mmX2、これは2.5mmX2のモノラル仕様。AKは2.5mm4極。
そこにXLRが絡んだり。
混迷してますね、コネクタ争いは。
書込番号:17898923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も 数日前に1台目が届いたばかりですが、
この価格なら 是非ストックしたくフジヤの方でポチりました。
しかし、もし 自分が発売日近辺に購入していたら… と思うと 「ぞっ」とする値段ですな
書込番号:17899645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気づけてよかった各店在庫分のみですぐ消えるでしょうね
半年前は5万だったのに信じられない価格です。
書込番号:17900411
0点
今日は。
購入できるかどうかわかりませんが、フジヤさんでポチりました。
どちらかと言えば、アナログ入力のアンプが好みだったので購入を迷っていましたが、この値段であれば気軽に買えますね。
安月給のサラリーマンとしては、この値段は嬉しいですが企業に属する人間としては同情します。
新製品が販売される場合でも、余りここまでの値引きにはなりませんし
AK240の後に120Uとか出なければもう少し売れたかなとも思いますけど。
書込番号:17903050
0点
他のお店も追随してまさに価格崩壊ですね。
ここまで一気に下がるのは初めて見ました。
昨日は一瞬価格を上げていたamazonも\9,800になったようですね。
元々ポタアンはいらないと思っていたのですが、一気に宗旨変えです(笑)。
ちなみに私はAKではなくX3ですが、おそらく本日到着ですので、
これから楽しいポタアン&バランス接続生活を始めたいと思います。
皆様、またいろいろとお教えください!
書込番号:17903119
0点
こんな前例を作ってしまってKEB02ipがますます売れなくなるか心配です。
書込番号:17903153
1点
AK&ipは、時代を読めなかったのですから、仕方ないですね。
この音質でこの値段。
Ratocには可哀想ですが、ラッキーな状況を楽しみましょう
書込番号:17903201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フジヤエービックさんから、連絡が来ました。
購入は出来たようですので、到着が私の都合により先になりますが楽しみです。
確かにRatocさんは可哀想ですが、これの特集を某専門店がした時に「話は iriver さんからもらった。販売はアユートさんになる」とRatoc の方が話していたので、此方のタイプでは損害は少ないと思います。
ただ、ip の方はマズイかも・・・・・
しかし、iriver さんも酷なことをしかすよね?
自社から話を持ちかけて、数か月後にはTYPEU の発表ですもの。
もしかしたら、日本支社のみかやのそとだったんですかね?
昔のAppleJAPANみたいに。
これで、今後同じような話持ちかけても何処も二の足踏むでしょうね?
書込番号:17903580
4点
安く買えた方、おめでとうございます。
でも、もうこれで特定の機種に偏った製品はRATOCから出ないでしょうね。
せめて型番をKEB02AKはKEB02、KEB02iPをKEB02USBとかにして、(2.5mm2極×2⇒2.5mm4極バランス)変換アダプタ付で発売すれば良かったのに。
書込番号:17905215
1点
こちらの口コミを見てNTT-Xから購入した商品が昨日届きました。
写真では安っぽく見えたんですが、ケースの質感もいいですね。
とても9,000円でお釣りの来る商品とは思えません。AIKONさん情報ありがとうございました。
今までバランス接続は興味がなかったのですが安さにつられて買ってしまいました。
AK100は持っていますが、外に持ち出す予定はないので、ハードディスク用のゴム足を使って
縦置き仕様にしてみました。ゴムにカッターで切れ込みを入れてケースに合わせるだけで完成です。
ノートパソコンの横に置いてますが、USB接続とかがあればもっと売れる商品だったんでしょうね。
書込番号:17905816
2点
私も ストック用に頼んだ二台目がフジヤさんより届きました。
この価格で買えた事を同じく スレ主さんに感謝しております( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに 以前BXDに と自分のハンダ技術では出来なく、eイヤさんに作ってもらった2.5mm4極 のath-dc5と
今回自作した2.5mm2極×2で自作したath-dc5でiPhone→台風→BXDと iPhone→台風→当機(比較時は光接続 イヤホンはim03 im04)好みの音は当機の方が好みでした。
書込番号:17907089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音質については好みがありますから、こっちの方が上とか下とかは無いと思うんですが、音質云々とは別に、バランス化の威力はスゴイですよね。
(これも音質のうちですか…?)
最近、HD650を入手したので、早く試してみたくてウズウズしてます。
書込番号:17908728
1点
バランス化の威力すごいですか!
もともとtpa6111を使ったラトックの音が好きなので、ブリッヂ+バランスでどう変わるか楽しみです。
早く来い来い2.5mmプラグ。
書込番号:17909082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のところ、BeyerDT990proだけですが、バランス化すると視界がぱっと開けたような、定位も解像度も音場もワンランク、ツーランクくらい上がった感じですね。
バランス化DT990の前ではHD650はモヤがかかったような、イマイチな感じなので、まずはバランス化して様子をみようと画策してます
書込番号:17909743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商品到着しました。
が、アンバランス接続では私の駄耳は
違いがわかりませんでした。
やはり本来の目的であるバランス接続を
試さなきゃ、ということで
手持ちのイヤフォンを改造するか、
新たにケーブルを調達するか、
思案中ですが、
いずれにしろ、大変楽しみです。
書込番号:17914594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2.5mmモノプラグが届いたのでUE700rにイヤホン柱になってもらいました。
ついでに2.5mmモノ⇒3.5mmステレオ変換ケーブルも作って聞き比べてみました。
まず低音の締まりが増したのは私の糞耳でもわかりました。
アンバランスでもぼやけていたとは思わなかったのですけどバランスで締まりました。
反対に量感が少し減りました。
あとは空気感が上がったような気がします。
これを定位と音場が上がったと言うのでしょうか?
音の出所が定まって空間が好ましくなった気がします。
もともとUE700r自体が視界が開けて解像度が高いイヤホンですのでこの二点に関しては良くわかりませんでした。
しっかしバランスアンプを手に入れると、手持ちのイヤホン全てバランス化してしまいたくなる罠が仕掛けてありますね。
3.5mmステレオ変換ケーブルも作りましたが金属プラグジャックを使ったため重くて持ち運ぶ気が失せます。
書込番号:17917519
2点
安く買えた方良かったね。
自分も9800円時にイートレンドでポチッて、
さぁポタ環境でも始めようと他社でMKIIやケーブルまで頼んだのに
昨日イートレンドからドタキャンされちまった。。。
確認のメールまでもらったのに急に在庫がないって。
なんでも免責事項に明記してあるからキャンセルされても文句言うなってさ。
最近のショップってこんなもん?
日本人の会社なら責任もって商売してほしいもんだね。
なんか乗り遅れたみたいでガッカリ
主さん愚痴を言って申し訳ない
書込番号:17925428
1点
本当にまだ9800円だ!
507HX1000さんおおきに
早速ポチってきすた
助かりましたm(_ _)m
書込番号:17925620
2点
poketsさん、良かったですね。
507HX1000さん、素晴らしい情報、ありがとうございました!
バブル終了かと思いきや、Amazonおそるべし、ですね♪
書込番号:17925726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
poketsさん、無事購入おめでとうございます。
私もNTT-Xですが2台ポッチしました。
買ってキャンセルで値上げはきついですね。
私自身は買おう買おうと思っていたK712が
値上げしてがっかりです。
悔しいので並行輸入のK701をポッチしました。
バランス化チャレンジです。
また既に持っていたバランス化がめんどくさそうなX1ですが、
アンバラ(PC->REX-KEB02AK->X1)で聞いても鮮烈な音が気に入りました。
PC->HP-A8->C-280L->X1とかPC->HP-A8->C-280L->α907LTD->X1で聞くより
鮮度がいい音がしてます。
K701のバランス化が楽しみです。
書込番号:17928285
0点
本日、フジヤさんから届きました。
以前XD-01を使っていたのですが、余りの発熱に耐えられず・・・・
やはりAK専用に作られているのでつなげた感じもいいですし、何と言っても送料・代引き代込みで9980円は非常にお買い得です。
しかも音も悪いわけではないですし。
今、UM3Xリモールド品用のバランスケーブルも発注済みですし。
早く来ないかとワクワクしております。
アナログ入力含め、これで三台ポタアンが有るので暫くぽたあんはいらないかな?
書込番号:17929364
0点
amazonで9800円の時にポチったんやけど、まだ手配出来てないようで。
もうこの価格で手に入れるのはアウトな感じでしょうか(^◇^;)
書込番号:18062346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
めんち3さん
ポタアンではありませんが、Amazonでレーザープリンタの増設カセット(1年以上前の限定キャンペーン品)を発注した時には、納品までに2ヶ月近くかかりましたよ。
なので、ダメ元で待った方がいいと思いますね。
Amazonは、しびれを切らしてキャンセルしてくるのを待っているのかも?
書込番号:18062507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
¥29800の時に底値だと思い小遣い吐き出した私が通りますよ(^_^;)
書込番号:18062715
1点
GC8インプ さん
早く手に入れたいですが、ここは我慢して待ってみます!
安く手に入れるためですし。(笑)
待たされたあげくに手配不可で自動キャンセルかかったらショックだな。(^◇^;)
書込番号:18064489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買える好き さん
まぁ誰も一時的でも一万以下まで下がるとは予想出来無かったでしょうし(^◇^;)
欲しいときが買い時ですよね。
私はAmazon信じてもうちょい我慢してみますけど。(笑)
書込番号:18064514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
めんち3さん
私もAmazonの9800円が復活した際に購入しました。
私が購入したときには此方にまだ復活報告が無く発送まで1〜2週間となっておりそこから注文ができなくなるまでの間に1ヵ月、2ヵ月と発送までの期間が増えていきました。
私の発送予定日の満2週間のタイミングでNTT-Xが9800で復活したので私はAmazonをキャンセルしてしまいましたがそのときのオーダーステータスは未発送のままでした。
メーカーに在庫が無いと噂もあるので9800円なら欲しい程度でしたら待っててもいいかもしれませんがこの商品が欲しいのならどこか納得のいく値段で販売してるところがあればそちらで買われた方がいいかもしれないです。
私は違う商品ですが何度もAmazonに強制キャンセルされたことがあるのである程度で見切りをつけるようにしてます。
書込番号:18065006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しい時が買い時、確かにそうなんですけどね〜(笑)
早めにアンプを入手したので、そのぶん手持ちのヘッドホン・イヤホンのバランス化改造で遊べてるので良しとしますか”””
ヘッドホンだと ベイヤーDT990pro Ultrasone Pro900 sennheiser AMPERIOR SHURE SRH750DJ PORTAPROを改造、
イヤホンでは UE 10pro Shure SE215 SONY XBA-H3 MDR-EX600 。
個人的な感想ですが改造して好印象だったのはヘッドホンではAMPERIOR イヤホンでは MDR-EX600でした。
バランス化は基本3.5ミリ4極ステレオジャック化して、主ケーブルは使い回しです。
書込番号:18067004
2点
うわぁ、その手がありましたね!私は上のue700rのように律儀に作ってました。
参考に真似させて頂きます。
ありがとうございますm(__)m
書込番号:18067335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
らららんどさん
見切りつける間もなくAmazonからキャンセルメールが来ました。(^◇^;)
他でも探してみます!
書込番号:18073523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > REX-KEB02AK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/10 20:03:21 | |
| 5 | 2015/04/05 3:46:09 | |
| 5 | 2014/10/30 22:47:49 | |
| 0 | 2014/10/16 0:42:21 | |
| 5 | 2014/10/14 22:20:15 | |
| 9 | 2014/10/21 21:27:29 | |
| 4 | 2014/10/04 19:40:59 | |
| 11 | 2014/09/27 12:44:52 | |
| 4 | 2014/09/22 14:11:33 | |
| 8 | 2014/09/19 22:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










