『セキュリティアラームシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『セキュリティアラームシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

セキュリティアラームシステム

2014/04/02 02:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

セキュリティアラームシステムの仕組みについてどの様な時に作動するのでしょうか。セット後の表示灯は消えないで点滅していますがバッテリーは大丈夫なのでしょうか。

書込番号:17371154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/04/02 08:28(1年以上前)

割と以前のクルマから、アラームは動作表示で点滅してるものが多いと思います。それでバッテリーに影響が出た、という話は聞きませんし、経験もないですね。
10年程前に購入したクルマの時はディーラーさんからエンジン切って施錠すると常に点滅しますが正常です、なんて説明がありましたが、3年前に買い替えた際は説明無かったかなー?
一言あってもいいですよね。

書込番号:17371504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/04/02 11:37(1年以上前)

メインでステップワゴン、サブでスズキスペーシアカスタムを所有していますが、どちらにもセキュリティアラームがついていますがバッテリーなどには異常はないです
VEZELはいい車ですし、心配することは無いですよ
でも説明がなかったので私も一言欲しいと思いました

書込番号:17371888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 12:25(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
セキュリティシステムは初めてなもので昨夜気付き説明書を読みふけってしまいました。
車内でエンジンをかけても赤い点滅が消えないもので質問させていただきました。

書込番号:17372003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/04/02 17:40(1年以上前)

いえいえお役に立てて嬉しいです^ ^
赤い点滅はセキュリティが作動している証拠です (いわゆる イモビライザーです)

書込番号:17372647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/02 20:05(1年以上前)

取扱説明書によると、イモビライザーシステムとセキュリティーアラームシステムは別物のようです。

イモビライザーシステムは正しいキーで有るかを照合するもの。

セキュリティーアラームシステムはキーを使わずにドア等を開けると警報装置が作動するものです。
取扱説明書によるとホーンが断続的に鳴り、ハザードランプが点滅するようです。

インパネの赤ランプの点滅はセキュリティーアラームシステムが作動していることを表示しているようです。

この装置を作動させるかさせないかはカスタマイズ設定が出来るようです。

ただし私はHVのオーナーです、ガソリン車も同じだと思い書き込ませていただきました。

書込番号:17373050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 21:20(1年以上前)

昨夜車内に入り点滅を消そうとエンジンをかけたりしているうちにドアに手をかけた途端フォーンとハザードランプがついて近所に迷惑をかけてしまいました。これでセキュリティシステムの仕組みも把握できました^_^

書込番号:17373312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング